興味神神~サンデー感想日記~ マギThe Kingdom of magic『練紅覇登場』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
マギ0
夕食を食べるアラジン、アリババ、モルジアナ
マギ1
元気がないモルジアナ

マギ2
アリババ「このウマそうなさかなくんは僕が食べちゃうぞ!」
マギ3

魚を食べるモルジアナ
マギ4
モルジアナ「これで満足ですか?アリババさん…」


アリババうざすぎwww
モルジアナの魚を食べるシーンをアニメで見れてよかった!
やっぱりこういうのは動きがついたほうがいいですね

明日には3人も別れてしまう

アラジン「必ずまた会えるさ!」
アリババ「約束しようぜ!」
マギ5

アラジン「僕達絶対また元気で会おうね!」
最後の夜を楽しむ3人
マギ6

マギ7

マギ8


ここは原作でもダイジェストでしたが、こういうのをアニメではちゃんと動かしてほしいなあ
節約しすぎでしょうといつも思っていました
今回は地味に動いていましたが…

ホテルへの帰り道
マギ9
アリババ「!
なあアラジン、寄り道してかねえか?
モルジアナは先に帰った方がいい
マギ10
女の子は遅くまで起きてちゃ危ないぞ!」

アラジンに耳打ちする
アラジン「ボクらはこれで失礼するよ!」

後をつけるモルジアナ
マギ11

店の中を覗く

アリババ「お姉さんたちのこと大好きだな」

モルジアナは白龍を思い出す
アリババ「みんなステキで選べなーい
マギ12
みーんなまとめてお妃様にしちゃうぞー」
マギ13

怒り、帰るモルジアナ

アリババ下衆すぎるwwww
こりゃあモテませんわ…
前回の白龍の告白と上手く対比させてるあたりがいいですね
同じことを言ってるはずなのにここまで違うとは…

マギ14
楽しむアラジン
アリババ「この店の1番人気の女の子おねがいします!」

「お待たせいたしました
マギ15
マルガリータでございます」

アリババ「あの、どこかでお会いしたことありませんでしたっけ?」
「口説いてるんですか?」
サービスタイム


マルガリータクソワロタwwww
悪夢再びwww
無駄に声いいんですよね、マルガリータ
声優さん誰なんだろう

マギ16
翌朝
アラジン「おはよう!」

アリババ「大声早めて、傷に響くから…」

マギ17
アラジンはターバンで空を飛んで行く
アリババはモルジアナに予備の眷属器を渡す

モルジアナ「…ありがとう…ございます」
マギ18
モルジアナはネックレスを付ける


このモルジアナ綺麗だ
相変わらず、モルジアナのシーンは作画がいつもよりいいです
アリババにしてはなかなかセンスがいいですね

アラジンは馬車を見つける
「ガキは帰れ!うちは高級な客専門なんだよ」

シンドバッドからもらった金を出す
馬車に乗るアラジン


アリババとの出会いを思い出しますね
原作ではそのセリフはカットされていましたが
ここから新たな旅が始まるということをこういう形でも表現しています

マグノシュタットは魔導師を集めている
マギ20
アラジンがマギだと知ったらどんな手を使っても捕獲される

マギ19
アラジン(みんなきれいな服だなあ)

突然、盗賊が襲ってくる
魔法道具を使っている
マギ22

「うっさいなあ
ボクの旅の気分が台無し」
マギ23
盗賊を次々と殺す
「全員一気に行ってみる?」
マギ24

ジンの金属器を使う
アラジン「おじさん?あの人は?」
「煌帝国の皇子、練紅覇様だ!!」

練紅覇が遂に登場!!
見た目は完全に女の子です
この見た目だから今でも女の子だと思ってしまい、声の低さに驚きました
そしてこの初登場のキチガイっぷり

マギ25
アラジン「ボクもマグノシュタットに向かう途中なんだ」
(煌帝国の人だから用心しなきゃ)


そして、マグノシュタットに到着
練紅覇と別れる


入国審査は要注意
周りのルフから魔力をもらったらマギだとバレてしまう


マギ26
ボルクを発動させる

「何だ?ルフが?」
バレずにすんだ


番人がアホで助かりましたね
しかしこの入国審査、魔導師じゃなかったら死んじゃうだろww
もう少し安全に審査する方法なかったんですかねえ…

マギ27
マゴイの流れを一方向にする石を使っていた
ヤムライハ「これで君は普通の魔導師になっちゃう?
それでも行くの?」

アラジン「行くさ!
マギ28
ボクはこの国でどうしても知りたいことがあるんだ!」


マギ29
モガメット「何か来たか?」


モガメットも登場!!
完全にラスボスのような登場です!
未だにこいつは善いのか悪いのか決めることが出来ませんね
善悪では判断できませんね
今からあの思想教育のところをどう表現するのか楽しみです

今週は割と面白かったです
Aパートがギャグ満載で、Bパートで新キャラ2人出たからでしょうか
笑えて、話が進んだように感じました
来週からはアラジンの学院生活でしょう
アリババもモルジアナもしばらくお休み
男祭りだぜ…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1386-1306f664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
