興味神神~サンデー感想日記~ 神のみぞ知るセカイFLAG250~さらばドクロウ。10年前と現代が全てつながる~

少年サンデーの感想を書いていきます
FLAG250「A SETTLMENT2」
神のみ_0001

「出会ったのもここだったね」ってムードでもないけれど―

神のみ_0002
「エルシィ、ちょっと出かけるぞ。ボクの人形作って母さんをごまかせ!!」

「バッチリですよ~まかせてください~」
「どこでも楽しむよな、お前」

こいつ本当何しにやってきたんだwww
不安すぎるが…
きっと指示されたことはちゃんとやれるんだよなあ

あかね丸にやってきたドクロウと桂馬
ドクロウ「教えてあげるよ、元のセカイに帰る方法」
球を機械に入れるが、現代から呼び出されないと帰ることは出来ない

桂馬「誰が?」
ドクロウ「私はわからないけど…お兄ちゃんはきっと知ってるよ」


やっぱり桂馬を過去に連れてきた天理と考えるのが妥当ですかねー
しかしようやく帰れるのか
前回言っていたキャンプはないようですね

ドクロウの過去を見る桂馬

草原
ドクロウ「ここは地獄…
いつのまにか空はまっくろになっていた…」

戦い続けたドクロウ

「気がつくと地獄は…誰も住めぬ場所になっていた…」

体が骨だけになり室長となったドクロウ
「何のために戦ったのか…なぜ、戦ってしまったのか」


ドクロウ「でもお兄ちゃんは違う
お兄ちゃんは戦わないために、戦える人…!!」


ドクロウの過去、地獄の歴史が明らかになりました
地獄ってこんな平和そうなところだったのか…

ヴィンテージの作戦を潰すことには成功したが、いずれバレてしまう

ドクロウは女の子たちの身代わりになる
女の子の信号が入っているテープをつけた
神のみ_0003

ドクロウ「ずっとそばで、守ってあげるからね」

「お兄ちゃんは、危ない目にあっちゃいけないんだ」


桂馬「お前…もしかして…」


以前から一説としてありましたが

ドクロウ=二階堂がこれでほぼ確実になりました

うわーなるほど
こうやって繋がるのか
これでこれまでの二階堂先生の行動も全て解けました

ドクロウはヴィンテージが使っていた穴あけ機械を渡す
ドクロウ「それがお兄ちゃんの、最後の仕事
お兄ちゃんのこっちの仕事は三つ
一つは、私に会うこと。もう一つはあの天理ちゃんに会うこと
そして…最後は…」

桂馬「ああ…わかってるよ
お前が、そんな仕事してるとは思わなかったよ
この先、10年はある。お前、ずっと1人でやってけんのか?」

ドクロウ「私、嬉しい。だって、これで戦いを止められるんだもん
神のみ_0004
そのために、生まれかわったんだから」

キスをする
神のみ_0005

ドクロウ「じゃあねお兄ちゃん」


桂馬の3つ目の仕事は女神が入る予定の女の子に穴を開けることでしょう
それで10年後の準備は全て完了になりそうです
前回の学校編からこんな形で結末に向かっていたとはな~
これには感心しました

ドクロウ=二階堂は一つの説として聞いたことがあったので、そこまで驚きませんでしたが
あの二階堂が10年前こんないい娘だったことにビックリだよ!!!
どうしてあんなSになってしまったのか…
いや、あれは桂馬から距離を置くためにわざととっていた態度なのか…
てか桂馬10年前二階堂先生とキスしまくってるやんw

今週は増ページで内容も見事でした
過去編が全て綺麗に繋がり、さらに二階堂先生という大きな伏線の回収
桂馬を現代に呼び戻すのは天理と言いましたがこの感じだと二階堂先生ですね
本当に過去編も終わりが近づいています
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今、読み直してたんですけど

http://f.hatena.ne.jp/GRGR/20100818051623
すごいですね!
2013/11/22(金) 22:28:15 | みかん | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1387-aa7ae24b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
