興味神神~サンデー感想日記~ ハヤテのごとく!第430話~戦いの終わりは…みんなで楽しく祭りと花火~

少年サンデーの感想を書いていきます
第430話「キラキラヒカル」
ハヤテ_0001
夢見た未来に、触れる今。

コミケも終わり、祭りに来ているナギ達

西沢さんは花火のベストスポットを見つけていた
それは、超高層マンション
ハヤテ_0002

泉「いらっしゃーい♡パーティーの準備できてるよー♡」
泉の父親(ソニーの社長)のマンションだった
千桜「久々に金持ちってすごいと思っているよ」


泉の金持ちっぷりが発揮されるのはミコノス島以来でしょうか
相変わらず半端ないです
西沢さんも驚きもせず、ナチュラルにパーティーの準備に加わってますね
それでも花火大会をマンションの一室からってのはあまり風情を感じませんね
ああいうのは夜に外で見るからいいものだと思います

マンションの上に来るみんな

ハヤテに電話をかけようとする西沢さん
ハヤテ_0003

ナギ「不粋なことは…やめとけ…」
西沢「せっかくご両親と一緒なんだもんね」
ナギ「せっかくの時間を…邪魔してやるな」

ここのナギの表情はいいですね
失ったからこそ家族の大切さが分かるというのが伝わってきます
ただ、それだけでなくルカにハヤテとふたりで話をして欲しいというのもあるかもしれません

ルカとハヤテ
ルカ「私がハヤテ君に、好きなものをおごってあげる!!」

同人誌の売上2万円を持っているルカ
ハヤテ「ルカさん有名人だから、夜店とか人の多いところ危険だと思いますけど」
ルカ「大丈夫よ。ちゃんとこの仮面かぶるし」
ハヤテ「それは別の意味で危険です」
ルカ「それに何があってもハヤテくんがきっちり守ってくれるんでしょ?」
たくさん食べるハヤテ
ハヤテ「夜店にはキラキラした子供の夢が詰まってるじゃないですか
ルカさんは僕と同じ…
そういうキラキラしたものを横目に、必死に働いてきたタイプだと思うから
ハヤテ_0004
一緒に、リベンジしましょう」

ルカ「うんっ!!」


完全にルカルートエンディング間近です
こりゃキスする流れですよ
ハヤテってこんな女の子に対してガンガン行ってたっけなあ
執事モードって感じはしないし…

祭りを楽しんだ2人
ベンチで休憩

ルカ「高い割にチープなものばかり…このお面が五百円もするとは思えないわ
ハヤテ_0005
憧れたキラキラしたものは、これくらいのものだったのかもね」
ハヤテの手に触れる


いよいよルカルートはエンディングを迎えるようです
花火を背景に、思いを伝えてさようならでしょうか?
アイドルに復帰すると言っているし、アニメのネタバレ的にここで一旦離脱でしょう

納得がいかないのは先週の引きから今週こんな話になったことなんだよなー
ハヤテの兄の事を匂わせておきながら、その件がまるでなかったことになっている
これだったらルカの事を終わらせてからハヤテの兄でいいのでは?
安易に引きや謎を作ってるから作品が崩壊してきているように思えます
前後の話で脈絡がなくなるのは「ハヤテ」ではいつものことですが、これは酷いなあ
コメント
この記事へのコメント
そんなに酷くないだろ。ハヤテの兄についてはいずれ解るだろうし。
2013/11/24(日) 10:36:57 | 無題 | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1388-19c4516e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
