興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『プラチナチケット騒動記』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
コナン1
影の黒さと闇の濃さ。切り裂いていくのが推理の光!
喫茶店で事件は起きた。レアチケットには気をつけろ!
たった一つの真実見抜く
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン!!
カフェ、2人のOLがいる
彼氏からブラックローゼスのライブのチケットをもらっていた

蘭と園子もやってくる、ブラックローゼスのチケットが取れなかったよう

園子「じゃーん」
園子は手に入れていた
コナン2

「ない!!誰よ、私のチケット盗んだの?」
コナン3
園子のチケットを見る
「泥棒!!!」


園子が朝まで並んだのはチケットぴあとかですかね?
確かにネットや電話より店頭販売の方が手に入りますね
しかし最近じゃ人気チケットは店頭販売されないんだよなあ…

これ、現実でもありそうです
特にジャ○ーズとかで…
とにかく、今回は人が死ななそうなので良かったです

翌日
園子の無罪放免まで3時間
彼氏が友達からもらったもので、座席番号を控えてなかった
 コナン4

店員の小須田香と霧間次郎
コナン5

泥棒呼ばわりした古奈遙がやってきた
ネットのオークションにライブチケットが出品されていた
ハンドルネームはコーヒールンバ
古奈はカフェの店員を疑う
コナン6

昨日店にいたのは2人に加え、真岡雅子
真岡に電話するがつながらない


そりゃあ言いがかりだろ!!!
それに、座席番号控えてないなら出品されているのが自分のチケットだと分からんだろ…
こういうチケットがオークションで出まわるのも妙に現実的です

真岡の家に向かう
ドアが開いている
コナン8

中で、真岡が死んでいた

パソコンを付けるコナン
画面はオークションサイトだった


なんで殺人事件が起きてしまうんだよ!!!
今週は久しぶりに人が死なないと思ったのに…
コナン無関係なのに着いてきたのはこれを予知していたからか…

目暮警部と霧間がやってきた

昨夜、9時まで働いて9時15分頃に店を出た
帰宅したのはだいたい9時45分
その30分後にはチケットが出品されている
コナン9

コナン10

隣に住む宇留間と大家の万田によれば、夜に洗濯をするだらしない女だった
洗濯物は脱水が終わった状態のまま
目暮「空き巣に狙われたか…」
コナン「それって変じゃない?洗濯機が回ってたら人がいるって思うんじゃないかな」

コンビニに行こうとしたが、忘れ物をした真岡
家に帰ったら空き巣に出くわした
忘れたのはガスの支払い


コナン11
コナン「僕が空き巣なら真っ先にパソコンを盗んでいくけどなあ
小五郎おじさんが言ってたけどプロの空き巣はタンスを下から開けるもんだって」

空き巣のふりをしていた犯人かもしれない

目暮警部は真岡の彼氏のことを聞く
コナン12

コナン「なくなったお姉さんと付き合っていたのは店長さんでしょ」
雅ちゃんと携帯に登録していて、シフトの休みが同じだった


相変わらず細かいところまでチェックをしているコナン
あの状況で見てたのかよw

霧間は認める。合鍵も持っている霧間
昨日店を出たのは10時近く

コナン(何だ?この違和感は…
そうか!)
「どうして洗濯機を回ってる時間を覚えていたの?」

ガタガタ音がしていた。それが1度止まり、また動き出した
洗濯機をのぞくコナン

コナン(あれが音の原因か
なんであれだけ)
蛇口をひねる
コナン13
コナン(そうか、そういう事か!)


園子に捕まる

麻酔銃を打ち込んだ
コナン15
園子「犯人は分かってるんだからさっさと解決しましょうよ」


いや、コナンさすがにその距離はバレるだろw
スピーカーもつけてないし、明らかに変なところから園子の声が聴こえるぞwww

犯行は洗濯機が動いていた10時から11時の間
だが、洗濯機には奇妙なところがある
蛇口が閉まっている
つまり、誰かが水を止めて何かを取り出そうとした

園子「もちろん、ブラックローゼスのライブチケットよ」

犯人はそれがエプロンに入っていると思い込んでいた
チケットを盗んだ犯人はチケットを取り返すためにやってきた

コナン16
小須田「それじゃまるで犯人は私って言ってるみたい!」
園子「だってそうなんでしょう?小須田香さん?」

真岡がエプロンを取り違えたことに気づき真岡の家まで来た

エプロンを洗濯しているのを見つけた
そこで、給水を止めエプロンを取ろうとした

だが、帰ってきた真岡と対面して殺してしまった

だったらチケットクシャクシャじゃんwww
こんな綺麗に形が残るとは思えませんねー

園子「閉めた蛇口を開けるのを忘れたようね
証拠はあるわ、あなたが持ってるエプロンよ」

今小須田が持ってるエプロンは真岡のエプロン
霧間が確認すると小須田のものだった
園子「宇留間さん、昨日の洗濯機の音特別うるさかったようですが」

洗濯機の中を見ると、赤いサインペンが出てきた
サインペンの色で下着が染まった


あの下着もともと白だったですね
全く分かりません
せめて色にムラを付けるとかしないと…

園子「私の推理が正しければ、そのエプロンもピンク色に染まってるはずよ」
小須田「赤いサインペンなんかで…」
コナン17

目暮「染まってる!洗濯表示の色がピンク色で染まってる!」

洗濯機から自分のエプロンを取り出し、真岡のエプロンを入れて脱水していた

相変わらず憶測ばかりですが、黒い服でも洗濯表示は白という着眼点はいいですね
こういう普通気づかないようなところを使って「なるほど!」って言わせるのは青山先生の方法ですからね

コナン18
小須田「そんな…」

あのチケットは小須田が買ったものだった
小須田は日曜に休んでいた
チケットショップに並ぶために休みを入れた

小須田「彼の喜ぶ顔が見たかったの…」
古奈「あなたの彼って…」

小須田「ギタリストよ、全然売れない…」
古奈のことに気づいたのは昨日


コナン19
真岡「いい加減目を覚ましたら!?

あの男はあんたのこと好きじゃなかったのよ!」
小須田「違う!!」
真岡を突き倒してしまった


あれ?
この被害者実はいい人じゃん
そしてこれ、死ぬ必要なかったと思います
意識不明で事件解決後に意識が戻るとかで十分じゃん…
こんなんで死んじゃうなんて…

園子「罪を隠蔽し偽装した時点であの男より
嘘つきの卑怯者に成り果てたのよ」


帰路につく
蘭「1番悪いのはギタリストよね」

目の前には古奈とギタリスト
コナン20
古奈「二股駆ける男なんて最低!!」

コナン(自業自得だな)


ビンタでギタリスト飛び過ぎwwww
これ死ぬぞwww

「洗濯表示が赤に染まる」
という発想はいいと思いましたが、他が残念でした
色々と粗が目立ってます
洗濯機に入っているのが赤いサインペンなんてアニメ見てるだけじゃ絶対に分からないです
結局オークションに出品したのは小須田ってことでいいのかな?
原作のコナンも現実的に考えて突っ込みどころ満載ですが
一応全てのヒントを読者にも与えて、筋も通っています
そして最後には全ての事柄が解決します
そこがアニオリとの差でしょう
特に今週は分かりにくいだけでした

次回はミステリーツアーの解答編
去年みたいな酷いことにならなければいいが…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1389-5a834d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
