興味神神~サンデー感想日記~ サンデー13-51号感想

少年サンデーの感想を書いていきます

電波教師、連載100回おめでとうございます

ただ、表紙のこの妹はもう少しどうにかならなかったのか…


BIRDMEN
flight006 CATCH FIRE


あれ?もう1ヶ月経ったんですね。意外と早いものです
このみんなが出来るのに自分だけ出来ない時の焦りは半端ない…
こういうの漫画で読むだけでもトラウマが蘇って息苦しくなります
そしてようやく主人公が主人公らしくなりました
防水スマホケースでワロタw

氷球姫×常盤木監督の過剰な愛情
第3ピリオド 紳士のたしなみ

鬼灯とあおいがなぜペアとして最適なのかも論理的にちゃんと描かれてます
なにより先週のお色気シーンが伏線だったのは本当にお見事。
「コナン」の第1話で新一が初対面の女性を体操選手と見抜いたのを思い出しました
テンポもいいし、この漫画見直しました
後、常盤木はもっと殴られてもいいんじゃないですか?w

競女!!!!!!
HIP17 ブニョボール


こういうのが見たかった!!
尻でボールが硬いか柔らかいかを判断する、実にくだらないです
まあでも最後は動体視力に頼ってしまったのはちょっと期待はずれ
できればお尻の力だけでどうにかしてほしかった
「お尻の雰囲気が変わった」で草

BE BLUES!~青になれ~
第131節 出番を待つ身

Cチームが1番調子に乗ってるチームっぽいです
自分の経験ですが、中途半端に上手い人ってのが1番偉そうにしているんですよね
それがよく感じ取れました
ナベケンがただの解説キャラで終わらなくてよかったー
こっちまでドキドキしてきます

BUYUDEN
第126話:セコンドアウト


昔に学んだ基礎をしっかり大事にしているのはいいですね
二人同時にパンチを入れるシーンはやっぱり迫力あります
デジタル作画でもやっぱり大御所は大御所です
でもここは勇フルボッコ展開でも良かったんじゃないかなあ
あの良くない環境で剣に勝っちゃったら誠堂館がただのかませになっちまう…

マギ
第204夜「シンドバッドとユナン」


ここ数週間のギャグは最高だwwww
アリババくん惨めすぎる…
でもなんだかんだでモルジアナといい感じになったし良かったです。これで救いがなかったら泣く
「部下の俺達にここまで飾らないありのままの姿をさらけ出すなんて」www
ユナンがどんどん女の子っぽくなってる

最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~
第161話:悪いのは誰?

「心臓にはガンがないからだ」
人の良さが本当に見て取れます
抗癌剤はあまりいい話も聞きませんからねえ。こういうところをしっかり書いているのはさすがです
救命救急部の雰囲気もずいぶんと良くなりました
昔の瀬名を知っているだけにこのお姉さんキャラはとてつもない違和感w

國崎出雲の事情
第百七十二幕 一世一代の大告白でしょう♡

最後の最後でチキリましたね梅樹さんw
上手く恋愛と歌舞伎がマッチしてきました
しかし松樹&花のチームは現状、最強チームじゃないでしょうか
兄弟対決は楽しみです
まあ出雲が勝つのでしょうがどうやって勝つのか…難しそうです

アナグルモール
第42間 横移動の男

ストーカースペック高すぎるwww
マジで紳士だこの人
なんだろう…本当は感動するところなんだろうけど、笑ってしまう
これがシリアスな笑いか…
「オマエ「ストーカー」…」はズルいwww

國士無双
第16話 難題と襲来

主人公が武術の初心者というのはケンイチの後釜なのか…
いや、武術は素人だけど元から強いというのはドラゴンボールの方が近いですね
てか10年間学校にいるはずなのに学年が3つに別れてるってどういうこと?
探せば探すほど、設定の粗が出てくる上、魅力を感じません。やっぱり後釜にはなり得ないなあ
今週のムギの巨乳には驚きました

常住戦陣!!ムシブギョー
第135陣◆援軍、参陣!


見開き扉絵めちゃくちゃ格好良いです。福田先生の一枚絵は映えるなあ
ゴチャゴチャしてるのが残念なところだが
半端じゃない強さに成長している武家見廻り組。
それもそのはず、仁兵衛の父親から習ったから。もうやられ役なんて言わせない!
そして鳰の小物感…

最後は?ストレート!!
第142話:待ち焦がれた男


大河がいよいよ本気を出します
バッターには3回チャンスが有ります
そのうち1回でも打てればバッターの勝ちなのでピッチャーは不利、とH2で言っていました
元渋谷の慶がもう少し渋谷に対して感情を出してくれたら面白くなるんだけどな―
今のところ「悪い」無表情キャラだから空気になってしまう

あの子にドッキリしかけたら

まさに山なしオチ無し意味なし
中盤以降意味が分かりませんでした
園田さんも無表情ヒロインとして魅力を感じません
雰囲気ものとも言えないなあこれは…キャラの仕草や心象風景もほとんどないし
名前からして女性の方でしょうか?少女漫画に転向した方がいいと思います


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1390-a31a4eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
