興味神神~サンデー感想日記~ ハヤテのごとく!第431話~花火の下、2人はそれぞれの道に進んでいく~

少年サンデーの感想を書いていきます
第431話「HANABI」
ハヤテ_0001

何よりも憧れた想いに、決着をつける時―…!!

ルカ「一つお願いがあるの…
えっとね…
アイス―買ってきてくれない?」

強引に頼まれ、ハーゲンダッツを買ってくるハヤテ
ルカはかんおけリストの事を話す

ああーここでかんおけリストを使うかー
しっかり伏線回収していますね

ハヤテ「それで?リストにはなんて書いたんです?」
ルカ「さわんなー!!
これ見られるくらいならオッパイ見られた方がマシよ!!
見たいのオッパイ!!」

ハヤテ「見なくていいですよそんなの!!」

ルカ「ホントに?」

ハヤテ「も、もちろんじゃないですか…そ、そんなルカさんのオッパイとか…
ぜ、全然見たくなんかないですよ…」

ルカ「でも、どうしてもって言うなら…見せてあげても…」

ハヤテ「それは…!!本気で―!!」
ハヤテ_0002
ルカ「言ってるわけ無いでしょ?バーカ。」


ルカの表情クッソワロタwww
思わず吹き出してしまったww
この顔は卑怯だろー
今まで「ハヤテ」でこんな表情出てこなかっただけに不意打ち食らった

ハヤテって女の子に面と向かってオッパイとかいう人だったっけなあ…
むしろ「アイドルがそんなこと言わないでください!」とか説教する方だと思ってたんだけど

ハヤテ「変なからかいかたしないでくださいよ!!
そんなふうにされたら…そりゃ…」

ハヤテに寄り添うルカ
ルカ「全部捨てちゃえばいいのよ…
全部捨てて…
全部捨てて!!私と―」
ハヤテ_0003

花火が上がる
ハヤテ「花火…はじまりましたよ…」

花火を見る2人。ルカは何かを書く

ルカ「ハヤテくんはホント運が無いわね
私がナギに勝ってたら、こーんなステキなアイドルちゃんとあなた結婚できたのよ?
ホント…運が悪いわね」

紙をハヤテの服に入れる
ルカ「こんな時間が、ずっと続けばいいのに…」
ハヤテ「ずっと続くと…いいんですけど…」

気がついたら、ルカはいなくなっていた

メモを見るハヤテ
『さよなら』
ハヤテ_0004
『私と結婚できなかったこと一生後悔しやがれ』

ハヤテ_0005
ハヤテ「言われなくても…もう後悔してますよ
あ~あ…」


今回の話、互いが想い合って、それでも別の道に進む
ギリシャ編のアテネと非常に似ています
しかし、アテネと比べたら色々と納得のいかないことばかりです
今回はその比較を含め感想を書いていきたいと思います

そもそもルカ自体最初から失恋が決まってるようなかませキャラだったからなあ
その失恋にはナギが関わってくる
ハヤテとナギがこの同人編後半でほとんど関わりがなかったからナギがただの邪魔者になっている
今回はナギがひたすら「それでもハヤテは私のもの!!」って言うだけ
ハヤテも「ルカさんを助けます」って言ってナギと関わらない
そのためハヤテに対しても、ナギに対しても非常に印象が悪いです
ギリシャ編は王玉も関わり、ナギとハヤテが共に想い合っていることがあったからよかった

最後の「後悔してますよ。あ~あ」発言も納得がいきませんね
ハヤテにはアテネがいるはずです
アテネとは幼少期からの強い想いがあったからこそあの展開に心に来ました
ハヤテもずっとアテネのことが好きで、謝りたくて
そしてようやく想いが伝えられたと思ったら、別れ
その別れもアテネがハヤテのことが好きで、好きだからこそ考えた結果
長い間の積み重ねがあり、ようやく二人が通じあったからこそ感動したものです
しかし今回はどうでしょう
出会ってからまだ何ヶ月かしか経ってないです
それに、ハヤテがルカに対して好意を抱いているという描写が全くありませんでした
先のオッパイ発言と言い、都合のいい展開のためにハヤテのキャラがどんどんブレているように思いました
今回のラストもいいセリフで締めたいだけで重さが感じられませんでした
むしろ今までのアテネや他の女の子の事も考えると不快感すら覚えるくらいです

もちろん、今週は全くダメとは思いません
ここ2,3話だけで見たら非常にドラマチックで盛り上げ方が上手い
花火の演出はさすが
畑先生のプロとしての力がよく分かり、圧倒されました

しかし、「ハヤテ」全体を通してから今週を見たら
「良かった」とも「感動した」とも思いませんでした

まあ色々ありましたがこれにてルカは退場
この後はハヤテの兄の話をやっていよいよお屋敷に戻る話でしょうか
今からお屋敷が楽しみです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。けんむろと申します。
ハヤテ関連のブログをしているものです。
もしよろしければ、リンク&トラックバックしてもよろしいでしょうか?

ご検討お願いします。

それでは失礼致します。
2013/11/30(土) 01:32:16 | けんむろ | #-[ 編集]
不満あるなら読むな
2015/08/18(火) 12:21:59 | としあき | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1394-2a80d86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
