興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン劇場版第18弾『異次元の狙撃手(スナイパー)』

少年サンデーの感想を書いていきます
コナン_0007
名探偵コナン・異次元の狙撃手(スナイパー)

2014年4月19日(土)全国東宝系ロードショー

ま、ま、ま、マジでえええええ!!!?

これまでの映画でここまで組織関連キャラクターが関わったことがあったでしょうか?
しかもポスターにいるのは生死すら不明の赤井に
未だに伏線だらけで正体不明の世良!!!!
しかもその世良が撃たれている
一体何が起きるのか

原作は来年連載20周年を迎え、組織片のビッグプロジェクトが展開されるそうです
もしかしたら映画史上初、原作とリンクした内容になるのではないでしょうか

原作 青山剛昌
監督 静野孔文
脚本 古内一成
音楽 大野克夫


脚本はおなじみの古内さんに戻りました
去年の櫻井さんもとてもおもしろい話を書いていましたが
さすがに組織が関わってくるとなると「いつもの」人のほうがいいですね


コナン_0010

狙撃銃のスコープに狙われている赤井と、胸を撃ち抜かれている世良!!
東京で人々を恐怖の渦に巻き込むろしい狙撃事件が発生!
死んだはずの赤井が再び狙われるのか?
そして、世良がなぜ標的に!?
FBIのジョディたちや沖矢も登場するらしいが、
コナン最大の危機到来!!




あーこの感じだと原作とリンクはなさそうですね
赤井が生きているのでは!?となるけど実は赤井は全く関係ない事件でした
っていうオチになりそう…
FBIなどはでるが組織が出るとは一切書いてませんし
『漆黒の追跡者』のこともあるので、あまり期待しているとガックリ来そうです
あくまで「今までのコナンの映画」程度に期待して、特別な思いを抱かないほうがいいかもしれません
コメント
この記事へのコメント
ほっとしました!
2013/12/08(日) 12:04:03 | としあき | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1400-7be98b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
