興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『火と水のミステリーツアー(熊本編)』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
コナン1
影の黒さと闇の濃さ。切り裂いていくのが推理の光!
熊本城に謎が集結。明かされるUSBメモリ!
たった一つの真実見抜く
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン!!
その後、何も起こらず次の朝を迎えた
梶山がやってくる
一千万を持って熊本城に来いと連絡が来た

会議室に向かう小五郎
コナンがいない
灰原「私、探してくる」

コナン2

完全に夫婦ですわこの二人
てか蘭もそこで哀ちゃんに探しに行かせるのかよw

コナン3
灰原はジェシカを見つける

電話をしてる時、紙を落とすジェシカ

社員の井上と社長の熊田

コナンは会議室の外で聞いていた
コナン(この違和感は…
データより子供の命のほうが大事…)


どこに違和感を感じるのだろうか…
凡人のボクには分かりません
データより子供の命って普通の考えじゃないのでしょうか

コナン4
灰原「工藤くん」

熊本ラーメンを食べる犯人とジャスティン

ナイフを突きつける
ジャスティン(警察に突き出してやる)

犯人呑気すぎワロタwww
怪しすぎだろこれ
普通に通報されるレベルですね

ジェシカは名刺を持っていたが旦那に電話していた
灰原「その名刺、肥後フーズだったの」
肥後フーズは熊田の会社のライバルだった
コナン「これは単なる偶然なのか…
おい!」

探偵団がやってきた
コナン5

歩美「私たち少年探偵団でジャスティンくんを探しに行くの!」
井上「それは危険だよ」
井上が後ろにいた
歩美の怪我の事を言う

コナン「あの時井上さんいたっけ?」
井上「社長から聞いたんだよ
ボクも一緒に行こう」


市電のホーム
目の前の熊本ラーメンにスタンプ帳の忘れ物があった
ジャスティンはサングラスとマスクの男と一緒だったと店員は話す

下通りアーケードに向かったよう
「今のハーフの子、可愛かったね―」
コナン「どんな子ですか?」
ジャスティンだった
コナン6

灰原「すみません、私たちくらいの子のハーフの子見なかった?」


哀ちゃん「すみません」って話しかけておきながらタメ口で聞いてるwww

コンビニの方にいたらしい

コナン7
灰原「あの子、わざとやってるんだわ」

コナン「やるじゃねえか」

加藤清正像
コナン8

ジャスティンの周りに集まる女の子


ハーフっ子すごすぎです
そんな明治や昭和じゃないんだからさ…
外国人の観光客いっぱい来るだろ
もはやアイドル級ですわ
そしてジャスティンの意図に気づかない犯人アホすぎwww

桜の馬場城彩苑
「ここで大人しくしてろ」
犯人は電話をする

ジャスティン(あいつなら…きっと…)

熊本城の大銀杏の下に置けと指令が来た

小五郎「私に一つ、考えがあります!
コナン9
この毛利小五郎にお任せください!」


井上「子供を誘拐した犯人は父親なのか?」
コナン(子供を誘拐した犯人…)
コナン10

ジャスティンと犯人を見つける

「来るな!」

犯人に噛み付き逃げるジャスティン
くまモンをコナンに渡す

コナン「灰原!」

井上が取ろうとして、犯人に取られる
コナン11

光彦と元太は大量のくまモンをぶつけた


クソワロタwwwww
今回のミステリーツアーで1番笑いましたwwww
いいのかよこんなことやって

逃げる犯人。コナンは追いかける

本丸五殿
犯人は金を取りに行く
コナン12

小五郎「皆の者、クセモノじゃ!かかれ!!」

鎧をきた小五郎
武士のコスプレをした人たちが捕まえる


ワロタwwww
なんだよこの展開ww
もはやただのギャグアニメwww

コナン13
梶山「その声、あなた国府田くんでしょ!」

国府田「金が必要だったんだ!」
借金をしていた

熊田「貴様、哀ちゃんって子が怪我した時に…」
コナン(なるほどね…これではっきりしたぜ)
「灰原、聞こえるか」
「盗んだのは別の人じゃないのかな」

国府田は入院をしていてアリバイがある

大量のくまモンから当たりを見つける

井上「ありがとう、コレで助かったよ」
コナン14

灰原「ダメよ、まだ渡せないわ」

コナンたちがやってくる
小五郎「名探偵毛利小五郎、いざ…」
コナン15

眠らせる

もう小五郎眠ってないだろwww
このまま水に落ちるかと思ったけど、まさかそこでベンチに座るとは…
それはねーよ
その場に座り込むとかで良かったじゃん…

小五郎「井上さん、今回の事件、発端はあなたの自作自演じゃないですか?」
昨日の犯人との取引の時いなかったのに、歩美が怪我したことを知っていた
だが、熊田は歩美と灰原を間違えていた
あの時現場にいた井上
小五郎「違いますか?」
井上「取引現場にいました!それは取引が気になったからだ!」
小杉のタブレットでUSBメモリを確認できる

小五郎「はじめから機密データは盗まれてなどいなかったのです」

コナン16
井上「うわああああああああああああああ
社長に我慢できなくて…困らせてやろうと思っただけなんです!!
どんどん事件が大きくなって言うに言い出せなくなったんです!!」


ショボすぎwwww
何だったんだよこの事件…
動機もですが、やることも小さい男ですねー

旧細川刑部邸
ジャスティンの父親は亡くなっていた
ジェシカの電話は父親の同僚に相談していただけ

灰原「きっと、父親の分まで自分がって思ってたのね」
コナン17

コナン「なんたって…
マミーがナンバーワンだからな」


うーん残念
もう一捻りオチが欲しかった
綺麗にまとまりすぎて逆に微妙

まあ去年のミステリーツアーよりは面白かったです
今回はずいぶんと簡単でしたね
くまモンをメチャクチャ使っていたのは良かったです

光彦:危機一髪でしたね
灰原:次は私の番かもね
コナン:次回のお楽しみ♪
灰原:は?


そして…

そして、次回は…

甘く冷たい宅配便(前編)

コナン18

イヤッホぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!


遂に来たぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

全国の哀ちゃんファンの皆様、お待たせしました!!

遂に

遂に…

あの哀ちゃん回がアニメで放送されます!!!!!

いやったああああああああああああああああああああああああ

よっしゃああああああああああああああああア!!!!!

この日をどれだけ待ちわびていたか…

おそらく例のシーンは多少規制がかかるでしょう

見所はもちろん、林原さんの演技です!!!!!

来週は1000000000000000000000000回見るぜええええええ!!!

みなさん、12月14日(土)よる6:00

見逃してはいけませんよ!!!!!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
来週は素晴らしい回になるでしょね
それまでテンションがもつかな笑
2013/12/08(日) 17:01:42 | としあき | #-[ 編集]
初コメント
コナンで共犯ミステリーは難しいのかも

灰原は好きだった方だけど、
すっかり平凡化しちゃったから
今は世良の方が上かな
2013/12/09(月) 01:49:59 | としあき | #veZqbTOk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1404-c1a56294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
