興味神神~サンデー感想日記~ マギThe Kingdom of magic『最高司祭』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
マギ0
アモンの剣を取られるアリババ。代わりに普通の剣
シャンバル「君はコロッセオでの本当の覚悟の重さを理解しているのかね?」

試合開始
マギ1
アリババ(オレはやれる!)

ガルダの攻撃をかわして、斬る
だが、傷が浅い

アリババ「これならどうだ!」
突き刺さる
マギ2

だが、抜けない
持ち上げられるアリババ
マギ3

みぞおちを殴られる
さらに、足を捕まれ地面にたたきつけられる
マギ4


いや、こりゃ死ぬだろ
アリババさんの生命力すごすぎです
みぞおち殴られるシーンは迫力あってよかったですね

トト「あいつ死んでしまうぞ」
シャンバル「彼は言ったではないか、覚悟はできていると」
アリババ「参った!」
動かない兵士
マギ5

持ち上げられる

「食え!食え!食え!」
 マギ6

腕を噛まれる

「殺せー!殺せ!!殺せ!!」

アリババ(なんだよここ…狂ってやがる…なんでこんなことになったんだっけ…)


本当にローマっぽいですね
本物のローマを知りませんが
もともと奴隷やこういった怪物が戦う「見世物」みたいなところですからね
死んでもなんとも思わないのでしょう

アラジンたちを思い出す

マギ7
アリババ「カシム!?」

シャンバル「駄目だこりゃ」
マギ9

アリババの腕を折る


さすが日5!!
グロもしっかりやってくれます
こんな状態じゃうもう腕切るしかないだろ…

意識が戻る
アリババ(こいつは、オレを殺して食おうとしている…
でも、いまさらビビる必要なんかないよな!そうだよな、カシム!)
マギ10

シャンバル「アリババの目つきが変わった」
立ち上がる
逃げ出すアリババ
ガルダは銅像を壊す

アリババ「助けてくれ…」
アリババの腕を食う
マギ11
アリババは近くの槍をガルダに食わせる
「無茶苦茶だ!」
マギ12

アリババ(思い出したぜ、ただ生きるためだけに必死に戦ってたよな、カシム!)
「かかってこいよ!」

ガルダが突進してくる

手のひらに剣を突き刺す

シャンバル「もう勝負はついたよ」
マギ13

浅い斬撃を繰り返す

倒れるガルダ

アリババ(忘れてたぜ。一人の力はたかが知れてる。だからこそ俺は…)

マギ14
アリババ「俺達が力を合わせれば無敵だな、カシム!」


マギ15
マゴイがひとつになる
アリババ(カシム…)


前回のトトとの戦いに続き、コロッセオでの戦いも良かったと思います
作画もそんなに崩れてなかったし

シャンバル(アリババの中のマゴイが一つに融合した)
賞賛を受ける
マギ16

「面白え勝負だったな」
「大したことないのだ。ボクなら半分の時間で決めてみせる」


ファナリス兵団キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
こいつら一気に登場したからキャラ名覚えられませんでした
全員顔と髪の色が同じなので漫画ではキャラの区別も難しかった…
アニメでは上手く描き分けしてくれることでしょう

「彼を見るためですか、シェヘラザード様?」
マギ17

シェヘラザード「少し気になる気配がしたからここにきたのですが…
あなたはよくここに来るのね、ムー」

ムー「レーム最高の剣士であるムー・アレキウスが来たら大喜びでしょう
真面目な話をしますと今日はあなたに拝謁つかまりたくて参ったのですよ
あなたの守ってきたレームは平和だ
マグノシュタット。あの国は異常ですね」

シェヘラザード「ごめんなさいね、心配かけて」
マギ18

ムー「いえ、ただあなたはお命じしてくださればいいのです
我らファナリス兵団はそのために存在するのですから」

シェヘラザード「怖い顔よ、ムー。私は笑ったあなたが好き
東の民が怯えてる。みんな待っていて
マギ19
レーム帝国は私が守ります。煌帝国にも大きな異変が…」

シェヘラザードが喋った!!!!
いいんじゃないですかね、この声で
もともとそんなに声に関しては気にしない方なので

トト「入るぞ、アリババ」

マギ20
アリババの部屋にガルダがいた
試合の報奨金でガルダを引き取った
アリババ「俺はただ、あいつならこうするだろうと思っただけさ」


正式に嫁になったぞおおお!!!!
懐きすぎだろガルダwww

トト(アリババ、雰囲気変わった…
試合の前はちょっと情けなかったのに
マギ21
今はまるで、誰か別の男のよう)

マギ22
たばこをつける
マギ23
アリババ「アチ!!火!!!」


トトチョロいなー
ここでは完全にアリババとくっつくのかと思ったのですがまさかあんなことにあるとは…

そしてアリババはアリババくんで安心しました
やっぱりアリババにクールは似合いませんね
だからこそ、好感が持てます

シャンバルも入ってくる
シャンバル「君は2つ目のマゴイの正体に気づいたのかね
君は一体何に気づいたのかね?」

アリババ「自分のやるべきこと
考えてました。俺には守れなかった国がありました。他人任せにしてちゃダメなんですよね
マギ24
オレのすべきことはこの手で…なくした国を取り戻すこと
そのためにはもっと力が必要なんです!」


一人、旅を続けるモルジアナ
マギ25
モルジアナ(ここが、カタルゴ…私の故郷!)


モルジアナキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
とうとうモルジアナメイン回です!!
でも長さ的に1話で終わっちゃうだろうなー…
その後はモルジアナはしばらく出なくなっちゃうし…

今週、Aパートまではいい盛り上がりでした
まあBパートは戦いの後なので多少盛り下がるのはしょうがないでしょう
ここまでで10話
モルジアナで1話で、煌帝国で1,2話。それで1クール終わるでしょう
あと1クールでマグノシュタット収まるのか…?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1406-17497484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
