興味神神~サンデー感想日記~ ハヤテのごとく!第433話~ナギのアパート暮らしの終わりが近づき…三千院の遺産は誰の手に!?

少年サンデーの感想を書いていきます
第433話「それはかつて金よりも価値があるとされた石」
ハヤテ_0001
物語の核心に迫る―新章突入!!

アパートを見る少女
「とりあえず、こちらの仕事に戻る」


え?誰この人?
こんな人いたっけ?
えーと名前が出てこない
確か写真を回収するためだけに登場した無意味な新キャラだっけ?
全く魅力なかったなあ…
ホント、ハヤテは無駄に新キャラが増えて名前が覚えられません

「お屋敷に戻る?」
反対する住人
千桜「私なんか、家、燃えちゃってるからな…!!」


そういえばそうだったなあ…

アパートはなくならないが「執事付き」ではなくなってしまう
ハヤテ「お嬢さまがいなくなっても、みなさんのお世話はちゃんとさせていただきます
ハヤテ_0002
ボクと…クラウスさんが交代で…」

「それはどうなのかなハヤテくん!!」

クラウスワロタwwww
平然とした表情で言うハヤテがいいw

だが、王玉を手に入れなくてはいけない

ナギは帝が協力してくれるという

ナギ「死にたくはないからだよ
ハヤテ_0003
ありあまる富が…その身を滅ぼしかねないってことさ…」

一人『三千院家の遺産をどうしても渡したくない』人がいる

ハヤテ_0004
「ただいま戻りました」


こいつメイドだったのかー
どうしても思い出せないので、名前を調べたところ法仙夜空でした

夜空「お館さまはどうしても、あなたに遺産を継がせたくないんでしょう」

「あらあら嫌われたものね」
夜空「嫌ってるのではないわ。みんなあなたが、恐ろしいのよ
ハヤテ_0005
ヒスイ」

「では少しお爺さまに、お話でも聞きに行こうかしら…」

今週から遂にお屋敷に戻るための話がスタートしました
まだまだ始まったばかりなので、見守っていきましょう
自分がハヤテに望んでいることは以下のことです

・キャラの使い捨て、量産をしない
・テンポよくパッパッと終わらせる。できれば10話。長くても半年
・途中で無関係な話をしない
・バトルをしない


同人編みたいになってほしくないなあ…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まあライフセイバーズ編もあるので長くは続かないでしょう。・・・・・・・多分。
2013/12/15(日) 04:46:13 | 無題 | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1411-0a28a3f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
