興味神神~サンデー感想日記~ サンデー14-2・3号感想

少年サンデーの感想を書いていきます
サンデー_0008

ページ増えるのはいいけどさ、さり気なく280円になってんじゃねえか…

このまま280円が定価になりそうで怖い
今際の国のアリス
【特別編5】すぺえどのきんぐ①


今際の国のアリスが正式にサンデーで月1連載になりました
S増刊と並行で連載するようなので、ストーリーは新シリーズ
まだまだ導入なので面白いかどうかは分かりませんなー
それでも引きはいい

それより心配なのはこれでサンデーが月1連載が3つということ
普通にS増刊から移籍してくればいいのに…
週刊誌での月1連載にはあまりいい印象を受けないです。
このままサンデーが月刊になるのではという不安がかすかに頭をよぎりました

マギ
第207夜「カシムの墓」


主人公たちが動き出す動機が毎回一緒なんですよね
他人のため。もちろん、少年誌的にはアリなんですがワンパターン感は否めません
今回の話には奴隷は出してほしくなかったなあ
アリババが動き出す理由が「また」奴隷になってしまう。
普通にバルバッドの事を考えて動いて欲しかった

銀の匙
第92話/冬の巻㉙

本当、久しぶりですが、やっぱり面白い
以前自分がアドバイスしたことをアドバイスされた相手からアドバイスされる
今までやってきたことを上手く結びつけるのは荒川先生上手いです
八軒が一人で悩むのではなく、周りの人にヘルプしたり、話を聞いたりするのはいい成長ですね
大川先輩ワロタwww

クロノ・モノクローム
第2局 未来のチェス

やっぱりタイムスリップものは面白い
主人公が代理人をたてて勝負しているのにここまで見せるのは見事
これはなかなかいいかもなあ
主人公がファンの付くキャラになってほしい。脇役でもそういう魅力的なキャラが欲しいですね
後はチェスの場面をもう少し解説が欲しい。局面を見せただけじゃほとんどの読者は何が起きているかわからないよ…

國崎出雲の事情
第百七十五幕 有名になるでしょう!?

まあ予想通り出雲の勝利w
それに対して周りの目が変わるのはいいですね
オーディションが山場かと思っていましたがそうではなさそう
古典派の大御所も動きそうですし
そう簡単にバイトもできなくなりそうです

氷球姫×常盤木監督の過剰な愛情
第6ピリオド 常盤木の初戦

ここまで見逃せない展開が続いています
なかなか見せてくれますねー
風花が全く動けないでいるのがいいですね
落として上げる。ということでしたらもっと失敗したりして落としてもいいんじゃないかなとも思いますが
紅羽の鋭いツッコミは素晴らしい

BE BLUES!~青になれ~
第134節 あいつが、なぜ…


マリノス矢沢の過去が気になります…
完全に無名の1年主人公じゃないですか
満を持して登場した小野さんが空気になってしまってるし…
やっぱり龍が試合に出てないと面白みは欠けますね

最後は?ストレート!!
第145話:スイッチ


まだアウトもとってないのにガッツポーズするのはいかがなものか
今週で稲城との対決が終わらないのはスローすぎるなあ
このペースだと試合終了まで1年くらいかかりそう…
(おそらく)最後の試合なのですからいい試合見せてくれよ…

アナグルモール
第45間 閃光


想像していましたが、遂に来ましたか、終わる時が
長期休載した時点でもう終わりだなと思いっていました
最後、どうまとめるか
福地先生なのでそんなに不安はしていませんが
なかなかいい作品だっただけに終了は残念です。もう週刊はムリだろうな





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自分は値段よりも目次で先週始まった新連載のタイトルを間違えるとは何事かと思いました。ちゃんと仕事しろよサンデー編集部。
2013/12/15(日) 04:43:31 | 無題 | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1413-4322dbb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
