興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナンFILE882~平成のホームズが小さくなる前のプロローグ…水族館での二人の想い出…~

少年サンデーの感想を書いていきます
FILE882 水色の想い出
コナン_0001

それは名高き高校生探偵が薬で小さくされる前のプロローグ

水族館に来ていたコナンと探偵団と蘭
博士と合流するはずがなかなか来ない
どうやら一人でこっそりハンバーガーを食べている

灰原「じゃあ博士の昼食と夕飯はなしね…」

可哀想にwww
哀ちゃん厳しすぎwww

(匂いだよ)
蘭は前に新一とこの水族館に来ていた

阿笠(ん?メール?)

『いつまで食べてんのよ!?ヽ(`Д´)ノ』

哀ちゃんこんな絵文字使うのか!!!!
うぉおおおおおおおおおおおお
いいなああ
僕もメール貰いたいなあ

「サメと一緒だな…」
「それが探偵さ…」

蘭(なつかし…
あれから1年も経ってないのに随分昔のよう…
でもどうなんだろう?あの頃、新一はもう…
コナン_0002
わたしの事好きだったのかなぁ…)


そりゃあずいぶん昔のことに感じるでしょう
だって20年も経っているのですから!!!
てか作中期間1年も経ってなかったのか…
そこにびっくりだよw

コナン(そういやああん時もここで待ってたっけ…
このサメの前で…)


コナン_0003
新一「おせーよ…
呼び出しといて遅れるか普通…」


新一キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
超久しぶりな感じ!!!!
いやーしかしここの演出はさすがとしか言いようがありません
見事です
映画が大好きな青山先生らしい演出です

園子からのメールを見る蘭

今日は水族館で小五郎と英理のよりを戻すための下見だった
蘭(っていうのは建て前で…ホントのホントは新一と…)
コナン_0004
「どう?」

新一「どうって?」

蘭「服よ!服」

新一「いいんじゃねーか?」

「それだけ?」


ラブコメってますなあ
コナンでここまであま甘なラブコメは久しぶりに見ました

新一「そんなに服の評価が聞きたいんなら…
オメーの母さんに聞いてみろよ!今夜食事するんだろ?」

(え?)

蘭が園子のメールをチェックした時に一つ戻って前に来たメールを見ていた
それはこの後予定があってその時間を確かめたから

バッグの中には名刺が挟まったファッション誌が入っている
読者モデルでスカウトされたということ
スカウトがうろついているのは3丁目の大通りだけ

さらに蘭の唇は少しテカっている
油を使った料理を食べたのだろう。カフェで食事する気だから考えられるのはスーパーの試食品

今日の小五郎の夕飯は惣菜で済ませようとしていた

なぜか、作っている時間がないから
今夜誰かと食事をする約束をしている。その相手はメールを見る表情から英理しかいない


さすが平成のホームズ!!
ここらへんは本当にホームズを見ているようでした
相変わらずのホームズリスペクトですよ青山先生

新一「今日はも走るなよ?」
蘭「え?どして?」

新一「そりゃあまぁ…悲しくなるからだよ…」

悲しくなる?
何で?
アレか?ワンピースが上がって見えちゃうからか?
よく分かりません

蘭「私の名前はRUNよ!!走るために生まれてきたような名前なんだから!!」


お前空手だろwwww
走っているところあんまり見たことないぞwww

新一「!?」

新一は人混みに入っていく
その先には、死体が
心臓を一突きされている

蘭「でも何で?叫び声とか聞こえなかったのに…
どうしてわかったの!?」
コナン_0005

新一「匂いだよ…」


匂い!?
まさか殺人の臭いがしたからとか言いませんよね

わざわざ特別編とか書いているということはただの事件では終わらなさそうですが…
これはこのまま世良の過去に入るんじゃないかなあと予想(期待)しています
なんにせよ20周年記念なのですからこのまま終わらないでしょう

そして…
そして…
次回、サンデー6号

2014年名探偵コナン20周年イヤー開幕!!!!

名探偵コナン連載20周年記念

表紙&巻頭カラー!!!!!!

いやっほぉおおおおおおおおおおおおおおおお
巻頭カラーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
コナンの巻頭カラーは2008年20号以来約5年8ヶ月ぶり!!!!
表紙もいいですけど
やっぱり見開きのカラー見たいですよね!!!
僕は見たいですよ!!!!
高まってきましたよ!!!
2週間後が待ちきれません!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
工藤新一とは懐かしいですね。
いつもと違って回想なので
元に戻る心配がありません。
2013/12/26(木) 21:09:13 | コナン大好き | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1421-9c2fd2c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
