興味神神~サンデー感想日記~ ハヤテのごとく!第434話~スケルトンだけにステルスマーケティング!?いいや、あからさマーケティング!!~

少年サンデーの感想を書いていきます
第434話「スケルトントランプは39巻限定版に付いてるよ!」
ハヤテ_0001

ステルスマーケティングならぬあからさマーケティング。

美希は画期的な遊具を発明した
ハヤテ_0002

それは、半分のカードが透けている「スケルトントランプ」
泉「やだなー美希ちゃん。そんな半分透けてるトランプなんて、一体何に使うっていうのよー」

理沙「半分…見えてー
あっ!!そうかなるほど…!!」


なんというあからさまな宣伝www
まさか1話マルマル使って限定版のトランプを宣伝するのか…
俺達に出来ない事を平然とやってのける!そこにシビれるあこれるぅ!!!

試しにポーカーをしてみる
理沙のカードは泉からは2,3,?、5,6というふうに見える

(私のカードはツーペアだけど…)
「おります…」

「よかった。私、ブタだったから助かったよ」
このカードは見えることにより戦略性が高まる

ヒナギク「たしかにコレは面白そうねー」
ヒナギクも勝負に乗っかる

美希「もし負けたら―
脱ぐ…―っていうのはどうだろう?」

挑発に乗っかるヒナギク

美希「もし私が負けたら泉がすっぽんぽんになってやる!!」

泉「ええええええ!?ちょっな、なんでよぅ!!」


このレズ…
一緒に風呂入っただけじゃ満足できなかったのかよ…
てかもう泉が完全な脱ぎ要員になってるしwww

1回戦
ヒナギク「はい、ストレートで私の勝ちー」
美希「泉、パンツを脱げ」
理沙「この後、泉を見る度に読者が『ああ、この子今パンツはいてないんだな』と思ってくれるだろ?」
ハヤテ_0003

泉「もぅ…今回だけだからね…」
(あいついいやつだな)

こいつマジでイジられキャラとして最高だぜ…
なんだかんだ言いながら要求に答える辺り本当にいいやつですww

2回戦
ヒナギクからはQと9が見えてフルハウス見える
だが実際はストレート

ヒナギク「ポーカーって…ストレートよりフラッシュのほうが強い手なのよね」
「なんで急にそんなことを!?」
「確認よ」
ヒナギク、フラッシュで勝利
透けてない9は場に切れてて透けてる9はヒナギクが持っている
透けてるQのワンペアがなとフルハウスにならない

ヒナギク「そんな順番通り並べていたら、ストレートだってもろわかりよ」
ハヤテ_0004

上を脱ぐ泉
(ホントいいやつだな)


3回戦
美希はフルハウス
ヒナギク、ロイヤルストレートフラッシュ

美希「お前なんかそれイカサマだろー!!」
ハヤテ_0005

泉「ねぇねぇもう服着ていーい?」


久しぶりの1話完結
やっぱりハヤテはこうだよなー
面白かったです
ここまでの長編で失望していただけに余計面白く感じました
こういう1話完結がずっと続けばいいんだけどなあ

あと、スケルトントランプは実は今回自分買わなかったんですよ
いや、たしかにコレは画期的で面白いと思ったんですけど
絵柄がもろにハヤテだから友人と遊ぶことが出来ないだよ!!!!!
こいういう趣味は隠しているので…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1423-a89e9aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
