興味神神~サンデー感想日記~ サンデー14-4・5号感想

少年サンデーの感想を書いていきます
漫画関係ない付録付けて280円とか納得行かねえ…

漫画の付録だったらまだ許せるんだけどさ…

マギ
第208夜「練紅覇という男」


煌帝国の侵略っぷりが半端ないです
土下座のところのアリババの発送の転換はすげえなあと思って見ていたら
後半は紅炎に対してただ思ってることを言うだけ
もうちょっと上手く外交をやってくれるんじゃないだろうかと思っていたが…
そしてこれまであまり触れられていなかった紅炎にいよいよスポットが!

銀の匙
第93話/冬の巻㉚


今まで名前も出てこなかった脇役キャラの進路に1ページも使う辺りさすが荒川先生w
桜木先生はいい先生だなあ
常磐で綺麗にオチていたのにワロタwww
八軒の現状を上手く馬にと結びつけるのはさすがだな~
ってかまた休載かよ!

クロノ・モノクローム
第3局 ヴォルグガング・フォン・ケンペレン


3話目にしてチェスから離れた頭脳ゲームに
フォンが実在の人物、オートマタが実在すると調べて分かった時は
この漫画は面白くなると期待が増しました。現実とファンタジーを上手く絡ませてきてるなあ
ショタに加え、Sキャラ登場なので上手く行けば女性ファンも取り込めるのでは?
女性ファンを取り込めたら間違いなくバカ売れしますよ

氷球姫☓常盤木監督の過剰な愛情
第7ピリオド 対敵の狙い


白樺の変人観察が趣味というのは前に出して欲しかった設定。
このタイミングだとご都合感が出てしまいます
常盤木がよだれが止まったというのはいいですね。
もっと真剣な瞬間を出してもいいと思います。普段と真剣なときでギャップを出すことでさらに魅力が増します
ちょうど桂馬がそんな感じですね

國崎出雲の事情
第百七十六幕 仲間はたくさんいるでしょう!?


出雲も最近カラーをもらうことが多いですね。コピック塗りが好きな自分には嬉しい事です
裏で権力者が力をふるう
権力者同士が汚いやり方で戦うのが現実でしょう
自分はもっとたくさん見たいんですけど、それはもう少年誌じゃなくなっちゃいますね
その点この漫画は少年誌らしい仲間との協力で解決しようとする。いいですね

BIRDMEN
flight007 RUN


ダレ始めた?と不安に思いましたが、今回は面白い。やっぱり田辺先生さすが
ヒーローは孤独といったところがアメコミのダークヒーローっぽいです
烏丸はずいぶんとひねくれてますが十分少年誌の主人公としての素質があるんですよね
ヨダレじゃないんだぜでワロタwww

BE BLUES!~青になれ~
第135節 結果を出せ!


うーん、やっぱり龍ちゃんさんが出てないと微妙
キーパー主体でよくやってると思うけどちょっと試合長すぎかなあ
レノンは本当カッコイイですね

最後は?ストレート!!
第145話:強襲


どうやらS移行が決定したようです。この試合までやってくれると思ったが…
今回は慶が元渋谷だというのを上手く活かした話だと思います
こういうのをしっかりやれるのだから
もっとテンポを早くして猫乱入なんかしなければ最後までサンデーでかけたと思うんだけどなあ

アナグルモール
第46間 最後のデコス


連載再開から予感はしてましたよ
もともと、まとめるために再開したようなもんですし
とはいえこの打ち切りは残念です。後半はメチャクチャ面白かったんだけどなあ
福地先生にはもう週刊連載は厳しいかもしれません
次はゲッサンで描いてほしいなあ

最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~
第165話:三好にそっくり!?


この漫画の現在のヒロインは三好です。
と、言いたくなるくらい三好がかわいいwww
すっかりいいやつになってますし
というより釈たち3人とミランダもヒロインとしては微妙というか不快感まで感じるレベル



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1424-d4daefd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
