興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『雪山山荘殺人事件』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
コナン1
影の黒さと闇の濃さ。切り裂いていくのが推理の光!
スキー旅行で事件発生。被害者の奇妙な行動!
たった一つの真実見抜く
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン!!

コナン2
雪山に来ているコナンたち

小五郎「俺はじっくり味わってんだよ。雲ひとつない大空を…」

コナン3
蘭とコナンに押される

小五郎「くそぉ来るんじゃなかった…」

小五郎の声が神谷さんだー
懐かしいですねー
今では慣れてきましたが神谷さんの声を聞くとやっぱりこっちだなーという風に感じます
てか蘭姉ちゃんの声もなんとなく若いw

別荘の鍵を落とした小五郎
近くにあるのは誰かの別荘だけ
コナン「誰が成金野郎の世話になるか!」
「あなたもしかして、やっぱり探偵の…」
大山将がやってくる


小五郎「立派な別荘すなー」
コナン4

コナン(さっき成金野郎とか言ってたのは誰だ?)


成金ワロタwww
コナンのこういう小ネタは面白いですねー

獅子の飾りを見る小五郎
大山「馬が欲しかったが、そう上手くはいかんか」
コナン5

中原香織が帰ってきた

全員大学の医者であり、大山の教室
金澤智康、飛田銀二、
コナン6
江角果歩

学部は大山の論文でもちきりだった

中原はコンビニに買い物に行く

大山はドラマを見るために部屋に急ぐ
飛田はナイトスキー

金澤は風呂に入る

江角はゴミ捨てに


ドラマを見る大山
コナン7
窓が開き、誰かが入ってきた


黒い人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今より恐ろしさを感じます…

中原と飛田が帰ってきた
金澤が風呂から出てきた

サラダとアイスクリームは売り切れだったよう

コナン「おじさん遅いんじゃない?」

大山(あいつめ…最初からこういうつもりで…
だが、お前の思い通りにはさせん…
彼なら気づいてくれるはずだ…)


11時過ぎ
中原は様子を見に行く
中原「きゃああああああああああ」
コナン9

部屋に行くと、大山が死んでいた


血が赤い!!
この頃のコナンはかなり怖かったですが、アニメもそれをしっかり再現していますね

小五郎「それ以上触るなあ
勝手に殺人現場を荒らされちゃあ」

小五郎かっけえ!!!!!
あんだけ酔っ払ってるのに…
こういう渋さがあるんだよなあ昔の小五郎

警察は吹雪で来れない
コナン10
小五郎「やっぱここはこの名探偵毛利小五郎の出番ってやあ!!」
コナン(まだ酔ってんな)

ごめんなさい前言撤回します
まだ酔ったままです

部屋にあった金庫が荒らされている

コナン(なんだこの血の跡は…
それにこの人なんで正座なんだ
コナン11
テーブルクロスがずり落ちて…
もしかしてこれは大山さんが残したダイイングメッセージなんじゃ!?)

窓の外には足あと
小五郎「だいぶ読めてきたぞ」
コナン「うーん…」
コナン12

小五郎「うーんじゃねえ!!」


ワロタwww
そういえば最近もすっかり小五郎に殴られなくなってきましたね…

検死をする
死因は肺に穴が開いた窒息死

小五郎「おそらく、金目当てでしょう…」
コナン13

コナン「あーこのおじさんすごい時計してる金ぴかだー
犯人に取られてないなんて超ラッキーじゃん!」

小五郎「妙だな…
まさか犯人は…
コナン14
ずいぶんマヌケなやつだったんスな!!」


まだ酔ってるだろこいつwww

コナン16
窓の足あとは一直線に部屋に向かってる

蘭「それってもしかして…」

小五郎「犯人は一人でいることを知っていたということ…
コナン17
犯人はあなたがた4人のなかにいることになります!」

中原はコンビニ行っていた
だが、往復40分以上かかる

飛田はナイタースキー
証拠はナイター券

江角は片付けや洗い物。蘭が証言する
金澤は風呂に入っていた

コナンはライターを見つける
コナン18

コナン(血痕!?
まてよ…もしかしたら…
コナン19
ピッタリだ!これってもしかして…
そういえば大山さん昼間…)

「馬が欲しかった…」

コナン(そうか馬ってあの馬のことだったのか!
コナン20
そして犯人はダイイングメッセージが示す通りあの人に間違いない!)


とんでもないスピード解決
昔は原作をアニメ1話で無理やり収めてましたからね

コナンは小五郎を眠らせる
コナン「よっぱらっちゃったみたいだよ」

小五郎「俺は酔っ払ってねえ!!
分かったんだよ!」

ナイタースキーに言っていた飛田、片付けをしていた江角は外れる
アリバイがないのは金澤と中原
小五郎「全部でいくらかかりました?
忘れたんじゃあない。わからないんだ
あなたは予め大量のおつまみを買っていたのですから」
コナン21

車で出かけたふりをしてアリバイを作って殺害した
テーブルの血痕に合うようにテーブルクロスを置く

小五郎「それは大山さんが残したダイイングメッセージですよ」
大山は正座をしていた
コナン22
5人の名前には将棋を意味する名前が含まれている
桂馬以外はそろっている

ライターをテーブルクロスに置く
コナン23

蘭「これは香車!!」

小五郎「つまり、これは中原香織さん、あなたを示したダイイングメッセージなんですよ!」
そのマスのみ血が流れている
中原「偶然そうなっただけよ!」

小五郎「だったらなんで動かしたんですか?」

テーブルには血痕の切れ目がついている。これは乾ききった後動かしたということ
犯行現場に戻った犯人が払いのけたとしか考えられない

小五郎「違いますか?中原香織さん…
あなたはサラダをアイスクリームが売り切れと…」
コナン24

中原「もういいわ!!」
大山は中原の論文を横取りした

中原「死んだ父のために書き上げたあの論文をね…」

 コナン25
大山「教授のワシが発表したほうが世間の評価は上がる」

中原「あなたの推理間違ってるわ」

アイスは予想していた

中原「溶けちゃったの。車の中で」
コナン26
父のことを思い出してぼんやりしていたらヒーターで溶けてしまった
中原「ホント…馬鹿みたい…」


犯人が動機を告白するときのBGM懐かしー
そういえばこんなしみったれた音楽流れてたなー

ダイイングメッセージ…それは時として以外な方法で表現される

コナン「やったーこれで完成だ!」
視点を変えると…
 コナン27

小五郎「バカ!?
コナン28
てめえ!!」


バカかよ!!

これで今年のコナンのアニメが終わりました
今年最後がデジリマとはなあ
まあ前後編で年またぎされるよりはいいですが
この頃のクオリティは本当高いなあと再確認しました

コナン:今年も応援有り難うございました!
キッド:来年は俺が活躍
コナン:来週だろ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1425-c2136ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
