興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナンFILE883~魚たちが見る中で起きた殺人…高校生探偵が謎に挑む!!~

少年サンデーの感想を書いていきます
コナン_0008

堂々の、連載20周年

赤血球の主成分である鉄の匂いを感じて死体を見つけた新一
蘭「そんな匂いしなかったけど…」


よくあの距離で鉄の匂いとか分かったなwww
人間じゃねえwww
血とはそんなにひどい匂いなんでしょうかね…
自分は大怪我もしたことないし、周りで見たこともないので分かりませんが

新一「サメと一緒だな」
サメの嗅覚は100万分の1に薄めた一滴の血も感知できる
嗅覚は40ヘルツ以下の不規則な低周波を2キロ先から聞き取り、獲物の出す弱い電気で正確な位置を察知する
コナン_0011

新一「血の匂いを嗅ぎつけて現場に赴き、持てる感覚のすべてを持って犯人を割り出し…
食らいついたら相手が観念するまで証拠という鋭い歯を食い込ませる…」



コナン_0010  

それが探偵さ


FILE883 緋色の探偵

蘭との水族館デートで遭遇した殺人事件…
それは名高き高校生探偵が薬で小さくされる前のプロローグ

きたああああああああああああああああああああああ
名探偵コナン約5年8ヶ月ぶりの巻頭カラー!!!!!!!
見開き新一ソロはかっこよすぎる!!!!!!
やっぱり青山先生は見開きカラーのセンス半端ないな
もう1時間位眺めていましたよ。このカラー
新一の服が赤色なのは背景の青から目立たせるためでしょうかね

目暮警部がやってくる
凶器は遺体のそばに落ちてるナイフ
コンビニの袋越しに刺して返り血を防いだ
さらに、遺体にはスタンガンで気絶させた跡があった

被害者の身元がわからない目暮警部
コナン_0014  

新一「被害者の名前は朱元国博さん26歳…」
杯戸町のガソリンスタンドでバイトしている
今日は160cm前後のミニスカをはいたイルカ好きの女性

目暮「どうしてそんな事が…」
被害者の携帯のアドレス帳から適当に電話をかけた新一
そうしたらバイト先と名前を教えてくれた


なんという勝手なことをwww
こいつ…小さくなる前からずいぶんと勝手なことをやっていたんだな…
下手すりゃ事件解決のためと言って犯罪もやってそうだぜ…

さらに新一は財布の中のレシートを見た

時間は15分前
レシートには珈琲と紅茶が1つずつなので連れがいることは間違いない
レシートにはイルカのキーホルダーも表記されているが被害者は持っていない
イルカ好きの彼女に贈った


被害者の肩口と肘とふとももの辺りから香水の匂いがする

連れの女性が被害者と腕を組んでいた時に匂いがついたとすれば
肩口から匂うのは耳たぶの後ろか髪の毛の裏につけた香水

被害者の身長は180cmくらいなので女性は165cmぐらい
デートでハイヒールを履いていたなら160cm

肘から匂うのは手首の香水、ふとももから匂うのはスカートの裾の香水
その位置と身長からしてミニスカート


香水のことはお母さんから聞いたのでしょうか
女性の香水事情にやけに詳しいですwwww
ここまで行くともう気持ち悪いなあw
完全にホームズですよ

水族館内の客の携帯、カメラを回収する警察

新一は被害者の携帯から電話をする
三つの携帯が鳴った


中桐鹿子

被害者とは先週ナンパされたばかりの関係

イルカショーを見ていたら被害者は途中で席を立って帰ってこなかった
水族館の中を探したら、死んでいるのを見つけた

被害者はたまに電話で「金は絶対用意する」と言っていた

中桐はイルカショーを撮っていた
ショーが終わったのは12時。声も入っていてアリバイになる


尾城那穂
朱本の元カレ
何度も縒りを戻そうと言われていた

事件があった頃のムービーを撮っていた
新一と蘭も映っている
尾城とその彼氏も映像に映っている


仁部浩大
尾城の彼氏
朱本とは知り合いではないが朱本にイタズラメールを送られていた

仁部も事件当時ムービーを撮っている


一応この時からスマホはあるんですね
なんかもう時間軸が分けわからなくなってるwww
スマホ→(ここでコナンになる)→公衆電話→ポケベル→携帯→スマホ
って感じですか?

中桐の映像は犯行当時のもので間違いないし、二人の映像も人が撮ったもの
新一(何で犯人はあのトンネルを犯行現場に選んだんだ?)
普通の水槽なら暗くて客はシルエットでしか捉えられない
新一は蘭の携帯を借りて試そうとする
新一「あのトンネルに意味があるのかと…」
コナン_0013

蘭「そんなの、見渡す限り魚がだらけでまるで海の底にいるみたいな感じがするからに決まってるじゃない!」

新一「!?」
現場に向かう新一

(そうか…だから犯人は選んだんだ
コナン_0012
四方に海中を模した…この場所を!!)


イルカショーを撮っていた中桐はシロでしょう
犯人は尾城だと思います
おそらく身体のどこかにスマホを固定して、犯行に及んだのでしょう
四方が海中なのでどの場所につけても、魚の映像が撮れます
ブレたり、自分が映っているのはスマホを動かしたと思います

次回で解決編
ラブコメ的には何かありそうです
このまま世良の過去に繋がってくれると嬉しいんだけどなあ
まあ今年は大きな組織編がありそうなので気長に待ちましょう

20周年関連の事は別の記事でまとめます
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1430-c0bdbfde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
