興味神神~サンデー感想日記~ 神のみぞ知るセカイFLAG255~遂に対面エルシィ姉!!本当の家族とバディー~

少年サンデーの感想を書いていきます
FLAG255「A SETTLEMNT4」
神のみ_0001
これからこの娘たちに穴をあけにいきます―

10年前
白鳥が桂馬の所にやってくる
白鳥はいずれ女神が入る女の子の住所を全て調べていた

天理を白鳥に預ける
桂馬「もし順調なら、次にボクに会う時は…もうボクは別人のはずだ」


ここで天理も退場かあ
ここから現代に繋がるのですね

エルシィはヴィンテージを追っていた
神のみ_0002
エルシィ「おねえさま…?」

フードを取る
神のみ_0003

エルシィ「リミュエル姉様…!!」

なんだってええええええ
灯がエルシィの姉さんだったのかよ!!!!
これはいつごろから考えられてたんだ!?
やられたなー

エルシィに攻撃するリミュエル

消えるエルシィ
「なぜあの娘が…ドクロウは何してるのじゃ?」


この感じだと、危険だから近づかないようにしたのですかね
そのため手荒だけど攻撃して逃がした
とりあえずエルシィvs姉という嫌な展開を見なくて済みそう

エルシィは桂馬の所に逃げてきた
桂馬に事情を説明する
リミュエルには妹が500人くらいいるが、本物の家族ではない

エルシィ「私、家族って…いないんですよー
父様も母様も戦争で死んじゃったんですー」


え…
嘘でしょ…
エルシィはそんな辛い過去を背負っていたのか…
おいおいこれからどんな風にエルシィを見ればいいんだよ…

施設で育ったエルシィ

施設の子供には首長の名前であるイーマがつけられた
だが、リミュエルは首長の本当の娘だった
桂馬「お前も大変だったんだな、わりと。」


エリュシア・デ・ルート・イーマのイーマはそんな意味が…
まあさすがに後付け…だよな…?
そんな施設上がりということはやっぱり当たりは強かったんだろうなあ

神のみ_0004
エルシィ「私、本当の家族が出来ました」

桂馬「何言ってんだ?本当の家族じゃないだろ!!」
神のみ_0005

エルシィ「だったらいいなぁ」
「…お前、気安くそーゆーこと言うなよ。死亡フラグだったりするぞ!!」

「ええー!?なんでですか!?」

良かったぁ
死亡フラグは桂馬がしっかりへし折ったぞ!!!
これでエルシィが死ぬというバッドエンドはあり得ない!!!

しかしこんなエルシィの過去まで明らかになってしまい
物語が締めに入ってる感じがすごいします
神のみもこの過去編で終わるのかなあ
正直ここから先の展開の仕方が想像つきません
いや、女神編も過去編も想像していませんでしたがw

ああ、久しぶりに桂馬とエルシィの日常回を見たくなった

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1432-07017664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
