興味神神~サンデー感想日記~ サンデー14-6号感想

少年サンデーの感想を書いていきます
うーん、マジでサンデー280円になりそうだ…

てかサンデーコミックスいつから450円になったんだよ…

湯神くんには友達がいない
第20話☓湯神君VS綿貫さん


やっぱり面白いなあ。移籍してきただけあって流石だわ
落語に対する湯神の興奮の仕方がすごい分かるわw
好きなものを語る時って本当にこうなってしまうw
俯瞰で見るという話も上手く最後まで絡めてきたなあ
13ページと21ページの立場の逆転はワロタw

BE BLUES!~青になれ~
第136節 決定機!


小田さんしっかり活躍!
今週は竜崎さんのシュートが見れただけで満足です
やられたらやり返す…倍返しだ!

氷球姫☓常盤木監督の過剰な愛情
第8ピリオド 約束の時間

扉絵いいですね。こういうシンプルな一枚絵ってなかなか難しいものです
そして内容もしっかりしてるなあ
ロジックが出来ているので活躍に説得力があります。補正とか運に頼ってないのがいい
無事試合終了。相手チーム弱すぎだろw
最後まで外された選手のフォローがなかったのは残念だなあ

クロノ・モノクローム
第4局 人形になる日

なかなか面白くなってきたなあ
タークの中身ってすごいんですね。これを電気一切使ってないのはすごすぎる
主人公が天才なのに苦手分野があるのもいい。天才キャラなのに応援したくなるのは久しぶりですw
もっとメイドに目立ってほしいなあ。ヒロインがほしい
でもこの漫画は売れて欲しいな。マジで女性ファンも取り込めそうだし上手く宣伝すれば売れるんじゃないだろうか

最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~
第166話:医師免許がほしい!?


やっぱり真面目に医療をやると面白いですね
変な恋愛要素はいらないからこの方面で進んでほしい
これは倫理委員会で突っぱねられて新たな治療法を思いつくのか?
それとも完全にヒロインとなった三好がクビになってしまうのか?
ここで三好が甥のために医師免許を捨てたら惚れるなあ

マギ
第209夜「思想統一」


世界や国の話になるとやっぱり面白いです
非常に暗い話ですが、グイグイ読ませるなあ
アリババはどうするのか
ここから暗くならないで面白くなるかどうかなんだよなあ

常住戦陣!!ムシブギョー
第139陣◆いろりと天間(前編)


うん、このくらい軽い話のほうがムシブギョーは面白いな
バッチリサービスシーンもあるし
いろりちゃんが微妙に膨らんでいたのに驚きでした

國崎出雲の事情
第百七十七幕 甘くみたでしょう!?

今週はザ・王道
たくさんの仲間に助けられて舞台の上に立つ
そして舞台の上で起きたピンチを上手く切り抜ける
予想通りですがそれだけに見ていて気持ちいい

アナグルモール
最終間 弟


病気になるのは仕方がないことです
そのために打ち切りになってしまうのも、実力不足だったということ
しかしそこでジタバタするか、最後まで綺麗に作品をまとめようとするかで評価は大きく変わると思います
最終回としては申し分のない出来でした
しかし、自分は「ルチル編」という言葉のせいで一気にこの漫画の評価が下がりました
こういうのは人気漫画がやるから面白いもの、間違っても打ち切り漫画ではやりません
福地先生には月刊誌で完全な新作を書いて欲しいです

最後は?ストレート!!
第百四十七話:その”目”を追って


寒川先生2度目の島流し
連載開始からこの漫画は長く持たないだろうとは思っていましたが
神無ちゃんを毎週見れなくなるのは残念
問題はテンポの遅さでしょうね。今週も大河がバッターボックスに立つだけで1話が終わってしまいます
野球の試合に一度もワクワクしなかったのは残念でした



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ここ最近はサンデーどころかマガジンとチャンピオンのコミックスも450円に値上がりしてしまいました。値上がりに縁がないのはジャンプくらいでしょうか。
2014/01/12(日) 00:57:16 | 無題 | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1435-96ca863e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
