興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナンFILE884~高校生探偵の華麗な推理ショー!トロピカルランドに繋がるエピソード0!!~

少年サンデーの感想を書いていきます
FILE884 ピンク色の回答
コナン_0001
緋色の探偵・工藤新一が魅せる華麗な推理!!そして蘭の追憶の先でどうしても新一に尋ねたいことを…!!?

新一は容疑者3人を集める
新一「たった一人だけ…奇妙な動画を撮ってる方がいるんです…」

中桐の撮ったイルカショー
手ブレも多く、入っている声も割れ気味

新一「当然ですよ…あなたは素人なんですから…」

仁部は動画を撮り慣れている

「問題なのはあなたの彼女である…尾城那帆さんの撮った動画の方ですよ!」

普通サメを撮りたいのならカメラを横にする。だが、尾城は縦のまま

さらに普通誰かが撮影している場合、周囲の人達は映らないように避ける
尾城の動画の人物はフレーム内を平然と横切っている

「なぜなら…彼女は自分の携帯を…
コナン_0002
彼のニット帽のここに入れて…動画を撮っていたんですから…」


なるほどー
彼氏のニット帽に入れたのか…
犯人が尾城で、身体の何処かにカメラを入れたというのは当たりましたが
てっきり自分自身に付けていたのだと考えていました
冷静に考えたら人を刺したときブレまくりですね

水槽のトンネルを選んだのも前も後ろも魚だらけでどこを撮っても魚が映るから
仁部は首を痛めてギブスをしているので顔をたくさん動かすことはない
新一が気づいたのは横から話しかけた時
体ごと新一の方を向いていた


尾城は上着を脱いでスカートを上げて帽子をかぶり、被害者をさした
そして、暗がりで着替え、携帯を回収

証拠は手袋で隠していた被害者の返り血

彼との写真は手袋の色が違った
それに写真を右手でかざして撮ってあるので尾城は右利き
なのに手袋を外し携帯を操作していたのは左手


元カノである被害者からリベンジポルノ
被害者は仁部にも何枚か画像を送っていた
それをネタに脅されて金を取られそうになっていた


なんだか今回の動機はずいぶんと現代風な動機です
普通に警察に相談しろよって思いましたが、自分にも非があると思って出来ないんでしょうね
Hな画像がといっても少年誌ですからね、はい
変な期待はしていませんよ

仁部の動画に映った尾城は両手に手袋をしていた
スマホは通常素手じゃないと操作できない

「それは手袋をはめていなければ出来ない何かを…あなたがやっていたという証拠…
簡単な推理ですよ…」


うわー
相当のドヤ顔を決めているなあ新一
ここまでs味から済まで当てられたら逆ギレしてぶん殴ってしまいそうですw

帰り道。雨が降ってきた
フードをかぶる蘭
フードの中の携帯が排水口に落ちてしまった

新一がトリックを考えるときに入れたのをそのままにしていた

蘭「もぉ最低!新一といるとロクな事ない!!」

新一「んじゃ…
コナン_0003
トロピカルランド!そこに連れてってやるよ!」


なるほどー!
これで第1話に繋がってくるのか
まさかこの時はあんなことが怒るとは…というアレですね

回想終わり
蘭(ホントのところどうなのかなぁ?
あのころ新一はわたしの事…)
新一に電話する蘭

コナンは変声機で電話にでる
蘭「あの時新一って…」
コナン「ああアレか?「走るな」って言ったことだろ?」


蘭もコナン(新一)もよく覚えてるな~
って思いましたがほんの数カ月前の出来事なんですよね
いやあ自分はてっきり20年前の話かと…

あの時蘭はメールの確認しかしてないし、しかも左手
右手を使えなかったのは怪我していたから

「でもそれでなんで走っちゃダメなの?」

「そりゃー、そんな指じゃはめられないからだよ…
ブラのホック…」
コナン_0004

新一は蘭の後ろの席なので、前かがみになると見えてしまう

「あのとき蘭はノーブラだった…
知らねぇだろうけど…ノーブラで走ると胸が揺れまくって胸を支えるクーパー靭帯が伸びてどんどん垂れちまう…」


な、何言ってるんだこいつ…
平成のホームズがただの変態に成り下がったwww
その推理力と知識力を変な所に使うなwww

コナン_0005
「バカねー!!ちゃんと付けてたわよスポーツブラ!!」
(あーそうか!部活で使ってるのを忘れてた…)


なに冷静に分析して反省してるんだよwww
アホすぎるwww

「それにバックホックのブラだって
こうやって前で留めて…クルックルっと…回せば…
―って何言わせんのよバカァー!!」
電話を切る蘭

(で?ホントは何の電話だったんだ?)


スカートが捲れてパンチラというより酷いセクハラ内容でしたw
新一と蘭はいつもブラジャーで揉めてる?(柱)
じゃねえよwww

まさかの20周年記念はブラジャーで終わりw
この終わり方は予想外でしたw
次回からは新シリーズ
普通の事件なのかなぁ…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1438-81852e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
