興味神神~サンデー感想日記~ 銀の匙『八軒、副ぶちょーを拾う』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
匙0
校内ゴミ拾いの日
八軒は犬を拾った

匙1

副ぶちょーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
かわええなあ

綺麗になった子犬

だが、全員寮生活で飼えない

八軒「こいつ、ここで飼えないかな?」

生き物に関しては厳しい学校
八軒「ここで飼っちゃダメでしょうか!?」

桜木「いいんじゃね」


あっさりしすぎワロタwww
結構いい加減なところありますね

ここの犬になった
病院で診てもらう必要がある。軽く万は飛ぶ

エサ代の問題
常磐「こうすりゃいいんだよ」
常磐が何かを作る
「それいけ」
匙2

子犬のおやつ代を上げる人たち


いますね、勉強できないのにこういう変なところで知恵が働くやつ
常磐も妙に知恵が働くなあw

大川がやってきた
大川「犬…ここで飼う気か…
森林科から廃材持って来い!!」

匙3
設計図無しで犬小屋を作る


ここが大川先輩のピークだった…
一瞬で過ぎ去ってしまったw
この後の大川先輩は…

犬を飼ったことない八軒

御影「自分がそうだったのが嫌だから放置したくないし
一生懸命になるんだと思う
私の進路の話聞いてくれたじゃない?
匙4
あれ嬉しかった」


校長「逃げてきた道は…
ってあれ、なにこれ死んだみたい…」


校長クソワロタwww
2期は原作のギャグを上手くやってくれますねー
原作で笑ったところをアニメで見ても笑えますw

匙5
馬術部にきた吉野
馬に乗る

「犬の名前って決めたの?」
「とりあえず、副部長の犬?」

次の日
「よ、副ぶちょー!」

八軒「名前乗っ取られた!!」

「副部長かわいいねー」

八軒(チヤホヤされおって…
でも、自分が褒められてる気分…)

「副部長が小便漏らした!」

八軒の言うことを聞かない副ぶちょー
マロンに踏まれる

八軒「馬って人の足踏まないんじゃないの!?」
匙6

「踏みます」
御影「てへぺろ」

御影は犬にしつけをする
「ダメな子ね副ぶちょー!!」

犬は格付けをする生き物
八軒「なめんなよわんこ…」
勉強する八軒
しつけをし始める
「おすわり!伏せ!!よし!」

完全に服従させる
匙7

八軒「こいつ、常磐より物覚えがいい…」


常磐…
鶏より犬のほうがやっぱり賢いのでしょうか?

牛の直腸検査
長い手袋をつけて、肛門に手を突っ込み糞を掻きだす

八千代「何人か体験してもらおうか…」
匙8

八軒「本物でやらされるかと思いました…」
生の牛でやったら怪我をする可能性もある
駒場「気をつけるわ」
糞で滑る牛
八軒「駒場危ない!!」

駒場「先生!!急患です!!」
牛を避けて自爆した八軒

「よし、尻を見せなさい」

八軒「いやああああああああ」


ここの一連の流れは見事だよなあ
本当、爆笑したわ
さすが荒川先生といったところ

匙9
湿布を貼られただけ

「この犬を拾った八軒くん?
大したもんだ、偉いぞ!」

領収書を渡す獣医
八軒「みんな冷てえよ。人より牛が大事なんだもんな…」
多摩子「家畜は怪我したら即生きるか死ぬかを決められるのよ」

保健室に向かう
八軒は駒場を心配して助けた

駒場「気持ちはありがたくもらっとくわ
ありがとな」

八軒「駒場が神妙だと気色悪い…」

怒る駒場
匙10
駒場「巻き添えで怪我されるのはこっちも辛いからさ
八軒も人にかまってないで自分のことやれよ!」


駒場の一言一言を聞くのが辛い…
まさかあんなことが起こるなんてなあ…

エゾノー祭が近づいてくる
八軒(自分のやりたいことか…)

馬術部もなにか出し物をする

快調に飛ぶ御影

「俺もやるぞ!!」
倒れる八軒


どうやら2期は当たりのようです!!
1期より面白いです
特にギャグシーンは笑えます。1期の頃はあまり笑えなかったんだけどなあ
テンポもよく、1話の中で綺麗にまとまってます
しかしアニメはどこまでやる予定なんでしょう
新人戦→文化祭まで行ったとして、駒場のことまでやれるのか…?
ヘタするとすごく後味の悪い終わり方になりそう…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1441-93a7ddc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
