興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『果実が詰まった宝箱(前編)』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
コナン1
影の黒さと闇の濃さ。切り裂いていくのが推理の光!
番組収録中に不可能犯罪。果実の箱に隠された謎
たった一つの真実見抜く
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン!!
コナン2
蘭「パフェパフェ!!」
園子「いや、今日はシフォンケーキな気分なんだから」

勝ったのはパフェの方
来週、この「どっちのスイーツでSHOW」を観覧できる蘭達

どっちの料理ショー懐かしいなww
そういえばどっちの料理ショーも日テレなんですよね
まあ同じ局だからこそ出来ることか

園子「ゲスト審査員で沖野ヨーコちゃんもくるんだけどな」
コナン3

小五郎「行かせていただきます、お嬢さま!」

簡単な親父だなwww

5人招待されてるが後一人決まらない

コナン「じゃあさ…」

コナン4
世良「僕も行っていいのか?」

コナンが誘ったのは世良だった
コナン(こいつにはちょっと聞きてえことがあるしな…)

審査員の武木に目をつけられると試食させられる
それで使われたフルーツを外すとスタジオから退場させられる

チャンピオンは現在6週連続で勝利
コナン「あのチャンピオン怪しくない?」
偶然いちごに合うアイスやデザートを持ってきていた
コナン5
だが、フルーツは収録まで分からない

箱にお題のフルーツを詰めたら、鍵をかけてテレビ局に送る
さらに別の鍵をかけて達人のもとに送り返し、達人が鍵を外す
そして収録で鍵を開けてお題が分かる

世良「昔の暗号だね」

目立たなくするには女の子っぽい格好をすれば良い

小学1年生がやらせ言うなwww
もっと純粋に番組見ろよ…嫌なガキだなー

面倒くさい方法とるなあ…
指紋認証とか使えばもっと確実に守れそうだけど
それじゃあトリックは成立しませんね

春日寺文のところに武木正徳

箱の鍵をチェックする

武木「外部に漏れるとしたら、お前の口からしかなさそうじゃの…」


テレビ局
樽岡利英は降谷渡に鍵をかけさせる


コナン6
世良「どうだ?
少しは女の子っぽくなっただろ
コナン7
下着を花がらの可愛いやつにしてみたんだ」

コナン(見えねえと意味ねえだろ)


下着見えなきゃ分かりませんね~
分かりませんね~
どれ、見てから可愛いか判断しましょう
さあ!!(ゲス顔)

審査員は別室。モニターに映る

コナン8
小五郎「それじゃ家でテレビ見てるのと変わんねえだろ!!」

降谷がやってくる
「ご相談があるんですけど…」


収録が始まる
剣崎「2人の客人を紹介しましょう」
コナン9

沖野ヨーコ

「そしてもう一人は泣く子も黙る名探偵
コナン10
毛利小五郎大先生です!」

世良「すごいことになっちゃったな…」
武木の代役

蘭「頑張れお父さん!!」

コナン(頑張るのは料理人だから…)
樽岡から鍵をもらった剣崎が箱を開ける
実はあの箱は電子チップが埋め込まれていてブザーが鳴るらしい

コナン「世良の姉ちゃん
後で聞きたいことがあるんだけど」

世良「今いいなよ!!」
コナン11

コナン「世良の姉ちゃんって…もしかして僕と」
コナン12

会場がざわめく
コナン13
箱のなかには武木がいた


またこのいいタイミングで途切れる!
どんだけ事件呼び寄せる力あるんだよ!!
1番かわいそうなのはこの収録にゲストで来た観客たちですね
死神コナンのせいで…トラウマもんですよ

コナンが下に降りる

蘭を止める世良
コナン14
世良「君は来るな!ここから先は僕らの領域だから」


このセリフ、世良と赤井を結びつける大切なセリフですが
ちょっと言っていいですか
「僕らの領域」じゃなくて「警察の領域」だろ!!!!

武木は死んでいた
コナン15
箱の内側に血が付いている


コナンから剣崎のことを聞く世良
コナン16

世良「あの笑える探偵か!」

剣崎「笑えるって…」


剣崎のアニメ登場は2001年。「アイドル達の秘密」ですね(本当はその前に探偵左文字でちょっと出てたはず)
実に13年ぶりの登場
なんでこんな懐かしいキャラ再登場させたんだ青山先生www
まあでも新キャラ出るよりいいですね

目暮警部と高木刑事がやってきた

小五郎を推薦したのは沖野ヨーコだった

遺体を箱に入れられるのは春日か樽岡のみ。鍵はいつも降谷にかけさせている
春日がやってくる
武木に「番組の中で箱の中をばらしている人を暴露するから来い」と言われやって来た
昨日、武木はスタッフと入れ違いに帰った

世良「気になるのは、武木さんがこのスタジオに来てないことさ…」

千葉刑事が報告に来る
武木が時代劇のエキストラに紛れてテレビ局に入り込んでいた


エキストラwww
そんなあっさり入れるのかよwww

箱のあった倉庫に潜んで犯人を待ち伏せしていた
箱の内側に血をふき取った跡があるということは、箱のある場所が現場であるということ

コナン17
世良「武城さんはそこで殺害されたんだよ
箱をこっそり開けた、犯人にね」
コナン18


あれ?今週ここで終わり?
なんか今週薄い内容だったなー…
普段の前後編でももう少し内容があると思うが
ほとんど事件が起きて終わりじゃん
推理パートが殆どなかった気がする

事件起きてからコナンがほとんど空気だったからそう感じたのかな
完全に世良がコナンの立場取っちゃってるしw

小五郎:お手上げだな
世良:りんごだけに

コナン:手をアップル(アップ)




名探偵コナン80巻~灰原ピンチに世良の過去、由美の彼氏にジョディの追憶…女達が大活躍!!~

名探偵コナンFILE844~甘くておいしい料理番組で苦い事件発生!?~
名探偵コナンFILE845~リンゴに埋まる死体。犯人はどうやって鍵を開けたのか!?~
名探偵コナンFILE846~絶対に開かないはずの箱。魔法の鍵で謎と箱の鍵を解く!!~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1451-c638bd59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
