興味神神~サンデー感想日記~ 銀の匙『南九条、あらわる』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
匙0
正装する馬術部1年
栄「大川先輩!!何かアドバイスください!」

大川「お前らは屑だ!!
馬はすべての礎、神だ!!合馬様に全てを任せていればいいのだゴミ虫ども!!」

中島「要約するとですね、練習通りに馬を信じてまたがってらっしゃいということです」
大川「それそれ、俺もそれが言いたかった」


大川先輩…
こんなんだから就職できないんだよ…
この人よくこれで1年間部長出来たなあ
ってセリフ依田が言ってなかったっけ?

匙1
「ほっほっほ御影アキ、やはり小物!」

御影「あやめちゃん久しぶり!」

農業組合長の孫、南九条あやめ
御影と同じ中学で、エゾノーの推薦を受けた

「まずは少障害Cで勝負!!」
「私出ないよ」


あやめキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やっぱこいつ面白いわwww
銀の匙では珍しいキャラが立っている女の子キャラです

丸山。障害物に突進してしまう

南九条
「そこのあなたえーっと…あなたをロックオンしたわ!!」
匙2
華麗に跳ぶ南九条。しかし制限時間オーバー

栄、最後にマロンが間違った道に行ってしまう

木野、ノーミスだが規定タイムオーバー

八軒の番
八軒(みんな、俺に力を!!
匙3
目が死んでる!!)


1年ボロボロwww
個人的にここらへんから栄ちゃんも良くなってきたんですよね

(かっこいいところ…見せないと…)
匙5
自分の足を叩く
「俺はかっこよくなんかない!!お前に全てを託す!!」

(その気になればぶっ壊れるまでは集中できる
集中力だけなら、俺は誰にも負けない!!
集中!!)
匙4

慎吾がいる


兄貴www
どこにでも現れるなww
こういう不意を突く笑いは本当卑怯だwww

八軒(これはまずい…)
右側の鐙が外れてしまった
匙6
落ちそうになる八軒

ここは原作のほうが迫力があったな~
落ちかけているのにピンチという感じがあまり伝わってこなかった
スピード感が足りないのか

御影「八軒くん!!」

審議中
「タイム、52.98総減点なしです」

八軒「よっしゃああああああああ!!」

慎吾「勇吾、頑張ってんな!!」

現在八軒は3位
次の人が始まる
匙7

八軒「1本でもバーを落としてくれれば…」

中島(人のミスを祈ってるようではまだまだ)
結果、八軒は4位


泥を洗う
八軒「臭えしで開始思うどおり動いてくれねえし
馬術部は入ったの自分からではなかったし…
4位って上出来じゃね!?自身持っていいんだよな…
なのに
なんでこんなに悔しいんだよ…」


これはもうスポーツやっていた人には分かりすぎる事
別にそんな本気でやってないし…って自分に言い聞かせても
悔しい物は悔しい。本当に悔しいんです
このシーンは上手くやってくれたなあ

着地を確認したら手綱を離すとアドバイスされる
八軒「巻き添えで怪我…」


御影はマロンに乗っている

あやめがやってくる
「いつも私が先頭を切ってみんなを率いて」

こえだめー

「ファッションリーダーで」

ギャフン

「カリスマだったものね」

メロン泥棒


釧路のジャスコwww
ローカル感出してきやがったww

匙8
御影「私も、強くなりたいな。あやめちゃんありがとね!」
御影の出番
「お前は行きたいように、跳びたいように跳んで」
暫定1位
マロンは御影に懐く
八軒「てめえ俺達の友情はこんな簡単に崩壊するもんだったのかよ!」
馬の気持ちは分からないのが悔しいという御影
御影「わかろうとする努力は辞めたくないよ」


こうしてみると色々と伏線は張ってるんですね
アニメで見てると伏線の多さに驚きます

御影は3位
 匙9

ジンギスカンパーティー
慎吾がやってきた
慎吾「君が馬が大好きで楽しそうなのが伝わってきて気持ちよかった!」

八軒「兄貴…
なんで一緒に肉食ってんだ」

牛舎の当番実習がある八軒
「八軒くん」


匙10
八軒「車道を馬で走るのって想像以上に面白え!!
馬最高!!」


もう毎週毎週面白くなってる
特に今回は1話が濃くてすぐに終わった感じ
見ていてダレなかったし楽しかった

そして何よりEDの入り方が素晴らしい
特に今回は八軒の感じた爽快感に合わせて爽やかなイントロ。上手すぎる、馬だけに
曲もなかなかいい仕事してるんですよね
すっきりした気分で見終えることが出来ます

4話まで来てこのおもしろさは本物でしょう
何の心配もなくこれからも見れます
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1457-60d8fb68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
銀の匙 第2期の第4話を見ました。 第4話 南九条、あらわる いよいよ新人戦に挑む勇吾達馬術部。 人生初の試合の緊張に震える彼らの前に、アキの幼なじみ南九条あやめが現れる。 「オーホホホホホ、こんな地方大会ごときで緊張するなんて情けない。御影アキ、やはり小者!」 「あ、あやめちゃん、久しぶり」 「軽々しく下の名前で呼ばないでくれる?あなたとは身分が違いすぎるわ」 ...
2014/02/01(土) 09:43:41 | MAGI☆の日記
