興味神神~サンデー感想日記~ サンデー14-9号感想

少年サンデーの感想を書いていきます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サンデー_0002
江藤さんが表紙に登場するなんて!!
イヤッホぉおおおおおおおおおおおお

BE BLUES!~青になれ~
第139節 夏が来た!


見開きカラーで水着のサービスなんてあだち充じゃないですか!!
しっかりサンデー精神を受け継いでいます
気合はいってていいなあ
もうね、水着の江藤さんが素晴らしすぎるよ!!!
江藤さんまで龍ちゃんさんを好きになったらもう、ハーレム完成ですよw
後は、加奈子さんのマネージャー精神にも惹かれました
今回は女の子が活躍した回、素晴らしい

クロノ・モノクローム
第7局 城壁を突破せよ

相手がただのかませかと思いきやしっかりとエピソードをやっている
しかし本当おもしろいなあ
チェスはルールを知っている程度ですが、見せ方が上手いからワクワクする
しっかり戦術がキャラを表しているのもいい
そしてこの相手もまた実在の人物でありタークと初めて対戦した人物だそうです
歴史もしっかりと絡めてきてます
強いて言えば盤も黒の駒もベタ塗りなのでサンデーでは印刷が潰れて見にくいことでしょうか
まあでも単行本なら問題ないでしょう

氷球姫
第11ピリオド 因縁の対決

やっぱりキャラの掘り下げは上手いですねえ
姫をライバルと思っているのでしたらGKが1番ですからね
しかし3本中2本止めるってなかなか厳しいぞw
次回はオリンピック開幕に合わせて巻頭カラー&1巻発売
サンデーにしてはいい宣伝をしていますね

BIRDMEN
flight008 OVER RUN

本当、主人公を見ていて気持ちいい
こうやってじっくり悩んで普通の人がヒーローになっていくのはいいですね
なかなか見れません
サンデーだからこそできることかもしれません
これがジャンプだったら烏丸は1話からヒーローですw
敵の組織のようなものが出てきましたが果たしてどうなるのか
自分はもっと主人公たちが普通の生活をしながらヒーローになっていくところを見たいです

最上の明医
第169話:愛ゆえに…


ここ数週間で三好の好感度が急上昇していますww
最後のコマ、倫理委員長手デカすぎだろwww

NOBELU
第四十話「最終試験」


ペーソスロリコンかよwww
ノベルの母親は最上級のクズですからね、こんなところで洗脳はされないでしょう

國崎出雲の事情
第百八十幕 女子から告白でしょう♡


いよいよ物語も大詰めを迎えました
メイドが告白しちゃったし紗英とも割と上手くいってるのでそろそろまとめに入りそう
後は家族の問題かあ

マギ
第212夜「汚い手」

やっぱり面白い
マギは戦闘しているより、こういった会話劇や駆け引きをしていたほうが面白いですね
シンドバッドが一気に悪役っぽくなったがやってることは間違ってないんだよなあ
シンドバッドと紅炎と話し、王の器について悩みだすアリババ
国と国の少年誌から離れた話をしていましたが、この悩み方は少年漫画の王道展開
そして次回から世界サミットだなんて…期待しちゃいますよ!

銀の匙
第96話/冬の巻㉝


ああ良かった良かった
これで終わりじゃないようですね
まだ続きそうなので安心しました
しかしこう退寮と進級というしんみりしがちな話も笑いに変えてしまうのはさすが
一瞬でも大川先輩っていい人だなあと思った自分がバカでしたw

BUYUDEN
最終話:王者になったら

まさに打ち切り最終回
小学生編までは面白かったんだけどなー…
高校生になってからは微妙な展開が続きました
あとヒロインが太ったのは未だによく分かりませんw
編集部も満田先生という超大物の連載をよく打ち切りまでもってきたものです
人気がなかったら大物でも切る時は切る。いい判断をしたと思います
こうなったらメジャーの続編を描こう
なんにせよ、お疲れ様でした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1458-6980b882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。