興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『果実が詰まった宝箱(後編)』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
コナン1
影の黒さと闇の濃さ。切り裂いていくのが推理の光!
箱に隠されたトリックと犯人示す証拠の鍵とは!?
たった一つの真実見抜く
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン!!

倉庫に武木が入っていく
コナン2
この後、樽岡が倉庫に入っていった
箱が届いたか確認しにきた。30分位入っている

次に来たのは降谷
中でたばこを吸っていた
最後に入ったのは春日
鍵を確認しにきた。写真も撮っていた

目暮「3人の中に、武木さんを殺害した犯人がいるということですな」

現場に戻るコナンたち
コナン3
世良「鍵を開けた方法が謎だよ」

箱のなかには大量のりんごが入っている
余ったフルーツはギャラリーに配る

園子「犯人分かった?」

世良「全く」

小五郎「あの謎に比べれば些細な事だがな」

コナン「あの謎?」
小五郎「おいおい!なんで気づかねえんだ!
コナン4
ヨーコちゃんのうしろ髪だよ!!あの成長スピードは尋常じゃねえ」

蘭「あれ、エクステだよ」


小五郎キモすぎるwww
それなのにファッションには疎いという…

コナン5
コナン(なるほど!!そういうことか!!だとしたら犯人はあの人しか…)
世良「君も今、僕と同じことを思いついただろ!」
コナン6

コナン(笑うと出るこの八重歯…やっぱり俺、こいつとどこかで?)

作画いいですね
原作並の可愛さです
しかし笑うと八重歯なんてあざといな~w

箱に入ってたりんごは全部中に入れたが、普段より少ない
コナン(だとしたら!!それが証拠になる!!)

スタジオを出る2人

蘭「…波
なんかね、世良さんが走る姿を見ると耳の奥で聞こえるの
コナン7
さざ波の音はまるで魔法にかかったかのように…」


蘭ポエマーwww
その表現はどうなんだろうか?w

倉庫に入れないコナンと世良
高木刑事によると、倉庫に入った時ADがキッチンの小道具のことで怒られていた
樽岡は記者会見の準備がある
降谷は何も食べてないから食事をしたい
春日はペットの餌をあげたい
コナン8

世良「早く始めた方がいいよ
ちょっとしたマジックショーさ」


容疑者を控室に入れる
コナン9

世良「ようこそ、世良真純の魔法の館へ」

箱のなかには何も入っていない
箱の蓋を閉じて南京錠をかける
鍵を持たせて部屋の外に出す


世良ちゃんがめちゃくちゃ動いてる!!!
原作よりいい動きだなあ

しばらくして、中に入る

そこにはコナンがいるが、世良がいない

箱の鍵を開ける
コナン10

世良「じゃーん!!」

使ったのはゴム製のチューブ
コナン11
南京錠をかけるときに、チューブをつけて穴に無理やりねじ込んだ

世良「このトリックのポイントは南京錠
鍵がなくてもロックできるという点」


このトリックはどうなんだろうか…
ってサンデー掲載時も言った気がする
南京錠ってこんな簡単に鍵をごまかせるものなんですかね
こんなの分からねえよ…

春日は箱を開ける必要はない
樽岡も、このトリックを使う機会はない
コナン12

世良「ADの降谷航さん、あんたしかいないと思うけど」

倉庫で箱を開けていたところを武木に見つかった
揉み合いになりはずみで殺してしまった
「どこにそんな証拠が…」

コナン「あるよ!ADさんのお腹の中だよ!」

入りきらなかったりんごを食べた降谷
コナン13

コナン「りんごの種には毒になっちゃう成分が含まれていて一杯食べるとヤバイんだよ」
コナン14

世良「まあ大丈夫さ、
でも、朝から何も食べてないなら大の方はまだのはず
そのうち出てくるんじゃないのか?
そいつが出てくればケースクローズド
まさに運の尽きって訳さ!」


てかこれは証拠になるのか?
微妙すぎるだろww
まさかの下ネタで終わりかよw

後日
コナン「世良の姉ちゃんに聞きたいことがあるんだけど
もしかして、僕とどこかであったことある?」
コナン15

世良「さあ、どうだかな!」
コナン16
(悪いけど、そいつは教えられないよ、その時が来るまではね)


世良も焦らすな~
そろそろ色々教えてくれよー

今回の事件は完全に世良回でしたw
日高さんの演技も乗っていて見ていて楽しかったな
さらにアニメならではの動きもついて良かった
作画も頑張ってました
事件の良さは置いといて、とても楽しい回でした

あとは、相変わらずスタッフが広告で遊んでるwww
NEWS SEROとか地球兄弟とかwww

小五郎:光といえばスター小五郎の出番!
世良:なんか元気だな

コナン:推理してないから




名探偵コナン80巻~灰原ピンチに世良の過去、由美の彼氏にジョディの追憶…女達が大活躍!!~

名探偵コナンFILE844~甘くておいしい料理番組で苦い事件発生!?~
名探偵コナンFILE845~リンゴに埋まる死体。犯人はどうやって鍵を開けたのか!?~
名探偵コナンFILE846~絶対に開かないはずの箱。魔法の鍵で謎と箱の鍵を解く!!~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1459-d781334b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
