興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナンFILE886~事故に見せかけた殺人未遂事件!川に誘導したのは誰だ!?~

少年サンデーの感想を書いていきます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FILE886 盗聴男
コナン_0001
不自然なロープの切れ端…犯人が残した些細な痕跡を、名探偵は決して見逃さない…

目暮警部と高木刑事がやってくる
川に落ちた廉野は意識不明の重体

コナン「事故じゃないと思うよ」
ロープの端と橋が届かない
コナン_0002
だが、下のロープは長すぎて余る
一番端の杭のロープを使った

目暮「しかし一体誰が…」
高木「何のためにこんな細工を…」
コナン_0003
コナンを見る

コナン「そんなの子供の僕が分かるわけないじゃない」


小学1年生に頼るな警察www
なんで最初から子供に頼りきりなんだよww
仕事しろ!!警察!!!

うまく誘導すれば、川に落とすことが出来る
怪しいのは3人


八越健
廉野が落ちる直前に「危ない!」と叫んでいたが聞こえたかはわからない
うえのほうが風が強そうだったので遠くにいた


加倉由敏
加倉は廉野がポイ捨てをしたのかと思っていた
廉野はその時、空のペットボトルを持っていた


廉野敬美

敬美の家は2階建ての普通の家
電話口で加倉の声が聞こえていたが、誘導するような発言はなかった
1回だけ廉野は電話を遠ざけていた


主催者のカメラで確認すると
大体証言通りだった
八越が飲み物を飲んでいる程度

コナン(これでハッキリした…間違いない、犯人はあの3人の中の…あの人だ!!)
「でもねえんだよな…それを裏付ける証拠が…」

灰原「手こずってるようね…
コナン_0004
この盗聴男」

コナン「え?
歩美ちゃんゲロっちまったのか…」


コナンクソ野郎www
ゲロっちまったじゃねえよwww

コナンの携帯がなくなった
電話してみたが、何回かコール音がして切れてしまった

その後は何度かけてもつながらない
最初の1回めは救急車が行った後

コナン(なるほど…だったら残ってるかもしれねえな…
コナン_0005
この原始的なトリックを使った・悪魔の声が…)


今週はちょっと時間がないので推理はカットします
証拠はおそらくコナンの携帯でしょう
ちょうと誘導しているような発言が録音されているとか
まさしく「盗聴男」です
だとすると現場にいた八越か加倉だと思いますが
おっと、これ以上は考えると時間かかりそうだ

まあ事件より灰原さんのお気に入りの曲が気になるんですけどね!!!
今週は灰原さんが少なめで悲しかった…
ぜひ解決編で活躍を!!!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1461-e5eb5d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。