興味神神~サンデー感想日記~ ハヤテのごとく!第439話~兄を探しに海の家へ!!どこに行っても人は変わらず!?~

少年サンデーの感想を書いていきます
第439話「嗚呼、薔薇色にならない珍生」
ハヤテ_0001
衝撃の光景から始まる兄捜し。

兄を探しに海に来たはやて達

相変わらず文句ばかりのナギ

カユラ「その防波堤に立て。そのまま下を見ろ」
ハヤテ_0002

見せられないよ!


自主規制君きたwwww
なにげにこいつが漫画に登場したのは初めてじゃないだろうか
こいつを見たのは何年ぶりだろうwww
これは嬉しいww

ホテルで倒れるナギ

仕方なく残りのメンバーでハヤテの兄を探しに行く
先に見つけて感動的な再会を演出してやろうと考える
ハヤテ_0003

西沢「『我々、スタッフ―一生懸命捜しました。そしてね、見つかりましたよ、お兄さん』的な?」

西沢さんどこから湧き出てきた!!!!
このホテルでの会話のシーンに全く出てこなかったのにいきなりアップできたなあ
その場面で登場するキャラすべての立ち位置確認するコマが欲しかった
あと西沢さんの口が変
これは少々不親切に感じました。もっと丁寧に描いて欲しい
紳助ネタは面白かったのに…

ハヤテ「お屋敷に戻るためです。頑張りましょう」
ナギ「…違う
そんなもののために、私はわざわざこんなところに来たりしない
ハヤテ_0004
お前と兄貴を、再開させるためだ!!」
ハヤテのことを思って来たナギ
「だからお前も私に構わず…兄貴を探しに行け」

また布団に入る


相変わらずの口だけ人間だwww
ダメっぷりを発揮してるな―

アテネ「アレの兄なのですからきっと
天然ジゴロハイパーですわ」
気を抜くと無駄に優しくされて好きになってしまう

ハヤテの兄はハヤテの数倍男らしくてカッコイイですね
てかさり気なく千桜とカユラがフラグ立てたぞw

ハヤテ_0005
海の家・人命はすでに潰れていた
「そこにはもう、誰も居ないよ」

なんだってー!!!!
やはり連載が終了して…無くなってしまったのか…
そういう冗談はさておき、何があったのか
次回は少々シリアスになるのかな

しかし少々不親切なコマ割り
デフォルメばかりのキャラ
背景真っ白
次回休載
BS一切更新なし
やはり畑先生忙しいのですかね
休載とるのはいいですが、せめて毎週の原稿にはしっかりと作ってほしいものです
まあ単行本で加筆されるでしょうけど
話は割りと面白かったのに他が残念だったなあ
「それが声優」描いてる暇があればハヤテの原稿に力入れろよ…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1464-74c61508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
