興味神神~サンデー感想日記~ 銀の匙『八軒、大あらわ』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
匙0
エゾノー祭まであと2週間
予算の管理を押し付けられる八軒


馬術部は競技形式の馬を見せることに
3年生も協力してくれる


エゾノー祭でばん馬もすることになった

「いいんでねえの?
何ヘクタール欲しいの?」

御影「3ヘクタールおねがいします!」

御影の叔父から古くなった馬橇を借りた
「アキにはまだ無理だ」

「まだ無理ということはこれからの練習次第ではいけるってことですね
挑戦しますか?」

御影「ありがとうございます!」

八軒「馬のこととなると活き活きしてくるな」

御影「家、継がなきゃいけないし
うちだって馬飼ってるし楽しいし
喧嘩したくないから大丈夫大丈夫!」


校長先生本当良い人や…
声も合ってるなあ
そしてこの家を継ぐ問題もまだ続くんだよなあ

八軒は西川に馬橇の塗装を頼む
西川「安心しろ。全力でやってやるよ」


野球部の練習終わり

馬術部がばん馬のコースを作っている
匙2

大川「本当に困るよな!就活あるのに!!」

駒場「俺も手伝うか
匙3
野球筋と農筋は別物だ!!」


大川就活しろwwww
哀れな末路を知っているだけに余計笑えるわwww
本当にニートになるとは

馬橇の塗装が出来た

八軒「これは!痛ソリ!!」
匙4

NPK48窒素リン酸カリウム


クソワロタwwww
オープンヲタであり、ここまでの画力も持ち合わせている西川さん流石っす

匙5
御影「いいんじゃないでしょうか」

八軒「感情殺すな御影!!!!」

朝、八軒はばん馬のコースに行く
匙6

八軒「世紀末覇者」

御影と中島先生もいる


世紀末覇者www
1話でもあったネタだなあw
八軒と御影の初対面って世紀末覇者なんですよね

やることをノートにまとめる

八軒「これが祭りを作るってことか…
もう何を頼まれても絶対増やさない!!」

「ピザ焼き担当の八軒勇吾!!
至急会議室へ!!」


会議シーンカットかー
あの経緯からの呼び出しで笑ったんだけどなあw
それにあの会議シーンないと1期見てない人にはわからんだろw

「祭り終わったら寝るぞ―」
匙7

「八軒そこの牛、糞するぜ」
ダイエットした多摩子

「僕が頼みました」

ホルスタインの素晴らしさを伝えるホル部
「人を集めろとか無理だから!!」
匙8

そこで多摩子と取引した

体の体型を好き勝手に変えられるなんて多摩子マジ何者や…

農場で西川の手伝い
芋がらを集める

八軒(頑張っても大きくなれなかったのにクズ扱いとは…)

エゾノー祭まであと1日
御影もばん馬が出来るようになった
匙9

「ばん馬コース出来たぁーー!!!
ありがとうございました!」
匙10

「大人だって楽しいこと大好きなんだぜ」

うわあああああああああああ
本当に楽しそうだ!!!
いいなあ
羨ましいなあ
これが青春か…
原作より文化祭準備シーンが増えていて楽しさがより伝わりました

祭りの予習をする八軒
国語は出題者の意図を読むだけだと言う

御影「私それ苦手~」
「でしょうね。八軒頑張りなさいよ」

最後にチェックをする八軒と御影

八軒「どっか遊び行くかな~
御影、え、エゾノー祭終わったら遊びに行かない?
どっか遊びに行こう!!2人で!!」

御影「いいの?
匙11
やったー行く!!」


匙12

八軒の脳内クソワロタwwwwwww
原作でもメチャクチャ笑ったが上手いことやったなー
さすがに原作をそのまま出来ないもんなーw
でも上手く変えてきたwww

女子棟
「あんたらも遂にくっつきましたか!」

御影「友達だよ」

「鈍い!!」
匙13
「これってことでしょ」

御影「だだだだって
将来のこと考えたら牛と畑と老人ズがついて来るのよ!」

「学生の間くらい好きなのと付き合いなさいよ!!」

一般家庭の次男と条件が良い八軒
御影「なんか内面見てないで失礼な気がするよ」
八軒と噂が立った吉野
吉野「条件的にはいいけどあいつ面倒くさそうでやだ!」


匙14
御影(ヤバイ!!明日どんな顔してあったらいいか分からなくなってきた!)


いやー遂に御影が八軒を意識するようになった
ここから一気にメインヒロイン化していくんだよなー
このリアクションも初々しくてとてもいいです
正直これまではほぼ空気のヒロインだったから…

翌日
散歩する八軒
八軒「副ぶちょー。俺変わったよな。逃げてきて正解だったよな
いよいよ祭り本番だ!!
絶対成功させてやるぞ!!」
匙15

倒れる


八軒、死す
とうとう倒れてしまったか…
ここから結構重い話が続くんだよなあ
とりあえず次回はイシュヴァール帰りの親父が登場か?

文化祭の準備がどんどん押し付けられて遂に倒れてしまうところまで1話で上手くまとめたのは素晴らしい
本当、2期はきれいな構成です
しかも文化祭準備という青春の楽しさもしっかり再現していました
それぞれのキャラを掘り下げも行われていた本当にいい回でした
2期になってから文句なしの出来が続いています

もうこれ深夜にやるもんじゃないでしょ
朝に放送すべき
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1465-b7ebe1b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
