興味神神~サンデー感想日記~ サンデー14-10号感想

少年サンデーの感想を書いていきます
サンデー
マギ、小学館漫画賞受賞おめでとうございます!

氷球姫☓常盤木監督の過剰な愛情
第12ピリオド 再戦の約束

以前のセンターカラーの時も思いましたが、カラーいいですね
こういうシンプルな方がいいのかもしれません
さて、本編
やはり付け焼き刃のキーパーじゃいくらなんでも勝つことは出来ず。
とはいえ全敗は意外でした
それでも上手くまとめているのはすごい
論理もしっかりしていました
次からはちょっと過去に入りそうですが早いなあという印象
もう少し連載が軌道に乗ってからの方がいい気もします
できれば短めにまとめてほしい

マギ
第213夜「会談」


いやあ本当に面白い
こういう国と国の駆け引きが繰り広げられるのは最高です
これから始まるのが会談だというのに
大きなバトルが始まる直前のようなワクワク感
ただの国と国の会談だと思いきやマギも登場して一気に世界の真実に迫るよう
アラジンの登場シーンはおお!となりましたよ

クロノ・モノクローム
第8局 あの”音”

この漫画も最高
何も言うことがありません
チェスの解説もしっかりしている上、読んでいて飽きません
クロノの決めのシーンも毎回最高なんですよ
演出がほんとうにうまい
週刊連載においてしっかり話を進めて18ページで山と引きを作る
続きが気になります
これ、マジでヒットして欲しい

BE BLUES!~青になれ~
第140節 フィジカル地獄


良くも悪くも平均的なスポーツ漫画展開
しかしマジ龍ちゃんさんかっけー

湯神くんには友達がいない
第21話☓藤沢さんの悩みは尽きない


安定した面白さ
キャラクターの表情がいいですねw
セリフを少なめでキャラの心情を察しろというのはあだち充に近いものを感じます
そういえばあだち先生も落語好きだからなあ

最上の明医
第170話:殴ってもいいと思う


三好おじさん似すぎだろwww
本当リアクション最高だなww
キレる竹中も見れたので良かったですw

キュピコ!


サービスとあらすじ紹介で終わってしまいましたw
これだけで読む人が増えるのかなあ?w
「恋のキューピッド」ネタはサンデーの新人では定番な印象
天使の悪い顔がいいですね
判子絵で個性のないサービスや女の子よりこの天使の顔のほうが好きですね



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1466-bdf37977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
