興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナンFILE887~使ったのは原始的なトリック!?子供ならではの発想で名探偵は暴く!~

少年サンデーの感想を書いていきます
FILE887 悪魔の声
コナン_0001
漏れ落ちる殺意の声…聞き逃さないのは名探偵の地獄耳!?

廉野を川に落とすのは不可能という容疑者たち

高木「でも…絶対何か方法は…あるはず…」
コナンを見る

コナン「ないんじゃない?その人達が超能力とか使えたら出来るかもだけど…」

だから警察コナンに頼り過ぎなんだよ!!
特に今回はひどいな…
最初から考える気ねえだろ…

容疑者たちはボディーチェックを拒否して帰ろうとする
コナン「大丈夫だよ!廉野さんが意識を取り戻したら…誰が犯人かすーぐにわかっちゃうと思うからさ!」

話題はコナンの携帯のことになる
コナン「あの携帯は録音中だったから…拾った奴の声がバッチリ録れてるはずだしな!!」
しかもロックが掛けてある
コナン_0002

灰原「まさか4869じゃないでしょうね?あなたシャーロキアンだし…」
コナン「え?そ、そんなわけねーだろ?」
灰原「当たりね…」

あっさりバレてるwww
そりゃそうか
あの薬作ったのは灰原さんだしねえ
このなんでもお見通しな感じが大好きです

トイレに篭ってロックを解除しようとする黒い人
だが、解除できずに外からノックされる

「やはりあんただったか…
八越健さん!!」

八越は廉野に電話をした
コナン_0003

コナン「糸電話だよ!」

長い糸、空のペットボトルどちらも揃っていた

コナンは携帯の音声を再生する
八越『地獄に落ちろ…』


なるほどー糸電話か!!
こんなシンプルな方法だったとは
シンプル故に全く証拠が残りません
だからコナンの携帯を録音状態にして無理やり証拠を作ったのですね

これはここ最近のトリックではかなりいいですよ
最近は変に凝っていて無理だろと思うようなものばかりだったからなあ
このくらいシンプルな方が面白い
気付いた時なるほど!!って思える

結局灰原のお気に入りの曲は分からなかった

TVはヨーコちゃんのインタビュー

比護のVTRが流れる
比護『アップする時とかによく聞いてる曲はあります。まぁ誰の曲かは伏せておきますよ…』
コナン_0004

真田『ズバリ!沖野ヨーコちゃんの新曲「ダンディライオン」やでー!!』
ヨーコちゃんは比護の高校の後輩
比護『なんか元気が出るんですよ…シュートのイメージが湧くというか…タンポポみたいな歌詞なんですけどね…』

コナン(コレだな…)

コナン_0005

すっかり真田も定着したなーw
実は前々回を読んだ時は真田が「11人目のストライカー」からの逆輸入だと気づきませんでした
(というか「11人目」はぶっちゃけ微妙だったからストーリー忘れてた)
ネットで情報集めていたら知った限りでいやあお恥ずかしい
こいつはこれからも出そうですねw

比護も港南高校出身ということですね
港南高校と言ったら「4番サード」です!!
前々回の「彼の高校は野球で有名」というのはそういう事か!!!
なるほどなー

そしてなんといっても素晴らしいのは最後の哀ちゃんの表情!!
こうしてると普通の女の子にしか見えないよ!!!
哀ちゃんが普通の女の子の一面を見せるのは動物と触れ合う時くらいと思っていましたが
こういうところでも見れるなんて!!!
好きなスポーツ選手が出来て、その人にすっかり影響されちゃって…
もうどんどんただの女の子になっていきますよ
それだけ幸せってことだろうなー
見てるこっちも嬉しいです
これで沖野ヨーコのファンになったら笑うけどwww
コメント
この記事へのコメント
4869
いつも投稿ありがとうございます!

4869のパスワード登場は、以前蘭がコナンの携帯を拾ってとこうとした以来ですねぇ( ^ω^ )

4869→しやろっく→シャーロック

でしたね!

でも、哀ちゃんが4869というと真っ先にアポトキシン4869を連想しちゃいますねw
2014/02/13(木) 05:54:34 | Nation | #-[ 編集]
4869
いつも投稿ありがとうございます!

4869のパスワード登場は、以前蘭がコナンの携帯を拾って解こうとした時以来ですねぇ( ^ω^ )

4869→しやろっく→シャーロック

でしたね!

でも、哀ちゃんが4869というと真っ先にアポトキシン4869を連想しちゃいますねw

*同じこと2コメしてすみません(*_*)最初の出来たら消しておいて下さいorz
2014/02/13(木) 06:00:32 | Nation | #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1469-8230aced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
