興味神神~サンデー感想日記~ 銀の匙『御影、奮闘す』

少年サンデーの感想を書いていきます
匙0
八軒が倒れた
匙1
沈んでる馬術部にあやめがやってきた

事情を話す
御影「あやめちゃん!力を貸して欲しい!!お願い!!」
匙2

あやめ「もしもしお父ちゃん。私の馬ドロイヤル号と馬具装備一式よこして!」


本当、あやめいい娘や…
普段は憎まれ口叩いててもこういう時に協力してくれる
なんだかんだでいい友だちですね

匙3
目覚めた八軒

今まで桜木先生が見舞いに来ただけ
トイレに行こうとする
匙4

目の前に現れたのは父親だった


イシュヴァール帰りの親父キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
相変わらず目つきが悪すぎる!!
八軒もメガネを外すと目付きが悪いですね
これは父親譲りか…

馬術部の出し物

匙5
あやめとドロイヤル号
大好評

大川とえびす号
2回止まってしまい失権。だが、また跳ぶ

跳べないまま終わったら馬が自信をなくしてしまう
余裕が有る時は馬にチャンスをあげる
匙6

御影「失敗しても、また跳べるよって」


本当、この構成力には脱帽です
エゾノー祭のシーンと病院のシーンが上手くリンクしている
関係無いようなシーンでもどこかで繋がっているのが荒川先生だと思います

「大蝦夷農業高校はお前に合わんようだな」

八軒「合う合わないって勝手に決め付けるな…
俺はエゾノーに入って良かったと思ってる」

小さい頃から勉強が好きだった八軒
八軒「どうしても同級生を競争相手みたいに見ちゃうんだ
エゾノーはそんな事考えなくていいから…」
匙7

「それは心の何処かで彼らを下に見て安心しているだけじゃないのか
その友達とやらは見舞いに来たのか?」

桜木先生もやってきた
桜木「このようなことになってしまい申し訳なく思ってます」

「全くですな」

八軒「先生は関係ない!」
桜木「お父さんの言う通りだ。学祭、出してやれなくてごめんな」

帰る父

桜木「もう少しゆっくりなさったら…」
「仕事があるので帰ります」
八軒「父さん!!
匙8
ベーコン…オレの作ったベーコン上手いって言ってたじゃないか!!認めてくれたじゃないか!!」

「あれか。私はあれの味については一言も発してない」

親父怖すぎ…
まさに「八軒のライフは0よ!!!」状態
でも間違ってはないんだよなあ
愛情表現が苦手なだけだと思います
「完全の状態で退院しろ」と言ったり、見舞いに来たりしてるので愛情はあるはずです

このように、他人として見ると良い父親なのかもしませんが
これが自分の父親だと考えると絶対嫌ですw

あやめ「何よこれ!!」
御影「人間ばん馬」
匙9

人間ばん馬の騎手は多摩子

多摩子似合いすぎ!!!
これだったら僕も人間ばん馬参加したいですね

「スタート!!」
多摩子「あなたたち勝ったら食券5000円分くれてやるわよ!」

人間が追い上げる

勝利した人には中島先生特製チーズプレゼント

中島「そんなあああ」
匙10

「轟先生だ!!!」

轟先生…
残念ながら内海さんの声はもう聞けません
ただ引っ張るだけの轟先生を見たら悲しくなりました
それはそうとして完全にアームストロング大佐

今日で退院
八軒はメガネを直してから学校に戻る
母と一緒にメガネ屋に向かう

匙11
八軒「なんで父さんがオレのベーコン上手いって言ったって嘘ついたんだよ」

「嘘じゃないわよ。無言だったからそれって肯定の意味かと思ってね…」
八軒「ありのまま言ってくれたほうが良かったのに…降りる
メガネ屋は一人で行くから」

お金を受け取って降りる
金を投げつけようとする
夏のバイトを思い出した

八軒「畜生…」

メガネの修理が終わる

八軒「それ、全部募金箱入れといてください」

店を出た
八軒「バス代まで突っ込んじゃった」

歩いて学校に戻る
エゾノー祭は終わっていた
八軒「会場、なんもない」

豊西に見つかる
豊西「打ち上げやるから部室行きな」

八軒「おれ、資格ないし…」

豊西「いいから部室行け!!」
匙12

部室には御影がいた
八軒「…ただいま」

目線をそらす御影
御影(はあ…よかった元気だった。良かった)


そういえばデートの約束しましたね
こういう照れの表情はいいなあ
ここ最近ヒロイン力急上昇です

八軒「帰るわ」
見舞いに来れなかったことに拗ねる八軒

みんな昼は祭りで見舞いに来れなかった
匙13

御影「絶対成功させたかった!がっかりさせたくなかった
私達ができることをきっちりやるべきだって…」

八軒「ありがとな。御影はさ障害もばん馬も楽しかった」
匙15

御影「うん。なまら楽しかった!」

残りのノートを感想ノートとして置いていた
『ありがとう』
匙16

泣き出す八軒
八軒「わり…大丈夫。嬉しいだけだから…」

御影「お疲れ様。八軒くん」


ヤバい
泣きそうになってしまった
原作読んだ時は心に響いたが泣くまではいかなかったのですが
ここ最近涙腺が緩くなってるのか、ヤバかった
声優さんの演技が上乗せされたのもあるのかな

匙17
あやめ「では、私の栄光とあなたたちの頑張りと役立たずの一軒に乾杯!」
八軒「八軒だ!!」
西川と別府もやってきた
クズイモの差し入れをもってきた
匙18

調理室で揚げて塩をまぶして食べる


夜食テロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
もはや毎回恒例となっている夜食テロ!!
やめてくれよ!!!!
食べたくなるだろ!!!

八軒「ウマ!!!
出来損ないがこんなに上手くなるなんて恐るべし…」

西川「こういう出来損ないには出来損ないなりの戦い方があるんだよ!」
駒場と常磐もやってきた
吉野「中島先生は?」

匙19
発酵室で一人泣く中島先生

Oh…
ここはさすがに中島先生に同情ですよ
てかこの部屋のチーズ全てがなくなるってどんだけ配ったんだよ
恐ろしや

相変わらず綺麗にまとまってるなあ
原作をしっかり再現していて構成もほぼ完璧だからなにも言うことがないw
この調子で進んで欲しいです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1471-f4e83526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
