興味神神~サンデー感想日記~ サンデー14-11号感想

少年サンデーの感想を書いていきます
モー娘って今4人なの?
最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~
第171話:爆発寸前っしょ


とうとう三好とのお別れも近づいてきました
初登場からここまで好感度が上がったキャラもそうとう珍しいです
今では愛らしいくらいw
そして相変わらずコナン並の解決っぷり
義明がコナンに見えて仕方がないw

NOBELU
第四十二話「お前は天才子役だ」


初期の頃よりファンタジー色が強くなりました
連載開始の頃はもっと子役のドロドロとした現実を描くものかと思っていましたが…
今では二重人格がメインでもはや子役はどこ行ったというレベルw
かろうじて「演技」というメインテーマは外れていませんが
しかしこれも終わりそうですね

マギ
第214夜「生まれ故郷」


マジで終わりが見えねえwww
どんどん世界が広がっていきます
これから国同士の駆け引きが見れるかと思ったらまさかのアルマトラン編
一体どうなるのか
楽しみであり不安です

クロノ・モノクローム
第9局 ”壁”の向こう

相変わらず話は面白い
いつからはトラウマがバレるんじゃないかなあと思っていましたがもうバレてしましたか
上手いこと脇役キャラも使ってきたなあ
残念だったのはマリア・テレジアの顔…ここまで引っ張ったのに微妙すぎる…
メイドさんは可愛く描けているのにどうしてなんだ
女の子を可愛く描けないのは少年誌として致命的だなあ。話が面白いだけにもったいない

氷球姫
第13ピリオド 不意の遭遇

変に過去編をやらなくて安心しました
姫の分析力すごすぎワロタww
今週は繋ぎ回なので特に面白いというわけでもなく
ですが、新キャラ毬愛は非常に良いと思います。この漫画のキャラで初めて可愛いと思いました
この漫画はたくさん女の子が出ているのにどれもイマイチだったからなあ…
絵が下手というわけではないと思うんですがどうも可愛くない。そんなのばかりでした

13

まんカレ佳作の作品に山仲先生が絵を描き直したもの
クラブサンデーで受賞した当時のものが読めます(こちら
構成がそのままなので本当に描き直しただけw
本当にまんカレ佳作レベルの作品でした
話が先行していている印象
キャラの境遇があまり描かれていないため感情移入も出来ず
設定の説明も不足していてなんのこっちゃという感じ
この方の成長に期待ですが、まだまだ連載には遠いです

國崎出雲の事情
第百八十二幕 一世一代の告白でしょう!?


まさか1週で解決するなんて
あれだけ長い間引っ張ったのに紗英がこんな簡単に受け入れるとは思ってもいませんでした
まとめに向けて一気に畳んでいるのか?
これで終わることはなさそうですが
それでももう少し長くやっても良かったんじゃないかなあ

BE BLUES!
第141節 体の痛みと心の痛み

いつもは憎たらしい桜庭の性格の悪さが今週は可愛かったww
これで選手権に向けてAチームに入れる目処がたちました
階段トレーニングとは懐かしいですね。自分もよくやりました。サッカー部ではなかったですが
優人が死にそうになっていたのもトラウマのせいか
今まで龍ちゃんが手すりに掴まって階段降りていたのは後遺症があったからだと思っていましたが
トラウマのせいだったのですね
トラウマのことを言ってトレーニングしないような性格ではないと思いますが
早くも試練が降りかかります

常住戦陣!!ムシブギョー
第144陣◆無礼講

柳生は本当微妙なキャラだな…
あの仁兵衛がキレるくらいですからねえ
逆恨みで月島の父ちゃん狙うんじゃなくて息子の方を狙うなんて女々しすぎる…
まあこれからどうなるのか
戦闘シーンの見せ方はさらに上手くなったと思います
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1472-3a3ca8f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
