興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『蘭へのラブレター』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
コナン1
影の黒さと闇の濃さ。切り裂いていくのが推理の光!
毛利蘭へのラブレター!?戸惑う蘭の決断とは!!
たった一つの真実見抜く
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン!!
蘭はすぐに家に帰る
下駄箱を開けると手紙が入っていた

コナン2
蘭(まさかこれ…どうしよう…)

園子に肩を叩かれて手紙を落とす
園子「ちょっと蘭これ!!」

蘭「どうしよう…」

園子「決まってんじゃない」


作画が古い!!
8年前ですか
どうもこの頃の作画はあまり好きじゃないんだよなあ…

しかし高校風景珍しいなあ
園子が男子と話しているのは久しぶりに見た気がします

手紙を開ける
コナン3

『一度だけ会ってください。米花公園の噴水の前で待っています』

ラブレターを貰ったのは初めて
体育館を覗いている一人の男を見かける
困る蘭

園子「私に任せな!断ってきてあげるよ!!」

コナン「何を断るの?」

園子はコナンに事情を話す
コナン4

コナン「相手は誰?」

S.H.のイニシャルの1年生

コナンの驚き方が古いっ
なんつーか表情が昭和臭いなw

警官と話していた一人の女性
コナン5
帝丹高校のOGだった

コナンたちは相談にのる

遠野さんいいなー
佐藤刑事みたいな感じです
というか名前でないんですね
この頃って名前でなかったっけ?

夫は1年前に亡くなった

留守中に誰かが人が入ったらしい
家賃が取り出されたが全て戻されていた
日記帳も誰かに見られ、お線香が立てられていた
お線香は半分くらい残っていたので入ったのは15分

コナン「旦那さんとはどうやって知り合ったの?」

高校の同級生で、卒業後付き合い始めた
コナン6

一度は自殺も考えたが息子のことを思い止めた

コナン(もしかしたら、犯人も俺達と同じ気持に…だとしたら…)
前にニュースで似たような事件があった
空き巣に入ったがその家が知り合いの人だった

園子「その特別な人って高校時代にラブレターを出した人だったりして!!」

1度だけもらったことがある
手紙には米花公園の噴水の前で待っていて欲しいと書いてあった
公園に向かって自分の気持を伝えた
コナン7

永井修平

蘭「この人!!」
コナン8
体育館の前にいた人だった


コナン9
公園
園子「家に入ったのは十中八九その人だわ」

コナン(オレも同感だ)


オレも同感だってどんだけ上から目線なんだよwww

卒業後、永井は希望の大学に入れずその後も希望の会社に入れず退社してフリーターになっていた

園子「これで全て読めたわ」
米花公園で会ってから遠野の事を思っていたが会えずにいた
お金に困った永井が空き巣に入った
コナン10
そこで今の遠野の境遇を知り線香を立て家を出た
街を出る最後に高校を見た

コナン(オレの推理とほぼ同じだ…)

園子すげー!!!!
こんなキレッキレな園子初めてじゃないですか?

蘭「でも、もっと思いつめた顔してたよ」

さらに竹刀を持っていた

実は遠野は自転車に乗っていた男と接触事故を起こしていた
男は治療費を払う代わりに交際を迫ってきた

「もしかしたら…」

倒される永井
コナン11
永井「彼女に…近づくな…」

コナンは永井と男の居場所を見つけた
コナン13

蘭が男を仕留める

最後は蘭姉ちゃんかよww
もう強すぎて何もいえませんわ…

永井「ごめん、オレ君の日記を…
君を助けたかったんだ。11年前公園にきてくれて嬉しかった」

蘭「私、自分で会ってくる」


こりゃあ再婚フラグだ
しかし永井さんカッコイイなあ
それでも空き巣未遂ですが不法侵入なので自主した方がいいと思います

翌日。米花公園で待つ

コナン14
やってきたのは女の子だった

「私、蘭先輩のファンなんです!!」

花を上げる

園子とコナンは出てくる
園子「おなごにモテるなんてさすが蘭!!」


やっぱり女の子オチでしたかw

やっぱり殺人が起きないコナンはいいコナンかもしれません
けど今回の事件コナンいらなかっただろwww
珍しく空気になっていました

次回もアニオリ
1週遅れたということは納期に間に合わなかったのかな

コナン:今日から映画の情報!!

蘭:あの人達も登場!

それではどうぞ!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1473-f151392e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
