興味神神~サンデー感想日記~ ハヤテのごとく!第440話~消えた海の家・人命!!!ハヤテの兄を探る手がかりが無くなったナギたちは…~

少年サンデーの感想を書いていきます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第440話「海水浴に行ってイカちゃんに会いたい。いや、イカちゃんに会えるならどこでもいい」
ハヤテ_0002

貴方の日々を麗らかに彩ります

久しぶりの巻頭カラー!
まだ先ですが連載10周年記念プロジェクトが動き始めたようです

なんだろうこの扉絵の違和感…
正直、微妙です

ハヤテ_0003
ナギ「受験生のみなさーん!!入試は失敗しましたかー!!」
ハヤテ「いきなりなんてこと言うんですか!!」
ナギ「励まそうと思って」
ハヤテ「励ますなら、もっと希望の持てる言葉にしてくださいよ…」

ナギ「もうすぐ卒業だからって思い切って告白しても…別に奇跡は起こらないからー!!」


さすがに受験ネタはアウトだろwww
まあ受験生はマンガ読んでないと思うけど…

それにしてもこ冒頭のナギとハヤテのコントは相変わらずの面白さ
何故か知りませんがここだけはいつも安定してるんだよなあw
本編もこのくらいキレがあれば…

「そこにはもう…誰もいませんよ…」
謎の女性がやってくる

海の家・人命は消えてしまった
ハヤテ_0004
「経営不振で…」

(シビアな理由だー!!)
ハヤテの兄の事を聞く
「その方ならたぶん、あそこです」
ハローワーク

(役に立たない情報を得たー!!)


ワロタwww
執事とらのあなが潰れた理由を思い出しましたw

ハヤテ達に報告する

西沢「こんなこともあろうかと…私は秘密兵器を用意してきたの!!」
ハヤテ_0005
ビーチバレーをする
ナギ「お前の言う秘密兵器って水着の事かよ!!」

ハヤテ「せっかく来たんですから、海水浴くらい楽しまないと!」
みんなで海を楽しむ
タコを踏むナギ

海の家のメニューはタコだらけ
千桜「なあなあとこでヒナさんや。ヒナは綾崎くんをどうやって口説き落とす気なんだ?」
ヒナギク「何の話しているの!?私、全然わかんないんだけど!!
千桜こそ口説き落とす策があるのかしら?」

千桜(まてよ…
私がこう綾崎くんに急接近したら…さすがのヒナも焦るはず…!!)
ハヤテ_0006
ハヤテを口説きに行く千桜


こりゃあ千桜が口説かれるパターンかwww
完全にミイラ取りがミイラになるってやつです
しかしあれだけのルカのアプローチを見ておきながら何もしなかったヒナギクですから
効果は薄いでしょうw

一人海を眺めるハヤテ
タコが寄ってきた

「ここで死にたくないなら…そのタコを渡してもらおうか…」
前回と似た感じの引きで続く

!!??
どゆこと!?

ライフセーバーズ編になって、多少は面白さが戻ったようです
ハヤテお得意の勘違いネタもしっかりやってるしw
今の感じなら多少は期待できますねー
やっぱり同人誌編が酷かったんや…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1476-689abb0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。