興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『完璧すぎたフィギュア』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
コナン1
影の黒さと闇の濃さ。切り裂いていくのが推理の光!
イベント会場で事件発生。敷き詰めたフィギュアの秘密
たった一つの真実見抜く
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン!!

フィギュア展に来ていたコナンと少年探偵団
コナン2
大興奮の光彦


光彦www
お前オタクかよwww
キモすぎwww

今回の舞台は東京ビッグサイトと実在の場所
コナンで実在の場所が出てくるのは珍しいですね
ビッグサイトってこれまでに出たことあるっけ?
フィギュア展と聞いて最初ワンフェスかと思いましたがあれは幕張メッセですよね

コナン3
フィギュアを作った北島昌広がやってきた
コナン4

北島の恋人、亀山麗花もやってくる
コナン5

森下俊一の作品も見る探偵団
森下「徹夜して作ったんだ!!」
コナン6

灰原「いい年した大人が…」


灰原さん、それはいっちゃいかん!!
そういうイベントなのだから…
人によってはそのフィギュアを見るために徹夜するんだから…

突然、叫び声が聞こえる
コナン7

コナンが向かうと北島が血を流して倒れていた
逃げる一人の男
コナン8

灰原は足を引っ掛けて止める

灰原さんナイス!!!
今週の哀ちゃんは毒も吐くし、ずいぶんと刺々しいですね
歩美ちゃんを庇うのはカッコ良かった!
僕も足引っ掛けられたいな

目暮警部と高木刑事が来る
コナン9

広戸健児が連れて来られた
広戸は北島の写真を撮りに来たが、凶器を持ってなかった

現場から追い出される子どもたち
コナンは高木刑事に色々聞く


今週の目暮警部たちはまともな対応をとるんだなーって思っていたら
いつもどおり高木刑事はあっさり操作情報を漏らしていたww
てかもう探偵団は遠足気分だろwww

凶器はまだ見つかっていない
広戸が犯人なら凶器が見つかっているはず

森下も連れて来られた
控室で叫び声を聞いてその後係員と一緒だった

森下「北島さん殺ったの広戸さんじゃないんですか?」
酷い取材をする広戸
広戸「お前だって怪しいさ」

北島に金を借りていた森下

亀山が駆けつける

広戸「本命のおでましか」

別れ話を持ちかけられていた

博士は子どもたちを帰す


コナン10
事情聴取を聞くコナン

北島から待ち合わせしていたが時間になっても来なかった

元太に呼ばれたコナン

警官たちが自販機の近くで騒いでる
自販機と壁の隙間になにか落ちている

コナンが取り出す
それには血痕がついていた


ブローチは亀山のものだった

だが、昨日から無くしていた

森下は控室で北島が亀山と喧嘩しているのを見ていた

コナンたちはフィギュア展を見る
コナン(ブローチ…返り血…やはりおかしい)

広戸がやってきた
スキャンダルを逃したという広戸

阿笠「ちょっと待ってください」
阿笠博士が聞き出そうとする

北島には代作をしている人がいるのではないかという噂があった

コナン(最初から気になっていたんだこの会場に来た時から)
塗料を取り出す
それはジオラマにも使われていた

コナン(そういうことか)

阿笠博士は容疑者を集める
ブローチには血が付いていたが服には血が付いていない

阿笠「それからもう一つおかしなことが
森下さん」

徹夜で作ったといった森下の服は汚れていた
コナン11
だが、森下が作ったロボットの色とは違った
塗料のケースにあった色は北島のジオラマの色とそっくりだった

阿笠「森下さんあなたじゃないんですか?代作をしていたのは
だから北島さんを殺害した」


昨日亀山との喧嘩を見てブローチを拾った
コナン12
そして殺害し、ブローチを落とした

森下「いい加減にしてくださいよ。凶器はどこなんです!?」

阿笠「あなたの塗料のケースにこんなものがありましたよ」
それは部屋にある葉と同じ色だった

コナン「フィギュアを作ることで大切なのは豊かなイメージだって言ってたよ…
だからイメージして作ったんでしょ」
コナン13

葉っぱの一つが塗料の塗られた刃物だった


!!???????
一見面白いなーって思いましたがよくよく考えると変じゃないですか
塗料を塗ってから刺したのだったら血が付いてるはず
てかそもそも塗料塗ったら人刺せなくね?
殺してから塗料を塗ったのなら乾き切らないで匂いがするだろう
うーん…

帰り道
プラモデルをもらったみんな
歩美「コナンくんお願い!」

コナン「自分で作れって!」
コナン14

灰原「4つ作るのも5つ作るも同じよね」

阿笠「じゃあプラっと6つ目も」


同じじゃねえwwww
コナンは器用にこういうの作っちゃいそうです

ビッグサイトが登場するのは自分的には嬉しい事でした
それでも事件がなあ
肝心の凶器消失トリックが矛盾だらけだったなあ
トリック→矛盾
キャラクター→全員個性がない。ありきたり
構成→トリックより容疑者同士の腹の探り合いの方が多いという珍しい構成
総合→微妙

次回はいよいよ羽田秀吉登場!!!
それより重要なのが桜子ちゃん再登場ですよ!!!!
イヤッホぉおおおおおおおおおおおお

阿笠:遺書が4つで
コナン:よいしょ!

灰原:博士のクイズ面白い
コナン:よいしょ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
狂気の件についてですが、塗料を塗ってから刺して、花瓶に入れれば血は流れるのでは?(まあ、ルミノール反応が出れば終わりですが、そこは調べられないとたかをくくったという事で。)
2014/02/24(月) 11:17:57 | 作業中 | #-[ 編集]
これ今話題になってるあの話題を皮肉ってるのかなぁ?
2014/02/24(月) 13:12:45 | としあき | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1477-dc0b3e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
