興味神神~サンデー感想日記~ ハヤテのごとく!第441話~海で繰り広げられるタコを巡る攻防!!タコ1匹も守るのが正義の戦士!!~

少年サンデーの感想を書いていきます
第441話「サンデーでタコが好きとか言うと面堂君を思い出すよね」
ハヤテ_0001
海に優しい男たちによる喜劇の幕開け。

ハヤテ_0002
「そのタコを…こっちに渡してもらおうか…!!」
声の正体はエイトだった


エイト懐かしすぎwww
こんなロボットいたなあww
こういう懐かしいキャラが再登場するのは嬉しいですね
変な新キャラじゃなくて安心しました
畑先生はもっと昔のキャラで話を回してほしいな

ハヤテを襲うエイト

特に拒むことなくハヤテはタコを渡す
「なぜタコを渡した…
自分の犯した罪も分からないなら、きっと海は何も与えてはくれない…」
謎の女性は去っていく


ナギたちに何があったか話す

アテネ「タコはあなたの…所有物ではないでしょ?」

勝手に海のタコを拾い、そのタコがその後どうなるかも分からず他人にあげた
そのことを咎めている

アテネ「慈愛に満ちた女性ですわ」
ハヤテは出かける
アテネ「ハヤテもずいぶんと慈愛に満ちてますわ」
ハヤテ(海の生き物はちゃんと…!海に帰さないと…!!)


目当てのタコではなかったよう
エイトは密猟者にタコを渡す


この密猟者ってなんか元ネタあるの?w
どこかで観たことあるような内容なデザインだ…w

ハヤテ「そのタコはやっぱり…ぼくが海に帰させてもらう…!!」
ハヤテ_0003

エイトはハヤテを殴る
今までよりパワーアップしていた
ハヤテ_0004

パンチを受け止める例の女性
「ようやくシッポを掴んだぞ。平和を乱す海の敵め…!!」

「貴様は一体何者だー!?」

「私か?私はタコ一匹の命でも平和のために戦う者
ハヤテ_0005
ライフセイバーだ!!」

ハヤテ「兄さん…?」


こりゃあ一本取られた!!!
まさか兄貴まで女装が似合うなんて!!
やられたなあ
それと同時に一気に展開が進んで安心しました
こうなるとさっきのアテネのセリフ(慈愛に満ちた)は兄弟そっくりということを裏付けてますね
そういう意味も含まれていたとは
いや、これは深読みかな?

なんか筋肉が変な気がしますがそこは多分気にしたら負けでしょうw

久しぶりにハヤテで期待できる展開
ちょっと来週が楽しみです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1482-f7816388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
