興味神神~サンデー感想日記~ 銀の匙『駒場、マウンドに立つ』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
匙0
写真で文化祭を振り返る八軒
御影との誰かのツーショット
匙1

八軒「見学者このやろう…消去!!」

別府「人が撮った画像勝手に消すなよー」

八軒クソ野郎www
そしてあまり怒らないあたり別府のいいところ

御影に声をかける
八軒「あのさ、約束まだ有効かな?
2人で遊びに行くって…なかったことになったりしてないかな」

御影「楽しみにしてるよすごく
楽しみにしてるよ」
匙2

「はよ寝ろ」
八軒「いやったああああ」

ロッカーにぶつける
「はよ寝ろ」


本当、荒川先生はこういうギャグ上手いです
ロッカーに頭ぶつけたのは声出汁て笑ったわwww
そしてその後天丼オチがつくのも見事

駒場「寝なくて平気なのか?
あんま無理すんな。ヤバかったら周りに頼れよ」

八軒「あ、ああ。本当体には気をつけるよ」


あーここで駒場の父親が過労死したことを思い出すのは欲しかったです
どうして駒場がそういうことを言うのか、説得性を出すためにも必要だと思います

八軒は病室での出来事を思い出す
八軒(逃げてきて良かった…この学校も仲間も好きだ
けど、オレの場合おいてきた問題が消去された訳じゃないです…)


匙3
野球部は今日から全道大会に行っている


馬術部は馬橇を解体する

校長先生がやってきた
中島先生は体調不良で休み


中島先生チーズのショックからまだ立ち直ってないのかww
かわいそうに…

今日の部活は休み
大川「困るなあ午後からまるまる暇になっちゃったよ」
八軒「就職活動してるんですか?」

神頼みには大蝦夷神社。絵馬が馬の形をしている

八軒「御影、午後から暇だし、神社行く?2人で」
匙4

(これは多分馬の形の絵馬にときめいたんだろうな)

御影の表情いいなあ

外出する
常磐「なになに2人でどこ行くんだよオレも行きたーい!」

女子運動部が常磐を止める
匙5
「八軒早くいけ!!」


常磐死ぬだろこれwww
こうしてみるとモブキャラのクラスの女の子もなかなかかわいい子多いんですよね
名前も分からないような子ばかりですが

神社に到着
そこにはみんないた
匙6

八軒(しまった願い事が…ない!!)

御影と見せ合う

「ハハハハ」

大川「幸せそうな奴らは爆発四散すればいいのに」

だんだん八軒と御影の距離が縮んでいるのがいいですね
しかし爆発四散ってw

相川は獣医になれますようにと書いた
相川「どうしようもないよね、この気持ちはさ」

匙7
八軒「そういうどういようもないのが本当の夢なんだよな
もともと勉強好きで…相川と違うのはどんづまりで夢がないことかな」

相川「今から何にでもなれるって考えると楽しくない?
八軒くんの夢はここから際限なく広がってるんじゃないかな?」


ここの演出は惜しかったなあ…
漫画では八軒と相川の前には広大な景色が広がってるのに
アニメではそこまで広がってなかったなあ
やっぱりここらへんの演出は漫画に劣るなあ

駒場がマウンドに立つ


八軒と御影の絵馬には「野球部が勝てますように」


駒場(4つ勝てば甲子園…)

ラジオで野球を聞く八軒たち

エゾノーが勝利する

今日の実習は頭絡作り
八千代先生は試合を見る
八千代「BGMです」

匙8
駒場が登場
エゾノー勝利

八軒「これ、マジ全校応援あるかもだぜ…」

「あいつらこれしか作れなかった?」
「手遅くてダメだね」


八千代先生ほんとういい先生ww
こういう気の利いたことが出来るような先生に出会いたかった

御影は家に帰って試合を見る

八軒たちもモニターで野球を見る

牛の出産が始まる

校長「行きますよ八軒くん」

八軒「生きるための逃げはありありです!!」
匙9

捕まる
出産
初乳絞る
戻ってきた八軒

エゾノーが逆転してた
八軒(学祭置いてけぼり感再び…)


八軒www
ここで校長先生の名言をギャグに使うのもさすがだなあw

また産気づいてる
「ハイ、後産片付けといて」

八軒「内蔵」

匙10  
「なんか関節おかしいぞ八軒」

満塁の場面で駒場登場

あと一人
初球打ち
球が詰まる

「これを取ってー」
匙11

ボールが落ちる

「ゲームセット!」

駒場「いつもここぞってところで雨竜さんが打ってくれたおかげで
ここまで投げれたっすから
ありがとうございました」


次の日
クラスは準決勝の話題
匙13

だが、駒場は休み
匙12


Oh…アニメ見ながら泣きそうになってしまったよ…
いや、もちろん今後の展開を知っているからというのもあるが
それにしてもここの演出は見事だった
最後のあだち充のような演出は卑怯だよ…
いい雰囲気が出てた

それにしても雨竜さんは惜しかったな
もう少し前の試合で雨竜さんの活躍が欲しかった
それがあって最後の駒場のセリフが生きてるくるからなあ

そしてここからは一気にシリアス展開…
見るのがキツくなるぜ…
しかしよくここまで来たなあ
かなり急展開でここまでやってきたが一体どうやって締めるのか
全く想像がつかないぜ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1483-eca3a3f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
銀の匙 第2期の第7話を見ました。 第7話 駒場、マウンドに立つ エゾノー祭で馬が疲れているということで馬術部が休みになった勇吾は念願の御影とのデートとして馬の絵馬で有名な神社に遊びに行くことにするが、知り合いが願掛けに訪れているのだった。 将来の夢に悩む勇吾だったが、相川から何にでもなれると思ったら楽しいと言われるのだった。 そんな中、駒場の活躍もあって野球部は...
2014/03/01(土) 05:37:33 | MAGI☆の日記
