興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『現場の隣人は元カレ(前編)』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
コナン1
影の黒さと闇の濃さ。切り裂いていくのが推理の光!
警部補宮本由美のの秘密!?推理がキレる新キャラ登場!!
たった一つの真実見抜く
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン!!
高層ビルのレストラン
由美は男性と食事

コナン2
「これを…7つ揃うまで開けないでください
約束ですよ」
コナン3


シルエット怪しすぎwww
原作はワンカットだったから全然気にならなかったけど
この格好で動いていると怖いなww
しかもメガネは光ってるしww
 
三池「由美さん!宮本由美警部補!!」

コナン4

三池苗子ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いやったああああああああああ!!!
相変わらずの可愛さだ!!!!!

てか由美さん警部補だったのかw
高木刑事よりも上司なのか
この歳で警部補ってのはなかなかすごいんじゃあないでしょうか

元カレに7つ揃うまで待ってくれと言われた
コナン「その人船乗りさんだったんじゃない?」
コナンたちがやってきた
7つとは海のことではないか

光彦「じゃあ七福神めぐりじゃないですか?」
灰原「あと考えられるのは
コナン5 
七つの大罪」

コナン「んなもん集めてどうすんだよ…」


哀ちゃんwww
相変わらず発想が小学1年生じゃないぜ…

由美「なんでこんなことあんたらに言わなきゃいけないの!」
チンピラの喧嘩を止めに行く由美

千葉刑事との再会を思い出す
コナン6
三池(完全に忘れてるもんなあ…千葉くん)


うまーく三池と千葉のこれまでの経緯を書いています
やっぱりこういうあらすじは必要ですもんね
漫画と違ってみんな覚えているとは限らないですし
そして漫画にはないカットが登場!!!
いっやほおぉおおおおおおおおおおおおお
今週は俺得すぎるぜ!!!!!

電話にでる三池
三池「人が亡くなってる!?」

コナン「それってこの近く?」

シャトー米花マンションに向かう
由美(やっぱここか…)
現場は18階の部屋
由美(まさか…)

コナンは中に入っていった
コナン「江戸川コナン
前に殺人事件の現場であったよね、米原桜子さん」
コナン8


桜子ちゃんきたあああああああああああああああああ
丹下さあああああああああああああん
本当、丹下桜さんの声は脳がとろけるよ
原作の再登場も全てはこのためだったのか…
想像以上の素晴らしさだぜ!!!!!

首をつっている遺体

1時間前に被害者の妻と喧嘩をした伊丹永信は桜子と買い物に出かけていた
帰ってきて玄関の扉を開けたら寝室の扉が閉まる音がした
30分位世間話をした後中に入ったら首を吊っていた

足元には遺書とみられるメモ

遺体の首から上が黒くなってますね
これは吊っているところを見せないという配慮でしょうか
今までこういうのあったっけなあ
そのおかげで被害者の紹介はありません

コナン「殺人かもしんないよ」
遺書は机の上の手帳のものだが、ちぎれ目が合わない
普段の書き置きには名前だけしか書いてないが、遺書はフルネーム
コナン9

コナン「僕には異様に見えるけど」

殺人現場で口出ししてるお前のほうが異様だwwww
何様だよwww

玄関の鍵はかかっている
合鍵を持っているのは家族3人。後はポストに鍵が入っている

桜子「あー!!!もう一人いますそのダイヤルの番号知ってる人!!」


「番号を落としたメモ拾ったの僕なんだけど
コナン10
そういうの覚えるの得意だから
日本一…世界一だから…」

コナン11


由美さんww
背景の「ぞわっ」というのは青山先生の手書き文字に似せていますね
それでもアニメだからこういうのは字ではなく音で表現して欲しかった

隣に向かう三池
「なんすか?
コナン12
あー由美タン!!」

歩美「知ってる人なの?」

由美「私の元カレよ」

秀吉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
予想以上に気持ち悪くてワロタwwww
声がつくとオタク度急上昇です

目暮警部と高木刑事がやってきた

喧嘩の原因は株
この前に息子から車を買って欲しいと電話が来た

目暮「君は錯視の事件の時の…
くれぐれも毛利くんのような死を呼ぶ人間にはならんように」


死を呼ぶ人間ww
一番はその横にいる死神だよなあw

三池と桜子は幼馴染
コナン13
三池のほうが1つ年上

羽田「僕はここの隣に住んでいるもので
コナン14
由美さんとお付き合いさせて頂いている羽田秀吉という者です!」

由美「元、彼氏です!」
目暮「どこかで見たことあるような…」

自殺ではないということを説明するコナン

遺書の内容の怪我のことは昨夜の喧嘩の怪我
息子の試験は自動車免許の学科試験
妹の娘は7歳になるので七五三

買い物から帰ってくると携帯が床に落ちていた
今日の発信、着信履歴はない

桜子は前に神様に愛されている幸運の持ち主と言っていた
何年か前飛行機が墜落したが助かっていた

伊丹は足を骨折してそれには乗っていなかった
桜子「その遺書もおかしいです…」
知代子は七五三が出来なかった

羽田「なるほど…
用意した一着だったというわけですか…」

コナン(用意した一着…
コナン15
それって確か…そうか、そう考えれば!
まだ全体図には足りない部分があるけど
一手ずつ順番に詰めていけば、そうだよね羽田秀吉さん)


原作との違いがありましたね
原作ではコナンはまだ羽田の正体に気付いていませんでしたし
用意した一着の意味も分かっていませんでした
しかしアニメでは羽田の正体も分かった上に事件まで分かりかけています
このように変えたのは何故でしょうかね…

うーんわからん

千葉刑事がやってきた

不審人物の目撃情報がはいった
顔を隠した人がマンションに入り出て行った


三池苗子ちゃん登場に桜子ちゃん再登場
サンデーで読んだ時からこの回がアニメで放送されるのをずっと楽しみに待っていた!!!
期待通り、いや期待以上の出来です!!
アニメオリジナルのカットも加わってもう最高です
やっぱり丹下さんの声いいなあ
これが聞きたいがために青山先生は桜子ちゃんを再登場させたのではないか、と思えてしまうほどです

当然、この素晴らしき回は次回も続きます!!!
次回は照れる三池苗子ちゃんが見れるぜ!!!
ヒャッハー

中吉にゆみたん!
コナン:興味はそっちか!!

灰原:またまた新カップルか…



名探偵コナン80巻~灰原ピンチに世良の過去、由美の彼氏にジョディの追憶…女達が大活躍!!~

名探偵コナンFILE847~元カレからの封筒…明かされる由美タンの恋愛事情!?~
名探偵コナンFILE848~遺書が殺人の証拠!!事件のキーはそこにある!!~
名探偵コナンFILE849~用意した一着…コナンと秀吉が導き出す事件の答え!!~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1485-d9cbdfaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
