興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『現場の隣人は元カレ(後編)』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
コナン1
影の黒さと闇の濃さ。切り裂いていくのが推理の光!
容疑者は宮本由美の元カレ!?詰まった現場に推理の一手
たった一つの真実見抜く
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン!!
千葉刑事がやってきた
不審人物の目撃情報がはいった

コナン2
三池(千葉くん!?)

千葉「もしかして君?
コナン3
桜子ちゃん!一学年したの!?」

桜子「千葉っちかー久しぶり」
コナン4

三池(何で私は思い出してくれないの~)
コナン5

千葉「そういえば、君とよく一緒にいた…」


苗子ちゃんと桜子ちゃんのツーショットいいですね!!!
最高ですね!!!
そして千葉爆発しろ
なんでこいつこんな可愛い女の子2人と幼なじみなの?
なんでこんな待遇いいの?
ただのデブでしょ
ふざけんなよ
千葉の野郎
1課の刑事はまず最初に千葉を制裁すべきだ

インターホンが鳴る
外には元太に抑えられている男
玄関の覗き穴から覗いていた

コナン6
灰原「犯人は現場に舞い戻るって言うしね」
コナン7

伊丹靖家。息子
事情を説明する

靖家はカタログを見せに一度来たが、出なかったので帰った

バイブの音がする
コナン「ごめーん。ボクの携帯だった」


相変わらず現場の人たちを引っ掻き回すコナンww
これ実際にやられたらメチャクチャイラッてきますよ

親子3人で同じ携帯だが、カバーの色が違う

寝室の窓も少し開いていた

伊丹も途中で桜子と離れた
秀吉も出かけていた

由美「どこで何を?」

秀吉「それは…
それはいえませんよ
コナン8

秀吉(大丈夫だよ由美たん。この事件はもう、詰んでいるようだから)

チェックメイト(違う)
ごめんなさい
あまりにタイムリーなネタなだけについ…

コナンは探偵団に何かを探させる
コナン9

由美「警部、もうこれが犯人でいいから!」
コナン「用意した一着
あの遺書ってそうだったんだよね。羽田さん?」

ある局面を想定しておき、その局面に到達したときに妙手を放つという将棋用語
遺書の内容を見てみる
息子の試験は自動車免許の試験。合格を祈願するものではない
靖家は大学4年生

秀吉「4年前の息子に当てたものなら筋が通るとは思いませんか?」
4年前なら市子も3歳
秀吉「怪我といえば…」

前に足を骨折した伊丹
飛行機事故も4年前

秀吉「機内で描いても不思議じゃありませんよ。遺書をね」
字が乱れていたのは機内が揺れていたから。フルネームなのも納得

目暮「まさに用意した一着になるわけだが…」
突然、扉が勝手に閉まる
だが、廊下には誰も居ない
コナンは玄関の扉と寝室の窓を開けただけ

高木「それですよ!」
コナン10

室内の空気が外に流れ寝室の扉が閉まった

だが、犯人が逃げようとした時に閉まってしまう
コナン11

コナン「それじゃあさ、携帯を挟めば開いたままに出来るんじゃない?」

高木「そうか!携帯のバイブ!!」
振動で落として外した
落ちていた携帯は家族全員同じ機種であり誰のものかわからない

目暮「そしてそんなことが出来るのは…
コナン12
ご主人の永信さん。あなたしかいませんな」


今回の事件は珍しく高木が冴えています
それでも最後に締めるのは目暮警部
やっぱり上司には逆らえませんw

不審人物は伊丹

探偵団から電話が来る
伊丹が公衆電話を利用していたのを見ていた人がいた

動機は株
マンションを担保に金を借りた


こりゃあ早いうちに殺しておくか逃げておかないと
こっちが死んでましたね
犯人が殺した理由も納得ですがやはり犯罪は犯罪
普通に逮捕です

由美「ねえもしかして犯人分かってたの?」
秀吉「確信を持ったのは親子の会話を聞いた時かな」

「プリンのような頭じゃ受かるわけ無いだろ」

1年以上会ってない息子の頭が分かるのは殺害している時に見たから
秀吉「つばの付いた帽子は脱がなきゃ中を覗けないだろ」


帰り道
秀吉の話題
コナン「有名人と推理できて舞い上がっちまったよ」
コナン13
コナンは太閤名人のインタビューを見せる
コナン「よく見てみな」

「あーこの寝ぐせ!」
あの日予選で将棋会館に行っていた
そのことを由美に隠していたから言えなかった


数年前
秀吉(由美たんボクやったよ!
念願の名人位とっちゃったよ!!)
由美に会う

由美の「見てよこのニュース」
横綱が六場所連続制覇のニュース
由美「大丈夫。チュウ吉にはこんなの期待してないから」
コナン14

秀吉(七冠!!)

由美「チュウ吉が名人だった?
コナン15
どうせ釣りとかゲームの名人でしょ」


これで新たに由美の恋愛も加わりました
由美はなあ、ずっと独り身でいてほしかったが
さすがに青山先生が哀れに思ったのか…w

次回はデジタルリマスターで図書館の事件!!
「コナンでトラウマな事件は?」といった問いに対して
必ず上位に入るあの事件です!!!
津川館長が怖すぎですし、殺害方法もまたエグい
そしてその津川館長、声は永井一郎さんがやっていました
来週は新旧波平の共演です

歩美:夜の図書館って
光彦:ちょっと怖そう
元太:ドキドキするぜ
灰原:私は好きよ



名探偵コナン80巻~灰原ピンチに世良の過去、由美の彼氏にジョディの追憶…女達が大活躍!!~

名探偵コナンFILE847~元カレからの封筒…明かされる由美タンの恋愛事情!?~
名探偵コナンFILE848~遺書が殺人の証拠!!事件のキーはそこにある!!~
名探偵コナンFILE849~用意した一着…コナンと秀吉が導き出す事件の答え!!~
コメント
この記事へのコメント
単行本読んだ時から思っていたけど、寝ぐせの元ネタの人から許可はとれているのかな、と将棋の有段者から一言コメント。ホンモノの将棋だったら、対局日の昼間に帰ってくるなんてことはありません。
2014/03/12(水) 21:03:38 | リモウチ名人 | #h0D/NfaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1492-072bfa40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
