興味神神~サンデー感想日記~ 銀の匙『最後の牛乳』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
匙0
御影「だからダメだって…」
八軒「そんなこと分かってるよ!」

御影「無理しちゃダメだよ」
八軒「分かろうとする努力はやめたくない!
一緒に悩むことは出来るよ」

御影「八軒くん人がいいから
こうなること分かってたから突き放してきたのに…
匙1
余計な心配とかしんどい思いさせちゃうから…」

八軒「俺もしょっちゅう悩み聞いてもらってるし…」

御影「ありがとう。もっと頼る。なんでも相談する」

八軒「本当は競争から逃げてきた俺なんかで…」

御影「俺なんかって言っちゃダメでしょ」
私はそういうところがs…」
匙2

依田「おつかれー」
依田が入ってきた
依田「鍵かけよっか?」


思わず涙が出そうになりました
原作読んだ時もいいなあと思ったのですが、それ以上に感動しました
三宅さんの演技が素晴らしい

依田に事情を話す

八軒(高校生のうちから借金で悩まなきゃいけないのか…
金があれば…)
おやつ代が目に入る

依田「気をしっかりもて!」

先生に金儲けのことを相談する
「蟹だべ」


あれ?蟹の件が短くなってるww
もっとしつこいくらい蟹蟹言っていた気がする…

西川と別府
匙3
八軒「ネットオークション」
西川「やったら殺すぞ」

勉強中の御影
トロフィーを見る


相川の親はすぐにお金を出してくれた

八軒(あんな親だけど俺が大学行くこと考えて…)
「ああムカつくあのうんこ兄貴!!」

大学には行かないという御影

駒場家から電話がかかる
御影「駒場牧場の牛、市場に出すって
もうどうしようもならない」

八軒(しんどくても手綱離すな)
「俺もいいかな」

御影「分かった」

八軒は御影家に泊まる

「物好きだな。離農ってのは見せ物じゃねえんだぞ。しんどいぞ」
八軒「分かろうとする努力はやめたくないんです。これ、御影さんの受け売りです…けど」

翌日。駒場家に向かう
駒場家の牛は若いのは他の農家に買われるが年寄りは肉行き
匙4
牛がどんどんトラックに乗せられていく

八軒「みんな素直に乗って行くんだな」
御影「人間を信用してるんだよ」
トラックが出発した

八軒「駒場、手伝うよ」
牛舎を掃除する
匙5
八軒「動物いなくなるとすげえ寒くなるんだな」

駒場「二人共飲んでけ」
今朝絞った最後の牛乳

八軒「うめえな~」

駒場「当たり前だ馬鹿野郎
あたりまえだけど最高の褒め言葉だ
匙6
ありがとな」


あれ?ED早くね?
それでも最高のタイミングです
今週は重たさと切なさで見ているのが辛かった
文化祭の終わりあたりから銀の匙のアニメは泣かせに来てるよ…
構成力や演出はやっぱり漫画には劣るのだが
アニメの方は声優さんの演技がいい感じなのでより感情移入できる

駒場は今日からバイト
御影「良かった。思ったより落ち込んでなくて」

八軒「違うと思う
とりあえず目標見つけて気持ちつないでるだけだと思う
空っぽになっていく感覚。怖いよ」

御影「夢を目指さなくなるのって怖いね
でも、夢を目指さないでこれでよかったんだって一生自分をごまかすのはもっと怖いよね
八軒くん。ごめん。迷惑かけるかもしれないけど、もう少し勇気もらえるかな」

八軒「巻き添え上等。一緒に踏まれていやるよ」

家に帰る
匙7
馬と触れ合う御影

叔父がやってくる。これから経営の相談
「高校卒業したらアキがうちに入るし」

「よし、まずは馬全部売るべ
いい機会ついでだ。社長業も豪志に譲る」
匙8

八軒「御影。キツいだろうけど
もう切り出せなくなるかもしれない。後回しにしても余計にしんどくなるだけだ
何があっても味方してやる。そのためにここにきた」

御影「私、御影牧場は継げません
匙9
私には夢があります」


予想通りCパート
かなり長かったです
最高のタイミングのEDで最高の引きです
本当、三宅さんの演技素晴らしいですね
今週はそれに尽きます
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1494-b49cdbbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
