興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナンFILE890~化学を使った色のトリック…ゼロの兄ちゃんが華麗に暴く!!~

少年サンデーの感想を書いていきます
FILE890 高速の飛沫血痕
コナン_0001

黒との衝突の先に佇む赤き暗示―!!?

ティーカップの飲み口に毒が塗ってあった

毒が病室から発見されなかったことから病院の外に出た別府と八方を疑う
コナン「でも度胸のある犯人だよね
自分がいない間に勝手にカップを拭かれちゃったり、カップの位置やお茶の種類を変えられちゃったら
どれが毒のカップかわからなくなったら大変だからさ!」

一人堂々とカップに毒を塗れて一度も目を離さなかった人がいる
コナン「だよね?
コナン_0002
ゼロの兄ちゃん!」


ゼロの兄ちゃんとかかっこよすぎww
コナンはこのゼロの意味に気付いたのだろうか…
いやもちろん自分は全く気付いていませんが

安室「それは高坂樹理さん…あなたしかいませんよね?」
入院前から毒を持ち込んでいて、被害者が見舞いに来る当日にカップに毒を塗った
だが、高坂の飲んでいたのは青いハーブティー

安室「そのレモンこそが…このトリックの肝だったんですよ」
バタフライピーにレモンを入れるコナン
コナン_0003
コナン「青いお茶だったのに…レモン入れたらどんどん赤くなってるよ!」

レモンの酸性に反応して変色した
そして重曹を加えると元の青に戻る


この部分は当たっていました
本当、化学って面白いですね
青い物質の中に黄色い物質を入れるだけで赤になるなんてすごすぎです
化学の語源が錬金術だというのがなんとなく分かります

それにしてもこれは漫画でやるには少々厳しいネタな気がします
色はモノクロじゃ伝わらないよ…
アニメに期待です

コナン_0004
証拠は左手についている口紅
須東が最初に飲んだカップに付いた口紅をとっさに拭った跡

須東の息子のインフルエンザで流産してしまった高坂

後日須東の息子が謝りに来た
「母さんが「最後の追い込みなんだから勉強しに行って来なさい!
それでライバルが一人でも減るんなら超ラッキーじゃない」って…」


あーこりゃあ酷い親ですねえ
それでも現実にありそうでキツい…
てかマジこの犯人美人すぎだろ
40代に見えねえ

病院を出るコナンたち
高木刑事は前にあった水無怜奈のことを話す

安室「じゃあ楠田陸道って男のこととか知りませんよね?」
高木「楠田陸道?
ああ!そういえばその爆弾騒ぎの何日か前にこの近くで破損車両が見つかって…
その車の持ち主が楠田陸道って男でしたよ!」

破損車両の車内に大量の血が飛び散っていたが1mmにみたない血痕もあった
コナン_0005

安室(1mmに満たない…高速の飛沫血痕
拳銃か!!)


いよいよ楠田陸道の伏線が回収されるのか!!

ついに890話まできて900話まであと10話
この感じですと6,7月くらいに来そうです!!
大きな組織編期待しています
ブラックインパクトや赤と黒のクラッシュレベルの組織編をやってほしいな
正直探偵たちの夜想曲やミステリートレインは微妙だった…

そして次号と次々号は休載!
この時期は毎年映画で忙しいですからね
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1496-db9bdc54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
