興味神神~サンデー感想日記~ ハヤテのごとく!第443話~遂に再会お兄さん!!だが、事態は厄介な方向に!?~

少年サンデーの感想を書いていきます
第443話「厄介な血族」
ハヤテ_0001

要するに、そういう星の元に生まれついたという事。

あれがハヤテの兄、綾崎イクサ
10年ぶりの再会

西沢「なんだったら私やろうか?紳助」
ハヤテ「いえ、そういうのはちょっと…」

紳助www
これ言っていいのかよwww

イクサは王玉を持っているのか

マリア「持っているんですかね―?上着」
ナギ「持ってなさそうだぞ、上着」

ハヤテ「もう上着はいいじゃないですか」
西沢さんは聞きに行く
西沢「上着って持ってます?」


今回は西沢さん暴走だなwww
相変わらずこいつが出てくると面白いぜwww

イクサ「二枚持ってる」

ハヤテ(答えてるし…)

10年位前から持っているもの
イクサは前にハヤテから預かったお守りを取り出す

ハヤテ「ちょっと兄さん!!それを見せて…」
ハヤテ_0002

殴られる

ハヤテ「兄さんは記憶を失っていて僕のことを忘れているだけなんですよ!!」

わずかに弟がいた記憶はあるイクサ
イクサ「おれの弟は六歳くらいの可愛い男の子のはずだ!!」

ハヤテ「だからそこから十年だっているんですよ!!」
イクサ「オレと弟を繋ぐ唯一の絆…
これを持っていればいつか弟が訪ねてくるかもしれない…」

ハヤテ「だからそれ!!今まさにその状況!!」

このデフォルメあまり好きじゃないんだよなあ
デフォルメのキャラに勢いだけのツッコミ
面白く無いんだよなあ

「だったら勝負するっていうのはどうだ?」
ハヤテ_0003
やってきたのは宗谷だった


宗谷キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ハヤテに登場するのは何年ぶりだ?
前より穏やかな感じになったなあ

イクサ「貴様とはこの浜辺の伝統―
海の家対決で勝負してやる!!」

あーそこライフセーバー勝負じゃないのか…
これはちょっと期待はずれ
ハヤテがライフセーバーをやるのかと思ったが…

まあ作者は読者の予想を超えるくらいじゃないとダメですからね

海の家「人命」を再建できたらハヤテの勝ち

イクサ「しかし再建できなかった時には―
負債は丸々お前が背負うことになる」
892万円の負債


また借金増えるのかハヤテwwww

戦いに挑むことを決めるハヤテ
イクサ「これを貴様にやろう
ハヤテ_0004
印鑑と借用書。それに判をついた瞬間から勝負は始まる」
ハヤテ(すごく嫌なスタートだ!!)

くっそwwww
最近のハヤテでは1番笑ったわwww

ハヤテ「僕の真の力を…見せつけてやりますよ!!」
判子を押す


ライフセーバーズ編、始まってからどんどん面白くなっています
前のハヤテが戻ってきた感じがして毎週読んでいて楽しいですwww
この後の勝負もなかなか期待できそうですし
これだよこれ!!
こういうのが見たかった

来週が楽しみ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1497-7a0c9a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
