興味神神~サンデー感想日記~ サンデー14-15号感想

少年サンデーの感想を書いていきます
サンデー
銀の匙連載再開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
銀の匙
第97話 冬の巻 終り


本当に構成力では頭ひとつ飛び抜けています
やっぱおもしれーわ銀の匙
ただ過去を受け継いでいくのは伝統とは言わない気がします
それではなく過去を受け継いでそこからまた新しく自分たちが作っていく。それで伝統ができていくのですね
そんなことを感じました
あと、新入生が女の子でビビった

キリヲテリブレ
第2話:アクヤク


本当に王道
ここまでどこかで見たことあるような話です
もちろん新人なので変に奇をてらった作品よりはこっちのほうがいいと思います
主人公がみんなのためを思ってやった行動が逆効果になるあたり
何をやっても不幸な初期のハヤテに似ていますw
基本はおさえられていると思うのでまだまだ様子見ですね

クロノ・モノクローム
第13局 プロモーション


ポーンの昇格かー!!完全に忘れてた!!
チェスのルールはひと通り知っているつもりでしたが…
この対局におけるポーンには最後にこんな意味も潜めていたのか
そして駒の擬人化が出ましたがこれはこの後もあるのかな?w
テンポもいいですし可愛いヒロインも登場したことですしもう言うことないですね

マギ
第217夜「異種族」


過去回でかなり詰め込んでいるだけにセリフが多いです
なかなか読むのが大変でした
今まで学んできたものと現実との違いにショックを受けているのがよく分かります
だいぶいい感じになりましたがこのままでは終わらなさそう

氷球姫
第17ピリオド 常盤木の作戦

大本命試合が始まりました
ですが、肝心のアイスホッケーのシーンが残念すぎる
何が起きているのか分かりにくいです
アイスホッケーは読者のほとんどの人がプレイをしたこと、見たことがないと思います
だからこそ丁寧に何が起きているのかを描く必要があると思います
今のままじゃただの萌え漫画だなあ
スポーツ漫画とは呼ぶことが出来ない

BE BLUES!~青になれ~
第145節 龍の意識


江藤さんの家族が遂に登場
いずれひと波乱ありそうです。ここで江藤さんを後押しするのは龍ちゃんさんなんだろうなあ
いや、優人がここで登場するかもしれん
桜庭もこのくらいの憎たらしさなら可愛いんだけどなあw
そして爺さんが本格的に参加
フットサルの時の面白さが帰ってくる予感がします!

女子高生刑事白石ひなた
特別編後編


正直驚きました
ここまでしっかりミステリーを出来るなんて
マジでKEIと入れ替われよ…
見せ方もいい
ネックは絵だろうなー
きらいじゃないけど

恋愛力学のススメ


最後の意外性はよかった
ただ、この意外性を出すまでが致命的なくらいつまらなかった
いくら最後の意外性がよくてもそれまでがこれじゃあなあ
本当、意外性の面ではメチャクチャいい感じ
そこに持って行くまでの過程、読者に読ませるようなストーリー構成演出がもう少し
てかこれはギャグ漫画ってことでいいのかな?

最上の明医
第175話:TVゲームと外科技術

「モノがね」じゃねえよwww
無駄に服の皺が上手くて腹が立つwww
独り立ちのストーリーはいいと思った
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1499-35ffdca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
