興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『ジョディの追憶とお花見の罠』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
コナン1
黒い影とダークな暗闇。切り裂いていくのが推理の光!
桜の下で情報錯綜。奇妙な事件とFBI!
たった一つの真実見抜く
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン!!

コナン2
神社に花見に来ているコナンと少年探偵団

コナン(よりによって凶かよ)

歩美たちはおみくじを結びに行こうとすると
コナン3
坂巻に指摘される

灰原「結ぶのは江戸川くんだけかしら」

コナン「おめえはなに引いたんだよ」
コナン4

大吉だった

哀ちゃんのドヤ顔キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
めちゃくちゃネットで話題になった例のドヤ顔!!!
遂に…遂にアニメで降臨です!!!
相変わらず素晴らしいいい!!!!!!
そして「ふん♪」って言っているのが魅力4割増しですよ!!!!!
やっぱり哀ちゃんは最高ですよ!!

「凶はめったに出なくて縁起がいいとも聞いたからがっかりしないで!」
ジョディがやってきた

灰原「なるほど。2人で密談するために呼びつけたのね
コナン5
さあみんな、少し離れてましょう」

コナンはジョディが見た赤井秀一の正体を話す
ベルツリー急行の事も話す

ジョディ「やっぱりシュウは…本当に…」
コナン6

さらに、バーボンの正体の事も言う
FBIにバーボンの目的を探ってほしい


コナンは警察だけでなくFBIもこき使うようになるなんて…
なんかもう小学1年生のやることじゃねえwww

「あなた、もしかして銀行強盗の時の…」
コナン7
弁崎桐平がやってきた
2,3日前に赤井を見たとのこと

「スリがいるわよー!」
コナン8

ジョディにぶつかる女性
弁崎を見て驚く矢谷


弁崎はどこであったか思い出せない
缶コーヒーの自販機の前で見たのではないか

ジョディ「彼らが今にも襲撃しようとするあの時にも…」
結局ジョディは連絡先を渡した
コナン9

コナン(妙だな…なんでまた赤井さんになりすます必要があるんだ)

赤井秀一キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
久しぶりに池田さんの声を聞いたぞ!!!
相変わらずクールでカッコイイ
完全にシャアだwwww

しかしジョディは民間人にあっさり漏らしすぎだろ…
襲撃とか言っちゃダメでしょ

参拝する
鐘を乱暴にならす元太

「その通りよ」
コナン10
段野が話しかけてきた
コナン11

灰原「さっき話してた赤井って人、どういう人?
私の知ってる人とよく知ってる気がするんだけど…」

コナン「気のせいだよ」

博士から電話
コナン12
阿笠「ワシは殺人事件を目撃してしまったようじゃ!」


お前いつも殺人事件見てるだろwww
今更みたいに言うなよww

コナンはすぐに向かう

犯人は30cmぐらいの棒で何度も殴っていた
コナン13
被害者はさっきジョディとぶつかった人
手元には黒い五円玉

コナン「黒兵衛か!」
スリの字。
「遺体から離れなさい!」
コナン14

ジョディ「私はFBI!」


FBIの権限ってこんなところでも使えるのかよww
まず最初にこんなの見せられたら偽物疑うよな~

警官に指示する
スリの財布の中にはGPS発信機が入ってた

コナン「おそらく黒兵衛にすられた人が殺人犯だよ」

高木刑事と目暮警部が来る
コナン15

犯人は足を引きずっていた

コナン「もっと絞り込めると思うよ」

札入れにはGPS発信機が入っている
財布をすられた被害者が殺害した

黒兵衛は単独犯
自分で「スリがいる」と騒いで財布の位置を確認していた

ジョディもすられていた


おいジョディwww
FBIのくせにスられてんじゃねえよwww
しかも今の今まで全く気付かないって…
初登場から登場する度にジョディって無能になっていくな…

探偵バッジに連絡が入る
捨てられた財布が発見された
財布は4つ

だが、ジョディにはアリバイがある

財布の持ち主3人とも探偵団は知っていた
コナン16
犯人は黒い5円玉を置いているということは3人の中でそれを持っていない人が犯人


探偵団に会った人は容疑者にもなってしまうのかww
本当、こいつら外でないほうがいいだろww

コナン17
だが、3人とも持っていた

目暮「我々はあなたがたのなかに犯人がいると睨んでいるんですがね…」
ボディーチェックをする

段野「私、脂症だから!」
ジョディは脂症で病院のスパイのことを思い出す

スパイに携帯を持たせていた
ジョディ「そしてその携帯をシュウが…」
コナン18

コナン「ね、ねえジョディ先生
そんなこと今関係ないんじゃない!?」

灰原「どうしたの?急に声荒げちゃって」


きたきたー
いよいよ赤井の死に近づいていきます!!!
といってもここからが長いんだよな~
未だに解き明かされてないし

凶器が見つからない
探偵団も3人が妙な素振りをしているところは見なかった

坂巻はいいくじは持って帰れ
段野は鐘を大きくならせ
弁崎はもう手を清めたと言った

桜の花びらの下にコートや帽子が隠されていた

目暮「花びらを蹴散らしてでも探しだせ!」
コナン19

歩美「きれいな桃色のじゅうたんなのにー!」
灰原「1枚1枚は花びらなのにたくさん重ねればピンクのカーペット」

コナン(なるほど、そういうことか…)


歩美ちゃんの大ヒント!!!
しかし哀ちゃんはずいぶんと詩人ですね
洒落たことを言います

コナン20
「どうやら事件の真相は気付いたようだけど
こちらの真相には辿りつけてないようね…」


凶器は見つからない
阿笠「犯人はまだ、凶器の一部を隠し持ってるんじゃからな」

犯人はそれを束ねて凶器を作った
阿笠「あるものを大量にな。そしてそれが見つかってもばれないところに隠したんじゃ」

おみくじを束ねても人を殺せない
柄杓は既に調べてある

コナン「お前ら、鈴をならす前に何かしなかったか?」

「お賽銭!」

お賽銭は5円玉を使う
コナン21
紐に5円玉を通して細長い棒を作った


小銭を使う事件は前にカラオケボックスでもありました
ブラックジャックの話です
それとやってること殆ど変わらないからな~
正直この事件は微妙でした
同じトリックを使っちゃダメだろうよ

大量の5円玉を投げたら怪しまれる
阿笠「だから犯人は子どもたちに声をかけたんじゃよ
そうじゃ。犯人はあんたじゃよ
コナン22
段野依子さん」

すられた後に賽銭をしたことが証拠
5円玉をポケットで入れていたと言う段野

阿笠「あんたのその靴紐を調べればの」

だから現場からすぐに立ち去れなかった
コナン23

阿笠「ついておるはずじゃよ。撲殺した時に飛んだ被害者の血痕がな!」

被害者のそばに置いた5円玉は去年すられたときのもの

スリにすられた財布に車のキーも入っていた
それが無いせいで、喘息の息子を助けられなかった

高木「なんでプリクラを?」
コナン24

段野「見せつけてやりたかったのよ
あなたが盗んだのはお金だけじゃない。小さな男の子の命もだって…」

そんなの気付かねえよ…
絶対死んだスリの人はプリクラ見ないで財布を捨てただろうね
本当に恨んでいるんだったら直接言わないと分からないだろ…
もちろん擁護はしませんが

コナンは弁崎に話しかける
コナン「おじさんって目が悪いの?」

弁崎はスリに2度目に会うのに気付かなかった
弁崎「お守りを買いに来たんだよ」
コナン25

「私のお守りでしょ」
妻がやってきた

妊娠していた
銀行強盗の事件の時にガムテープを貼った人

突然、よろけてジョディによりかかる
コナン26
袖から何かを抜き取る


こんなの入れられてたのかよ!!!
FBIしっかりしろよ!!!
青山先生、警察を間抜けに描くだけならまだしもアメリカ連邦捜査局を間抜けに描くのはマズいでしょうよ…

帰る2人
灰原「つわりって妊娠初期に見られる症状よね」

コナン「まあ、他の原因の吐き気ってこともあるしな」
高木刑事はジョディに財布を返す

ジョディ(これってあのデパートジャックの時の…)
コナン27
(これは一体誰が、何のために)

コナン(ごめんね、ジョディ捜査官)

寝ている弁崎
コナン28
「大丈夫、兄はお酒に弱いんで…」

「双子?」

「とんだハプニングだったわね
コナン29
感謝してよね、あなたが袖口に仕込んだ盗聴器、ちゃんと回収してあげたから
それで、あの子猫ちゃんからいい話は聞けたのかしら?」
コナン30

ベルモットとバーボンだった
コナン31

バーボン「大収穫でした
意外な裏話も聞けましたし
でも、これだけは言っておきましょう
恐ろしい男ですよ、あの少年は」


ベルモットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2年ぶりの1時間スペシャル!!!
しっかり原作通りやってくれました!!
いいなと思ったところは、ところどころしっかり回想を入れていたところ
知っている人は懐かしい赤井が見れて楽しめるし
知らない人はこれでどういうことがあったのか分かります
久しぶりに池田さんの声が聞けて良かったですw
1時間満足して見れました

次回はデジタルリマスター
ジェイムズ・ブラック初登場の回です!!!
映画が黒の組織とFBIの話になるので、それに関する話に力を入れてますね!!
しかしこの回作画いいなあ

元太:なんか外国人の名前多いな
灰原:スナイパーとか
コナン:狙ってる?




名探偵コナン80巻~灰原ピンチに世良の過去、由美の彼氏にジョディの追憶…女達が大活躍!!~
名探偵コナン81巻~コナンとFBIに迫る黒の組織…さらに深まる世良の謎…~

名探偵コナンFILE850~桜の下でFBIと作戦会議…~
名探偵コナンFILE851~事件の鍵は子供たちとの会話!!スリを殺した犯人は!?~
名探偵コナンFILE852~赤井の記憶をたどるコナンとジョディに潜む黒い影…~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1510-eb1a2f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
