興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナンFILE892~敵対するFBIとバーボン…事件そっちのけで喧嘩中!!~

少年サンデーの感想を書いていきます
FILE892 僕の日本から…
コナン_0001


渦く黒き思惑…!FBI VS. バーボン!!!

安室「ホォーFBIですか…」

キャメル(こいつらが…赤井さんを…)
コナン_0002

ジョディ(キャメル…落ち着いて…)

まさかコナンの中でFBI批判が出てくるとはww
てかそもそもこいつらが日本で活動しているというだけでビックリなことなんだよなあ
普通の人ならまず最初に驚くはず

安室は犯人のシルエットは見えたが顔は見えなかった

険悪なムードの安室とジョディ

コナン「ねぇ!!それよりさあ!!もう一度お話、ちゃんと聞いてみようよ!」


こいつら大人気ねえwww
コナンの方がよっぽど大人です
安室は安室でどうしてFBIに悪態をつくのか
本当に自分の正体を気づかれたくなかったら変に挑発はしないはずだが
まるでガキの喧嘩です

菅本は夏子を守っていたと言う
夏子に気付かれないように跡をつけてじっと見守っていた

ジョディ「それをストーカーって言うのよ!?」


とりあえずこいつは逮捕でいいだろ!!!
やっぱり体育教師はクソみてえなやつしかいねえ…

植野が夏子に会った時、夏子は採点をしていた

5年生の息子は夏子の英語の授業を受けていた

主人がキャバクラで知り合ったハーフの女に貢いだよう
その借金の返済で車を売ってしまい今日はタクシーで来た

キャメルのハンカチで鼻をかむ植野


汚えwww
こりゃあ主人に捨てられますわ
モンペ入ってるし、性格も酷いし

神立は今朝車を盗まれた

9時頃、校舎は真っ暗で門も閉まっていた
だが、夏子は約束は8時半だとメールで書いていた

足し算引き算の採点をしていたから間違えただけだと言う神立

答案用紙の写真を見る

ジョディは花丸に反応する
「それだけか?
コナン_0003
それだけなのか?FBI…
そこのドイツ系の君はどうだ?」

キャメルも正解に丸を付けるから一番上は満点だということしか気付かない
安室「やはり読み取れたのは僕たちだけだったようだよ!
コナン_0004
そうだろ?江戸川コナン君?」

コナン「何のこと?」
安室「君…写真を見た後ガン見してたじゃないか…
犯人のことを…」


おいFBIwww
バカにされすぎだろwww
こんなにFBIをアホみたいに描いていいですかね―
どんどん無能になっていく…

安室「満喫したのなら…とっとと出て行ってくれませんかねぇ…
僕の日本から…」

コナンは安室を引っ張り、耳打ちする

コナン「敵だよね?
悪い奴らの…」

安室「ゼロ…
コナン_0005
君は少々僕のことを…
誤解しているようだ…」


うおぉおおおおおおおおおおおおお!!!
ゾクゾクしてきた!!!
こんなに核心的なこと聞いちゃっていいんかい!!!?
やっぱり安室はスパイなんですかねえ
とはいえ最後の安室の表情にコナンの「やべえ」って顔
この引きがさらに謎をうんでいます

すっかりどうでもいいですが、事件の推理
テストを見る前にテストの内容が足し算引き算と言い当てた神立が犯人ではないでしょうか
トリックもクソもないですね

そ ん な こ と よ り!!!
この事件はやっぱりFBIと安室ですよ!!!
ここからどうなるのか
本当に来週が楽しみです!!!!

いよいよ組織が近づいてくるぞおおおおおおおおお!!!
900話が近づいてきたああああア!!!
映画も近いぞ!!!!!
イヤッホぉおおおおおおおおおお!!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初※です!
いきなりすみません!
もう今週のコナンみたら興奮しまくってしまって…感想漁ってたらこちらのサイトをみつけました(笑)

すっごくゾクゾクしましたよね!!
正直安室さんの性格(というか性分?)はよくわからないなぁと思っていたので(結局どっち側?というのもあり)、今回の話でだいぶクリアになってきた気がします…予想以上に黒い部分が大きくて怖いですけど(((・・;)
一般人の死すら目的のためなら大して気にとめてなさそうなところとか。

次回が楽しみすぎますね!ベルモットがコナンの正体知ってて黙ってるのバレたら安室さんはどうするんですかね。。というか組織は自由人多すぎます(笑)
2014/04/10(木) 19:05:38 | るうな | #StpzBVcg[ 編集]
ネタバレありがとうございます。

テスト内容については「1年生の担任だから」「小学校教師だから」で言い逃れができるので、きっと写真の、花丸の書きはじめじゃないでしょうか。
2014/04/10(木) 23:44:32 | lll | #-[ 編集]
FBIですが・・・
ある海外ドラマのセリフですが、
FBIの検挙率は5%未満だそうです。
青山先生はそこまで考えてのことでは?
2014/04/12(土) 16:56:57 | 初心者 | #-[ 編集]
>>るうなさん

はじめまして

女優やら経済界の大物やらがいる組織なのでかなり巨大な組織だとは思いますが
統率がとれてませんねw
よくこんなんで続いていたなあ、とたまに思いますw

>>lllさん

なるほど!!
見事に推理あたってましたね!!おめでとうございます!

>>初心者さん

そうなのですか
だから作中のFBIは赤井秀一を除いてあまり賢くないのか…
2014/04/16(水) 21:17:40 | MBJ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1516-46655fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
