興味神神~サンデー感想日記~ ハヤテのごとく!第446話~暗い洞窟でふたりきり…コメディなんてありません!~

少年サンデーの感想を書いていきます
第446話「ラブコメのコメ抜き」
ハヤテ_0001
デス度が高いほど縮まる距離もある

穴に落ちたハヤテとヒナギク
周りは骸骨ばかりだった

ハヤテはさらに穴に落ちてしまう
ヒナギク「こんなのうそでしょ…?」
男がいた
「ここから全然出られなくて…
ハヤテ_0002
でも僕…もう死んじゃってるから…」

骸骨だった
ヒナギク「きゃー!!ハヤテくーん!」
ハヤテ「落ち着いてヒナギクさん!!僕です!」
ハヤテ_0003

ハヤテに抱きつくヒナギク
おんぶする

ヒナギク(積極性か。確かにそういうのが足りなかったかもね…)
ハヤテ_0004
ハヤテに抱きつく

ハヤテ「さっきのヒナギクさんの、怯えたような顔…
すごく…可愛かったですよ」
ハヤテ_0005

ヒナギク(千桜の言ってたアタックチャンスって、こういうことだったのか…!!
だったら
このアタックチャンスに、アタックしてみようかしら…!?)

アテネ「待ちくたびれましたわよ。殺人鬼さん」

ラブコメのコメがないと微妙だな…
もともと細かい心理描写が出来る作家じゃないし、コメディ部分が面白いからなあ
それに、ハヤテとヒナギクで心霊スポットというネタは前に旧校舎でやったじゃん
その時のほうが面白かったし

いきなりハヤテが優しくなったのもよくない
さっきまで再建のためには手段を選ばないような態度だったのに
あの後ならなんとしてもスパイスを手に入れると行動するんじゃないだろうか
畑先生の都合でキャラがブレブレになってる

と、いうわけでいきなりラブ展開を入れられてもつまらないだけと感じました
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自分は面白かったですよ。ハヤテは別にヒナギクに惚れてる訳ではないのでキャラはブれていないと思います。
2014/04/12(土) 11:56:03 | 無題 | #-[ 編集]
いつも通りの八方美人で好きとか嫌いとかでなく役に立つからおもねってるだけでしょう
前にもやった展開というのは完全に同意
海も水着もそうですが連載開始から十年であらゆるシチュを見てますからどんなシーンも演出もなんの新鮮味もありがたみもない
2014/04/13(日) 17:16:07 | としあき | #-[ 編集]
>>無題さん

444話、445話では再建のために無理やりバニーの格好させる、
悪くいえばクズな性格でしたが
いきなり今週で「可愛いですね」なんて言っていることに
自分は疑問を感じたのです

>>としあきさん

畑先生も引き出しないんでしょうかね…
いくらなんでも昔のネタの使い回しは勘弁して欲しかったです…
2014/04/16(水) 21:27:25 | MBJ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1518-cc5cbdaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
