興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『シカゴから来た男 後編』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
コナン1
影の黒さと闇の濃さ。切り裂いていくのが推理の光!
謎のFBI赤井秀一に迫る人質救出作戦の結末とは!?
たった一つの真実見抜く
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン!!

警官にストラップを見せるが、相手にされない
もしパを伝えたいならPaに血を付ける

歩美「ピンクと赤い色…」
コナン2
灰原「ピストルと暗殺者」


原作ではピストルとアサシンって言ってなかったっけ?
アニメでは分かりやすくするために暗殺者にしたのかな

光彦「パーキングエリアではないでしょうか!」
だが、コナンが調べたが何もなかった

歩美の探偵団バッジがない

さっきジェイムズが持っていった
追跡メガネで現在地が分かる


高木「無理だよコナン君。そんな不確かな情報で検問なんて…」
コナン3

佐藤「コナンくん?今丁度交通整理やってるから不審者の確認くらいならやってもいいわよ」
佐藤と高木も準備する


灰原「ねえちょっと引っかからない?」

ジェイムズが別の車に乗せられたなら、路地を歩いてる時に作った
灰原「または、不審者と分かっていながらわざとついていって」

コナン「何が言いてえんだ?」
コナン4

灰原「なにか感じるのよ…」

車が通る
コナン5

灰原「ちょっとみた!?
今の車に乗っていた人の顔!?」


赤井キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
この頃の赤井は完全悪者の顔ですwww
ここらへんは本当面白いんだよなあ

由美は車をチェックする

コナン6
「悪いが先に通らせてくれないか?」

ジェイムズの乗っているパトカーを先に通す

「いなかった!?」

コナン(どうやってここですり抜けたんだ?)

P&Aは行き先を表しているのではないか
歩美「ペリカンとアシカで動物園は?」

コナン(そういうことか!)
コナン7
「でかしたぞ歩美ちゃん!」

「犯人はパトカーに乗っている!?」
高木と佐藤も到着する

P&Aはパトカー
P AND Aだからパンダ

歩美「すごいコナンくん!」


まだ光彦がコナンに嫉妬してる頃です
なんだか懐かしいですね
先週ですが、歩美ちゃんが哀ちゃんのことをまだ灰原さんと呼んでいました

さらわれたジェイムズがロンドン育ち
昔、イギリスのポリスカーは白黒だった
コナン8
当時、パンダと呼ばれていた

コナン9
高木(君は何時の時代の人間なんだ?)


本当だよwwww
なに流暢に昔のイギリスのパトカーを語ってんだよwww
小学生自重しろwww

誘拐犯も警察のことに気付いていた
ジェイムズはバックミラーで後ろの車を見る
コナン10

これだけ見ると完全に悪役ですww
しかしこういう構図はいつもAパートの終わりや本編の終わりだよなあ
こんな中途半端なところじゃ挟んでこないのに
少々違和感を感じました

佐藤と高木も向かう
コナン11
佐藤「犯人に暴れることなく捕まえる方法を考えてるけど…」
(そんな魔法みたいなこと…)

コナン「その方法ならなくはないよ
コナン12
上手くいくかどうかはこの馬鹿な作戦に付き合ってくれる刑事さんがたくさん入ればだけどね」

佐藤は由美に連絡する


クソワロタwww
コナンなに探偵バッジ置いてるんだよwww

後ろからパトカーがならしていた

コナン14
「助けてくれえええ」

高木「本庁の高木です!誘拐犯の確保に協力してください!」

コナン「心配すんなって」
コナンは外を見る


コナン15
誘拐犯を囲む他のパトカー

「俺達完全にサツの車に囲まれてるぞ」
ジェイムズ(やるじゃないかイレギュラーズ
いや、ホームズというべきか)

一斉にブレーキをかけるパトカー
誘拐犯も止めざるをえない

ジェイムズ(犯人たちが体を起こす頃には
ホールドアップだ!
少々手荒だが見事だよ。
コナン16
クール・ガイ…)


クールガイ!
ここらへんは本当面白かった…(何度目)

ジェイムズがいなくなっている

灰原「絶対何かあると思わない?」

コナン「気になったのは名前だけだよ
ジェイムズの方だよ
コナン17
プロフェッサージェイムズモリアーティ
彼のファーストネームさ。こんなこと思うのはシャーロキアンくらい」

(それより気になるのは俺たちを見ていたあの男
コナン18
確か、事情聴取で赤井秀一とか言ってたよな…)


赤井「さすがですね。とっさにあんな暗号を残すとは」

彼らが日本語で話しかけてきた時に気付いた
ジェイムズ「しかし驚いたよ。君があの長い髪をバッサリ切るとはな」

赤井「げんなおしですよ」

ジェイムズ「わざわざ私を呼び寄せたのだから、その恋人とはよりを戻せそうなのか?」
コナン19

赤井「後悔させてやりますよ私を振ったことを…
血の涙でね」


池田秀一さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やっぱり赤と黒のクラッシュの頃に比べて声が少し若い!!
てか完全にこれ悪役だろwww
赤井もジェイムズも怖すぎwww

先週よりは楽しめました
ただ、作画が先週より酷い…
顔アップはいいんだけど、少し引くと微妙になる…

次回は映画のプレストーリー!
去年のプレストーリーは酷すぎたので今年はどうにかして欲しい!

次週は映画のプレストーリー!
舞台はベルツリータワー
映画もアニメもよろしく!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1520-cdd91f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
