興味神神~サンデー感想日記~ クラブサンデー感想

少年サンデーの感想を書いていきます
今回は2013年12月期まんカレ受賞作です

Balloon


★★☆☆☆

まあありきたりな話
どれをとっても中途半端な感じでした
キャラクターも弱いなあ。ロボットも主人公の目線にしてはデザインが地味すぎる
1番納得がいかなかったのは最後の交通事故
古くなって故障してきたのに最後の最後が突発的な事故ってのはダメでしょう
というか交通事故はご都合主義感が半端なくなるので嫌いなんですよね…
せめて、「ロボットが壊れ始めて周辺を確認できずに飛び出したから事故にあった」とかしたら良かったのでは
まあ努力賞レベルです

ミラクルメイド!

★★★☆☆

絵はまだまだですが、表情がいいですね
特に、赤面しているところがいいです
最後の兄を殴ったところは笑ってしまったので★+1
こういう勘違いネタは大好きですw
ただまあ漫画としてはもっと改良の余地がある気がします
何でもかんでもセリフで説明しているので、もっと絵で表現出来るといいと思います
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1522-09921d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
