興味神神~サンデー感想日記~ 神のみぞ知るセカイFLAG267~桂馬も戻り全て解決!現実というクソゲーはエンディングを迎える!~

少年サンデーの感想を書いていきます
FLAG267「コイノシルシ」
神のみ_0001
ちゃぶ台で語る、新地獄の未来

ゆっくり食事をしているハクアとノーラ
すっかり和食が似合うハクアさんですw


法務省のトップも捕まり、地獄は大騒ぎ
駆け魂隊も再編
出世コースから抜けてしまい残念がるノーラ

てかノーラお椀の持ち方おかしいだろwww

神のみ_0002
「これからは、私達が新地獄を支えていくのよ!!」
「ハクア…
肩書とか成績にこだわってたお前が言うと変な感じねー」


全くだ!


これはハクアも成長したということでしょうかね…
ずいぶんと遅い成長でしたが…

目覚める桂馬
家のベットで寝ていたよう
首輪も無くなっている
「終わったのか…」

これで本当に終わりなんですねー
首輪がついていない桂馬の首を見てようやく実感が湧いてきました
そういえば、亮君や雪絵はどうなるんでしょうかねー
駆け魂隊再編ですが、2人はまだまだ働かされるのでしょうか?w

さてさて、首輪の呪い(?)から解かれた桂馬
神のみ_0003
「あーこれだよこれだよこの感じ―
やっぱりゲームがボクの空気だー!!」

早速元の生活に戻ってるwwww

一体全体過去に行っている間にどれだけゲームが溜まっていたのか

落とし神、再臨です


案の定麻里に引っぱり出される
その間もPFPに感動w
「お母さまー!!新聞取ってきましたー」

その声は…


神のみ_0004

エルシィ!!!!


「えるしぃ?どなたですかー?」

表札には桂木えりという文字が加わっていた

「私、ずっとにーさまといたいんです!!
見えました!!!
これが私の、エンディングですー」


大方の予想通りエルシィが真の妹エンド!!!!


これで妹のBMWも揃ったね!!!
って、お前どんなスタンドを使ったんだよ!!
いくらなんでも室長の手紙は無理があるぞ!!!

エンディングを見つけたエルシィから桂馬に

「にーさまは、どうしますか?」

その頃雪枝宅
「ここにもう一人、悪魔がいたよね?」
「は?」
ハクアとノーラはエルシィの記憶が消えています

いや、覚えているのは桂馬とエルシィだけでしょう
だから、エルシィ!!!お前はどんな(ry
うーんしかしハクアがエルシィの事を忘れているのは寂しいですね…
あんなに仲が良かったのに記憶はあっさり消えるのですね…

女神が入っていた娘たちも普通に生活
そうえいばこの娘たちにはまだ女神がいるのでしょうか
急にエンディングに向かっているためいろいろと説明不足な感じがします

全てが平和に動き出した世界。桂馬は…

「にーさまは、ゲームをおわらせに行きました!!」

「おい、いつまで待たせんだ?ゲーム2つクリアしてしまったぞ!!」
ちひろに会いに来ていた!
「ちひろ…


お前が好きだ

神のみ_0005

衝撃の告白!!!
あれだけ歩美の時に頑なに「好き」と言わなかった桂馬が遂に告白!!!
あの時でさえ言うのをためらった言葉ですから
攻略女子全員の記憶を消すために告白してるとは考えにくいでしょう!!!

だとすると、これが桂馬のエンディング

やはり最初に攻略した時からちひろは特別な存在だったのでしょうか
ちひろの攻略がきっかけで桂馬は現実について考え始めるようになった
それからの女神編
過去編に入った時はもうちひろはほったらかしか…とも思いました

しっかり最後に持ってきました!!

そしてアオリ文には…

次号、いよいよ最終回。

神ですら知りえないエンディングへ―

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1525-6e967d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
