興味神神~サンデー感想日記~ ハヤテのごとく!番外編~突然ですが、ここで桂雪路先生の経済学入門編をお届けしたいと思います~

少年サンデーの感想を書いていきます
番外編「インベスターY」
ハヤテ_0001
桂雪路先生の投資入門。

夏のボーナスで100万円もらった雪路

ボーナスで100万円!!!!?
昨年の夏のボーナスの平均は55.9万円
100万円以上は全体の14.9%だそうです
雪路はダメ人間みたいに描かれてますが、なんだかんだで相当の勝ち組です
が、そのダメ人間
ボーナスの使い方は
すべて宝くじ

全部外れて、妹にすごく怒られました―夏。

全部外れるっておかしいだろwww
300円はある程度当たるはずなので全くお金が帰ってこないというのはありえないですよ

そんな雪路、愛歌に相談

先生が生徒にお金のことを相談するという時点でこの学校はもうヤバイですw

ハヤテ_0002

「お金は使うとなくなります」

そりゃそうだ!!!
愛歌は雪路にウォーレン・バフェットの本を紹介する


ウォーレン・バフェット
世界一の投資家



ハヤテ_0003

「私…投資家になる」

完全にバフェットの影響を受けています
だが、いつもと違う雪路
なんと証券分析を読み始めた
が、当然理解できず

あなた一応社会科の教師ですよねwww
更に問題発生
「投資するお金が…無い!!」
ヒナギクに電話する
「ちょっといい儲け話があるんだけど100万円ほど貸してくれない?」

高校生に100万円も借りようとするなよwww
結局、ボーナスを前借りしてなんとかお金を集める
既にこの時点で嫌な予感しかしません

雪路はバフェットの言葉を信じ、50年たっても価値のある物を探しに行く
(これだ…!!)


宝くじ

「だってみんなお金持ちになりたいじゃない!!だったら宝くじはずっと廃れないはず!!」

「無関係!!私無関係ですからねー!!」

雪路先生は相変わらずでしたw

しかしなんでこのタイミングでこんな変な話入れてきたんだよ!!
前回の引きで番外編はありえないだろ!!
絵もコピペやデフォルメばかりだし、締め切りギリギリだったのか…
畑先生の経済論なんて漫画で見たくもないですし…
うーん
残念でした…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1526-29564f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
