興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『暗号付きの招待状』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
コナン1
影の黒さと闇の濃さ。切り裂いていくのが推理の光!
ベルツリータワー周辺舞台にワケあり会場の謎を解け!
たった一つの真実見抜く
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン!!

コナン2
小五郎の所に依頼人が来ていた
どうやらパーティーの主催者から判じ絵が来て場所が分からないとのこと
(大丈夫か?)

大丈夫か??

コナン3
判じ絵を見る
「分かりました!」

指は電車を表す
黄色は総武線緑は山手線、水色は京浜東北線赤は中央線
4本の電車が並ぶ親指の所に会場はある

地図と照らし合わせると…

神田小川町

なんと小五郎にしては筋の通った推理!!!
素直に感心してしまいましたw

ところがここでコナンの反論
案内図の指は伸びているのに、小五郎の手は曲がっている
だが、北阪には小川町に心当たりがある
(嘘だろ…)
コナン敗れたり!!

まさか小五郎の推理が当たる日が来るなんて!!
立ち上がる時に北阪は机に引っかかる

阿笠邸
小五郎の推理に納得出来ないコナン
お前、どんだけおっちゃんを疑ってんだよwww

「そっか…あの左手はそういう…」

コナンは小五郎に推理を話す
本当の場所はベルツリータワー周辺
コナン4

爪の色は蔵前橋厩橋駒形橋吾妻橋を表していた

すいませんコナンさんやっぱり流石っす
やっぱりおっちゃんはおっちゃんだったかーw
コナンでは珍しい都内を使った暗号です
これ、関東圏内に住んでる人じゃないと分からないでしょうw
北坂の自宅に電話するが出ない
携帯は繋がった

腑に落ちないコナン

相変わらず何にでも突っ込みますねー
北坂は独身で両親と暮らしている

コナン5
「自宅の番号も書いたほうがいいですか?」

コナンは最後の番号を変えてみる
「北坂ですが?」
「やっべ…
江戸川コナンですけど…」

「コナンくん?」

「佐藤刑事?」


なんという偶然!!!!
いやーここでAパート終了か!!
上手い引きだなー

小五郎に変わる
コナン6
軍用拳銃が紛失した
持ち出すとしたら娘の香織しか出来ない
さらに結婚する先輩は香織と結婚相手と二股をかけていたらしい

なんだってー!!!!!

ベルツリータワーに向かうコナンたち
北坂は大きなバッグを持っていた上、かかとの低い靴を履いていた
(間に合わねえ…
どうする?)
コナン7
コナンはスマホを取り出す


トイレで拳銃を取り出す北坂
紙を握りつぶして捨てていった

佐藤刑事と高木刑事と合流
パーティは始まっていた
新郎新婦の登場
コナン8
この司会の人はどうしてコナンのコスプレをしているのでしょうか?

てかこのパーティ集まった人たち本当に暗号解いたのかよww
見るからにアホそうな奴らばっかりだぞwww
小五郎は北坂を見つけた
「香織さん!」
1397899275071.jpg

別人だった

しかし、別人のほうが可愛かった!!!


本物は新郎に向かう
(ダメだ!)

新郎と対面する

コナン9


「おめでとう。」

バッグから出したのは小さな花束だった

うおー引っ張ったなー
ドキドキしたぜ!!!

「良かった。思いとどまってくれて」

パーティー会場に向かおうとした時
メールが来ていた
コナン10
最初は読めなかったがヒントはケムシとイモムシ

「そんな男と別れてよかったね」

「きっと分かってくれると思ったんだ」
小五郎たちもやってくる
本当は小五郎を利用しようとした
佐藤と高木は北坂を連れて行く
「坊や、コナンくんって言うの?」

「江戸川コナン、探偵さ」

「ありがとう。小さな探偵さん」


小さな探偵さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
本当、懐かしいセリフです!!!!
浅井成実さんですよ!!!

香織とその父親は書類送検されたが不起訴になった
明日、探偵団はベルツリータワーに向かう

まさかそのベルツリータワーで

新たな銃撃事件が待ち受けているなんて

この時は誰も思いもしなかった


さすが古内一成さん!!!
コナンをよく分かっていらっしゃる!!!
ここ数年では最高のアニメオリジナルでした!!!!!
事件の始まり方もAパートの引き、そして解決までの流れが本当に綺麗でした
伏線の回収もお見事!!!
そして30分なのに最後でドキドキするなんて!!
緊張感の出し方をよく分かっています!!!
劇場プレストーリーでここまでのものを作ってしまうなんて!!
正直変な原作の話より面白かったです
最後に小さな探偵さんという言葉を使ってくれたのも嬉しかった
やっぱりこういう昔の印象的なセリフを使ってくれるのもいいですねー

とにかく最高のアニオリです!!!
星5つの出来です!!
さあ次回のアニオリはこれでハードルが上がってしまったぞ!!

コナン:今日から映画公開!
光彦:主題歌も最高です!
灰原:この人好き
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1527-f07e9233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
